• 締切済み
  • 困ってます

漫画喫茶のアルバイトについて

今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。 特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。 どんな風にお客さんを案内するのか。 清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。 マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

漫画喫茶のアルバイト経験ありますが、コンビ二やスーパーよりも気楽でしたよ。主な仕事内容はレジと簡単な調理と使用後の席の清掃です。基本的に店内は話し声があまりしないので、お客さんとの会話もわりかし落ち着いたトーンの声で接客していました。レジの仕事は店のシステムの説明から始まり、料金の説明、どのような席(インターネットを使用するとか、オンラインゲームをするかなど)があるかなどです。全部マニュアル化されていますのですぐに覚えれると思いますよ。本当に簡単な仕事内容なので心配はいりませんよ。私は暇な時間は掃除するふりをして本を立ち読みしてよく怒られました。頑張ってください。

質問者からのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。