• ベストアンサー

漫画喫茶の初バイト 不安でたまりません

明日漫画喫茶の初バイトがあるのですが、不安でたまりません。 以前コンビニでバイトしていたんですが、飲食関係は初めてです。 なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その気持ちよくわかります。初めてのバイトの時って不安でしょうがないですよね。ありきたりで悪いんですけど、やっぱり“挨拶”と“笑顔”が大切だと思います!! 頑張ってくださいね。

googuido
質問者

お礼

ありがとう!!

関連するQ&A

  • 喫茶店のバイト

    最近喫茶店(正確には漫画喫茶だが、ほとんど喫茶店のような業務と思われる)のバイトを始めました。飲食関係は初めてです。今日も5時間入っていましたが、(これで3回目)まだまだ未熟な面も多く、結構ミスをしてしまいます。他に2人ホール(つくった料理はこんだりオーダー取ったり、水、おしぼりを運ぶ係?)がいて、ミスをした時は、その人たちにはやんわりとした形で教えてもらいました。少しも怒ったようなそぶりも見せずに対応してくれました。しかし…ここからが質問なのですが… 1 経験あるーと言う方にききたいのですが、新人君がミスをした時、「もーほんっとに!!いい加減にしてくれよ」と上のような事例でも、思うんでしょうか?ちなみに僕は非常にどんくさいです。 2 みなさん、飲食店での初バイトってどんな感じでした?どれくらいで慣れました?(自分は3回やってまだ少ししかなれてません) 3 ここは、核心の回答はないかな?と思っているのですが、ずばり、喫茶店のバイトのコツって何でしょう? 1つでも全然OKです。回答お待ちいたしております。

  • まんが喫茶のバイトについて

    今度マンガ喫茶のバイトに申し込もうとしています。 そこでなんですが、マンガ喫茶ゲラゲラとMoopa!のバイト経験者またはマンガ喫茶をバイトされた方に質問です。 1、時間の融通は利きますか? 2、マンガ喫茶をバイトしてみて大変だった業務はなんですか? 3、とても不衛生な方も来店するという話も聞いたので、健康面ではどうですか?(風邪をうつされたりなど) 4、バイト未経験者でも出来る仕事ですか? 教えていただけたら幸いです。

  • 飲食初バイトについて

    飲食(フード含む)初バイトをすることになりました21歳です。 今までコンビニなどの経験はありますが飲食店は初めてでこの年での飲食初バイトに不安があります。 みなさんの中にも同じ様な経験がある人はいますか?

  • 漫画喫茶でバイト

    漫画喫茶でバイトしたいと思っています。その漫画喫茶は、ビリヤードができたりダーツができる所です。そういったバイトのメリットやデメリットがわかる方がいれば教えていただけませんか??

  • 漫画喫茶でのバイト。

    20歳の大学生、男です。 自宅から5分ほどのところに、きれいな漫画喫茶のお店を見つけました。 時給850円で、フロント、レジや掃除、調理からパソコンの接続作業などをやるようです。 しかし、過去の経験から接客は結構苦手なことが分かってます。 それに、パソコンそのものに特別興味があるというわけではなく(インターネットは好き)、 また漫画も全く普段読まない上に、調理も全くといって経験がないため、不安ばかりです。 私は車が好きなので、GSも考えました。 しかし、原因不明の足の痛みがあり、病院にいっても病名は不明ですが、過去に レンタカー屋で働いていたときも、足の痛みが相当堪えました。帰りはまともに歩けません。 色々考えた末に漫画喫茶のバイトに興味を惹かれているのですが、実際私に適するのか・・・ また、面接でどの程度本当のことをいえばいいのか、悩んでいます。 たとえば、ヘタに漫画に興味がないのに、あるといってもどうせバレると思いますし。 インターネットが好きというのはプラスにはなると思うのですが。 もし漫画喫茶でのバイト経験がある方、いらっしゃったらお仕事がどんな感じか教えてください。 また、この場合面接ではどのように応対すべきか、アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 漫画喫茶のバイト

    漫画喫茶のバイト 1、都内の漫画喫茶のバイトは男性割合どんな感じですか? また、年齢は若いかたが中心ですか?学生など20代など 朝晩、中番、夜番それぞれ教えてください。

  • マンガ喫茶でバイトしたい、年末年始休める?

    現在無職で今月からマンガ喫茶でバイトしたいと考えています。 ですが、大晦日・元旦とどうしても外せない用事があり その日はバイトを休まなくてはなりません。 接客業で年末年始休みたいというのは、やはり常識外れでしょうか? 直接聞いた方が早いのは分かっているのですが ここで考えを聞いてからにしようと思います。 今まで飲食店で年末年始関係なく働いてきたので 余計考えてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。 特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。 どんな風にお客さんを案内するのか。 清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。 マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 漫画喫茶でバイト

    質問させていただきます。 朝8時から漫画喫茶でバイトしようと思っています。 正直そこに行ったことはまだないのですが、 どのような仕事をするのかアドバイスいただきたいです。 ちなみに「ほっとBBステーション」という所で駅前に立地してます。 初めてのバイト。 都内の駅前。 朝方。 ・・・やはり大変でしょうか?

  • 漫画喫茶のアルバイト

    今飲食店を2つ掛け持ちしています。 お昼のバイトは初めて2週間くらいで、 夜の方は1年半くらいです。 飲食店を1年以上やっているのでお昼のバイトも やりなれている飲食店で…と思ったんですが、 環境がかわるとなかなか仕事になじめず、 人見知りなのでお店の人たちとも仲良くなれなくて、 お昼はとても人がきて大変ですし、 このまま続けていけるのかなぁと思っています。 漫画喫茶はけっこう楽という話を聞いて、 ちょうどアルバイト募集をしている漫画喫茶を見つけたので そっちにうつろうかなと思っています。 でも実際に働いたことがないので、漫画喫茶で働いた経験のある方、 どんな感じだったか教えてください。 特に知りたいのは ○仕事は楽か、大変か ○お客さんの出入りは多いか です。あと、長時間のたち仕事には慣れているんですが、 人見知りが激しいので、なじんでいけるのかも心配です。。