マンガ喫茶の経営について
お世話になります。
当方都内でマンガ喫茶を経営している雇われ店長です。
数年前に店長に就任したのですが、売上が一向に上がりません。
一昨年、去年と比べて1月の売上だけですが30万ダウン、月にすると-25,000円です。
お店の規模としては都内にしては非常に小さいです。が、よくあるリクライニングチェアを倒しきれないようなネットカフェとは違い、1席が広い作りになっています。
・うちの店で行っているキャンペーンは色々とあるのですが、私が知りたいのは
レストランなど外食系の業界の基本理念の「クオリティ・サービス・クリンネス」のような
「売上低迷の原因を判明させる方法」のようなものがあるのかが知りたいです。
・うちの店は気の良い常連のお客さんが多く、20代後半~50代前半の男性のお客が多いのですが、近隣の大学生や専門学生の方もお客さんとしてついて欲しいです。
これまで学割がなかったので学割を始める予定ですが、そのほかに学生向けのキャンペーンは何かありますでしょうか。
どんなこどもで良いのでアドバイス頂ければと思います。
ちなみに2ちゃんねるなどのネットカフェ経営者スレは毎日のように閲覧しているので、外的要因(不景気であること、ネットゲーム<ソシャゲであることなど)に関しては対策しようがないものと思っております。
よろしくお願い致します。