• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漫画喫茶のアルバイト

今飲食店を2つ掛け持ちしています。 お昼のバイトは初めて2週間くらいで、 夜の方は1年半くらいです。 飲食店を1年以上やっているのでお昼のバイトも やりなれている飲食店で…と思ったんですが、 環境がかわるとなかなか仕事になじめず、 人見知りなのでお店の人たちとも仲良くなれなくて、 お昼はとても人がきて大変ですし、 このまま続けていけるのかなぁと思っています。 漫画喫茶はけっこう楽という話を聞いて、 ちょうどアルバイト募集をしている漫画喫茶を見つけたので そっちにうつろうかなと思っています。 でも実際に働いたことがないので、漫画喫茶で働いた経験のある方、 どんな感じだったか教えてください。 特に知りたいのは ○仕事は楽か、大変か ○お客さんの出入りは多いか です。あと、長時間のたち仕事には慣れているんですが、 人見知りが激しいので、なじんでいけるのかも心配です。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

仕事内容は、レジでの受付・清算や店内の清掃、本棚の整理、飲食物を届ける(ウエイター作業)などです。繁盛している店は客の出入りも多く仕事も大変です。 http://www.777money.com/kasegu/baito/manga_kissa.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fuku-
  • ベストアンサー率19% (10/52)

大型チェーンの漫画喫茶だとキャパは大きいのに人件費を削り大変だと聞いた事が有ります、行こうと思っている会社もしくは店舗の状況を一度行って確認してみては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!