• 締切済み

アルバイトを辞めたい

私は4月から予備校に通っている浪人生です。 受験の費用を稼ぐために先月から小さい飲食店でバイトを始めました。 シフトは日曜祝日のみでほぼ週1、今週で5回目の勤務になります。 なかなか仕事を覚えられず迷惑ばかりかけてしまい勉強中もバイトのことばかり考えてしまいます。 仕事はだいたい教えてもらったし、バイトの人数が少ない(私1人でホールだったことがあります)ので辞めることに抵抗があり話を切り出すことが出来ません。 また、面接の際にだいたい1年ぐらい働くという話だったので短期間で辞めていいものかと考えてしまいます。 辞める理由は、予備校がバイト禁止で申請書を出して働かせてもらっているのですが(これは本当)予備校の方から辞めるように言われた、と告げるつもりです。 話がまとまらずすみません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

疑問に感じたのですが、申請書を出してもらってるのに、 辞めろといわれるのはおかしくないですか? すぐバレる嘘より、正直に、向いていないので辞めたいと 言った方がいいんじゃないでしょうか。

kenichi9n
質問者

お礼

辞める際には正直に言おうと思います。 回答ありがとうございました。

• root_16
回答No.1

受験の費用を稼ぐのをあきらめる場合 ・辞めればいい 受験の費用を稼ぐのをあきらめない場合 ・次を探しても同じことになる可能性が高いので  勤務5回であきらめるより、馴れた方がいい

kenichi9n
質問者

お礼

受験の費用は諦めて辞めるつもりです。 回答ありがとうございました。