-PR-
解決済み

まんが喫茶の端末セキュリティについて

  • 困ってます
  • 質問No.230246
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (19/35)

まんが喫茶でインターネットをしているのですが、まんが喫茶に置いてあるパソコンは再起動をかけるとすべて初期化されてしまいます。たとえば、外付けのHDを認識させても再起動をかけると一番はじめの何もない状態に戻ってしまうといった感じです。都内で、3,4店回ってみましたが、どこも同じような感じでした。これってレジストリとかの問題なのでしょうか?
認識させる為のよい解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

キンコーズならばマシンに特殊な仕組みは施されていない
ため許可をとれば外部機器の接続も可能だと思いますが、
通常のインターネットカフェやマンガ喫茶の場合は難しいでしょう。

ウィルス感染や不正ソフトコピー防止のため、メディアの
持ち込みも制限されていることが多いです。
リムーバブルディスクも同様なんでしょうかね。。
お礼コメント
riku_rec

お礼率 54% (19/35)

早速の回答どうもありがとうございます。
やっぱり、駄目ですよね。

キンコーズにも今度行ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 17:03:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

こんにちは

すいません、回答じゃないですけど聞いていいですか?
システムフリーズしたわけでもないのに何で再起動をかけるんでしょう?
持ち込んだHDDを認識させて起動させるのは問題がある気が・・・(^^;;;(店の規約にもよるでしょうが)
お礼コメント
riku_rec

お礼率 54% (19/35)

いやいや、システムフリーズしたわけではなく、
僕の持っているHDDはデバイスの認識後デバイスマネージャで、
リムーバブル設定にしなければいけないので、
更新後再起動が必要なのです。

やはり、持ち込みのHDDを認識させるのは駄目っぽいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 17:08:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

余談ですが、もし大容量データを移動させるのであれば
WEBストレージを使うのがよいでしょう。
JUSTSYSTEMのインターネットディスクなどは有名ですね。
無料のものだとYahooですとか。

いまは回線も高速(といっても有線LANには及びませんが)
ですし。