• ベストアンサー
  • 困ってます

平日にマンガ喫茶に行きました。

先日出先で、初めて平日の昼間にマンガ喫茶に行きました。 割と大きな店でシャワー室や女性専用ルーム等設備も整っていました。 私が入室した時、既に空室はほとんど無く(使用中がほとんど)店内はシーンとしていて部屋からの誰かの出入りの音も頻繁には無く、私が店を出るまでずっとそんな感じでした。 平日のお昼でマンガ喫茶ってこんなに混んでるのが普通なのでしょうか? また、お客さんはどういう方が来ているのですか?(学生さん?) そして今のマンガ喫茶って割とオシャレな造りだし、一人で気軽に入れる場所なのでしょうか?私は女性ですが、女一人で入っても大丈夫ですか? 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

家族連れで来たって個室へ入れば結果的に女1人です。 たくさんいますよ。 シャワー室や女性専用ルームなどからむしろ女性客のための場所です。 場所と時間によりますが、ランチをかねて入っている人もいるので正午~3時くらいは平日でもとても多いです。 明らかにサボリとわかるような学生さんもいますね。 家に帰るのが面倒で仮眠を取っているフリーター(いわゆるネカフェ難民)とか、夜の職業の人は昼間暇なのでいたりすると思います。 待ち合わせまでの暇つぶしなどに利用している人もいますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。マンガ喫茶はマンガにランチにネットにシャワーに宿泊に便利なんですね~。と言っても宿泊する勇気はありませんが…。じっくり利用しようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#175583
noname#175583

女一人できている方多いですし、私も(20代前半)よく一人で行きます。 というかうるさいのは厳禁ですし、友達と行っても喋ったりはしないから気にする必要はありませんし、誰も気にしません。 皆それぞれ好きなことに夢中だからです。 人目が気になるなら個室に入ればいいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。マンガ喫茶は女一人で大丈夫なんですね。利用しようと思います。