• 締切済み

アルバイト

某飲食店で働いている短大の1年生です。 今のアルバイトは今年の1月から始めて、今月で5ヶ月になります。 うちのバイトは自営業で、必ず社長か店長と一緒になるのです。 店長は優しくて、まわりをちゃんとみれるいい人なので、バイトが忙しくても苦じゃなく、楽しみながら頑張れます。 でも社長が本当に嫌です。 言葉遣いは凄く荒く、酷いことを言われたこともあります。 ずっと我慢してましたが、最近はバイト前に胃が痛くなったり、気持ち悪くなったりと、体にまで影響が及んできました。 怒られるのはもちろん私が仕事ができない理由もあります。 でも私が怒られる意味が分からないときもあるんです。 今いいなと思っているバイトがあるので もう辞めようと思ってます。 できたら辞めたくないです。 ずーっと店長とだったら喜んで続けます。 こんなことぐらいで辞めるなんて わたしが弱いんでしょうか。

みんなの回答

• BC81
回答No.3

強いか弱いかと言われたら、少なくとも強くはないでしょうね。

• as3724
回答No.2

弱いなんて、そんな、当たり前の選択だね。 しかしながら・・・どうして、世の中というのは、こうも・・・理解あるいい人と関係すると、必ずこんな社長みたいなロクデナシが間に割り込んでくるのか。 ただ、普通に生き生きと働きたいだけなのに・・・それが、否定される者たちが、何でこんなに多いのか。 でも、店長さんも、よくやってるねえ。腐れ縁だと思い、割り切って上手く対応してんだろうけど。 君も、今後のために、店長の対人術を観察し、それを会得してから辞めた方がいいかもよ。

回答No.1

所詮バイトですから嫌な人間と無理に一緒にやる必要はありません。 それがトップならなおさら。やめていいでしょ?