• 締切済み

女性が泊まれる漫画喫茶

新宿、銀座、渋谷、原宿周辺で女性が一人で夜眠れる漫画喫茶を探しています。 出来ればナイト5時間1000円位で探しています。 漫画喫茶に詳しい方、教えていただけたらうれしいです(^_^) また漫画喫茶以外でも安く一晩を過ごせる場所も探しています。

noname#49418

みんなの回答

• leaf64
回答No.3

とあるネットカフェ店員です。 質問者さんがどのような方で、どのような歳の方なのかはわかりませんが、漫画喫茶は女性もとい一般の方が寝泊りするには少々環境が悪いかと思います。 1.衛生環境 価格に比例して衛生環境も悪化します。 格安のネットカフェでは俗に言う"ネカフェ難民"が住んでいると思ったほうが良いでしょう。 また、ネットカフェに何日間もこもっている方も居ます。 そういう方たちの衛生環境は言わずもがな、かなり危ない状況です。 清掃なども、基本は"カフェ"と同じように片付けて拭く程度のものですので、清潔とはとてもいえない状況が続いています。 2.騒音 寝るための環境ではありませんので、常時人の足音や空調のファンの音が五月蝿いです。 またカップ麺を啜る音なんかも気になったりします。 3.安全 ブースを覗かれたという話や、店内での盗難なども起こっています。 さすがに、どこかに連れ込まれて・・・というのは滅多に無いかとは思いますが、深夜の女性一人の利用はリスクがあると考えておいてください。 もし、旅行などで宿泊費を浮かせたいがために安い漫画喫茶に宿泊するのはお勧めできません。 普通の方はあくまで、ネットやゲームで遊んだり、漫画を読んだりするお店と位置付けて利用するのが良いかと思います。 そこで提案ですが、ユースホステルなどを利用してみてはいかがでしょうか? 3000円程度で利用でき、部屋も男女別となっています。(様々な人が利用するので楽しい交流もできますよ) 自分も旅行の際に飯田橋のYHにお世話になったことがありますが、設備も整っており、展望風呂が最高でした(笑)

参考URL:
http://www.jyh.gr.jp/yoyogi/,http://www.tokyo-ih.jp/jp/info.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに衛生面や安全面ではかなり不安がありますね、、、 ユースホステルは候補に無かったので検討してみます!

noname#58692
noname#58692
回答No.2

新宿ですが、いくつかクチコミ情報を載せておきます。 http://sakaue.vis.ne.jp/kuchikomi/netcafe/s.html

質問者

お礼

ありがとうございます! かなり詳しく書いてあって参考になりました♪

• harepanda
回答No.1

別に漫画喫茶が女性客を拒んでいるわけではないので、清潔で安全そうなところなら、どこでもよいでしょう。 一晩だけ安く過ごすには、24時間営業のマクドナルドが最適です。ただ、漫画喫茶ほど、快適ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにマックが最強ですね。。。笑 衛生面と安全面を考慮して選んでみたいと思います!