『セキュリティ対策』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
178件中 1~20件目
  • AWS Fargateのセキュリティについて

    AWSのFargateを使ってコンテナを実行する場合、OS部分はAWSフルマネージドであるためコンテナ部分のセキュリティを考えればよいと思いますが、ウイルスによってFargateで動いているコンテナ自体がだめになることはあるのでしょうか?(コンテナイメージには問題が無く、コンテナ実行中に感染することがあるのか?) コンテナのウイルス対策で調べても、コンテナ部分に関しては基本的にソフトウェアの脆弱性対策しか出てこないためご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

    2020/05/13 17:15
  • クラウドのオブジェクトがスキップ?

    ウイルススキャンで完全スキャンを行いましたが、クラウドのオブジェクトがスキップされましたという表示で、おととい、934で昨日スキャンしたら932に減っていたんですが、何か原因はあるでしょうか? 調べてみたらおそらく、OneDriveだと思うんですが、特に中身はいじっていないので変だと思うのですが 使っているのはカスペルスキーです。

    2020/05/08 01:06
  • 会社のパソコンでタイピング練習

    タイピングが早くなりたくて、会社のパソコンでタイピング練習をしてしまってます。 サイト名はe-tipingです。 働いている会社はセキュリティには厳しく、おそらくログが残っていると思われます。 その他は業務以外使っていません。 やめた方がいいですか?

    2020/04/16 21:38
  • なぜ?カメラが不正アクセスされる訳

    なぜなんでしょうか? 前からなんですが、カメラが不正アクセスされます。 カメラの不正アクセスってそんなに簡単なものなのでしょうか? カスペルスキーでセキュリティ対策しているといつも、 カメラへのアクセスをブロックしましたと出るんですが。(前よりは減ったが) ご教示よろしくお願いします。

    2020/04/15 09:46
  • FTPを使ったワードプレスのバックアップ

    コアサーバー、FTP、ワードプレスを使っていたのですが 先日、ウイルスに感染したのか、コアサーバーより、 あなたのドメインより不正に情報が拡散していると連絡がありました。 コアサーバーによる一時的なサーバー凍結により403のエラーと バックアップ後連絡してくださいとメッセージがきました。 テーマはバックアップしてあり のこりはHTML? 文字情報の部分をバックアップしたいのですが 文字情報はFTPのファイルで何をバックアップしたらよいのでしょうか?

    2020/04/06 01:58
  • Eset securityの体験版の削除方法

    PCからEast Securityを削除しようと思い、 コントロ-ルバネルからプログラムのアンイスト-ルを使いこのソフトを クリックすると変更がでてきて、さらにクリックすると添付のファイルが でてきて、OKをクリックすると復元に失敗しましたということがでます。 どうすればいいですか。 win101909 East security13.0.24.0 です。よろしくお願いいたします。

    2020/03/26 16:49
  • Linuxのセキュリティに関して

    Linuxのセキュリティに対して質問があります。 今までずっと探してきたのですが書籍にしても全くLinuxの実践的なセキュリティの参考資料がありません。 それで、ネットで調べてみてもルート権限ではなく一般的なユーザーを作ったり、 iptablesというツールを使うぐらいで、全く実践的なセキュリティが勉強できません。 どうすればrootの攻撃を防ぐことができのでしょうか? 最新版のkalilinuxを使っています、kaliは新しいセキュリティ機能を最初から内蔵していますがそれの使いかたも解りません。 OSは、ホストOSとゲストOSで、windows10とdebian系のkaliを使っています。 でも結局セキュリティの使いかたが解らないのでやめてしまいました。 ご教示お願いします。

    2020/02/23 14:32
  • 市販ルータのセキュリティ比較

    当方セキュリティ知識が疎いのですが、どうしても出来る限りセキュアな環境が必要で、効果的なルータを探しています。 候補に上がっているのは下2台です ASUS RT-AX3000 Synology RT2600ac 他にもおすすめがあれば教えて頂きたいです。 また防御用途としては、ランサム、フィッシング、マルウェア等の防御はもちろんですが、Nasへの不正アクセス、パケットの盗聴(?)等の防御も可能な限り行えたら嬉しいです。 また予算は10万円以内ですが、オーバーしていてもfortiGateやCisco等法人向けのものでおすすめもあれば挙げていただきたいです。 接続するOSは iOS、android 、Windows 、Linux系、chromeOS、また幾つかのIot機器です。 常に10近くかそれ以上の機器が接続します。 外部から持ち込まれた機器が接続することもあります。 よろしくお願いします。

    2020/02/10 18:07
  • プログラマーについて

    プログラマーってパソコンがなんで動くか理解してるすごい人たちですか?やろうと思えばハッキングもできてしまう人たちですか?

    2020/02/09 05:57
  • x-frame-options: DENYについて

    クリックジャッキング対策で x-frame-options の設定を x-frame-options: DENYにしたのですが、 Google 広告のiFrameの表示は制御されず、広告が表示されています。 (添付ファイル参照) この挙動自体は実はありがたいのですが、 x-frame-options: DENYにしても、 なぜ Google の広告が表示されるのかご存知の方、ご教授頂けると幸いです。 Javasciptのdom操作等で後からiFrameが生成された場合は制御されない、という事なのでしょうか?

    2020/01/30 12:36
  • McAfeeについて

    パソコンの電源を入れるたびに、 !ご使用のパソコンは危険な状態です。と表示されます。 閉じるで消えるも 使用しているとまた 画面表示されます。 どう 対処すべきですか 教えてください。

    2020/01/29 16:12
  • 別居家族でも使えるウイルス対策ソフトは?

    アウトバンド通信のチェックをしてくれるウイスル対策ソフトでさほど高くない物はありますか? 現在カスペルスキーを使っているのですが、重くて作業になりません。 ノートンはPFWの通信チェックをしてくれますが、高いですよね? また、できれば別居家族でも使える物が良いのですが、カスペルスキー以外ないですか? カスペルスキーが軽く出来れば一番なのですが、テクニカルサポートに連絡してもダメでした。

    2019/12/30 12:42
  • 今時ノートン入れてますか?

    必要か? と言われても答えようがないと思いますので、それなりにセキュリティに気を使っているネットワークエンジニアの方々が自分のPCをどうしているか知りたいです。 Windows Essensialで十分とか、いろいろ言われますが結論出ません。 ただ結構詳しい方でも、今時要らなくね?ぐらいな事はよく言います。 Norton入れていても被害を受けるときは受けるし、逆にWindows EssensialでもVPNはないけれど、それなりのファイヤーウォールやランサムウェアのスキャンはあると思います。 一般的に今時Norton入れておくべきかと、というか詳しい方々は今時Norton入れている物かどうか教えてください。 現在、個人的には ・仕事で使うPCには2つ以上のセキュリティソフトでファイルのウィルスチェックをする(ファイヤーウォールを2つ同時に張ったりはしません)。 ・Nortonの用途ってファイヤーウォールの通信許可/拒否ルールをアドレスとかポート番号とかプロトコル単位で細かく自分で設定するときに使うくらい。 です。

    2019/12/19 10:31
  • ネットワークセキュリティについて

    お世話になります。 当社のシステムは現在サーバーはWindows Server 2012 R2 クライアントはWindows 10 or Windows 8.1(合計60台)の環境です。 メールおよびインターネット閲覧をプロキシ環境にして 強固なセキュリティ環境にしたいと考えています。 おすすめの商品がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

    2019/12/16 15:00
  • Simple Driver Updater削除

    Simple Driver Updater をパソコンから削除する方法を教えてください。 エクスプローラ内の”Simple Driver Updater”をクリックして「削除」を選択すると、 「別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません。」と出てきます。 また、パソコンを起動する度に出てくるSimple Driver Updaterのインストール勧誘画面をシャットアウトする方法はないでしょうか?

    2019/11/16 15:24
  • ZoneAlarm Security 英語版フリー

    私は、現在英語版のフリーソフト「ZoneAlarm Security」を使っているのですが! Dドライブに「SandBlastBackup」と言うフォルダーが作られていて!500MB以上の容量を喰ってるのですが!これはセキュリティー上に於いて必用不可欠なフォルダーなのでしょうか?これは最近になって気付いたんです!ご存知の方は詳細に教えて下さい!削除しないでこのまま使っていった方が良いのでしょうか?・・・

    2019/10/28 13:33
  • UDPのローカルポート

    ローカルポートは閉じた方がいいポートはあるのでしょうか? あるとしたら閉じておいた方がいいのでしょうか? それにより起きることによって使いやすさとしての利便性は失われるのでしょうか。 因みに135番ポートの塞ぎ方が解りません(ローカルポートの) シェアウェア(kaspersky)でのフィルタリングができないみたいです。

    2019/10/27 10:12
  • netstat -a時に

    アクティブな接続のTCPのローカルアドレスで、知らないIPアドレスが接続しているのですが、ハッキングされているのでしょうか? 無知ですみません、 心配なので質問しました。

    2019/10/21 15:19
  • win10にインストールしたソフトを削除するには?

    win10にavast antivirus を間違ってインストールしました。 削除するためにコントロールパネルで選んでアンインストールを クリックしたら2時間経っても完了するまでお待ち下さいの 表示がでたまま削除できません。削除する方法を お教え下さい。

    2019/10/03 16:08
  • OutLookの削除対象添付ファイル

    OutLookには添付すると削除される拡張子のファイルがあることを知りました。 (アクセスの以前の.mdbなど・・トロイの木馬対策?) それはセキュリティのためかと思いましたが、一方読み進めていくとWinzipで圧縮すれば添付できるとありました。この仕様が理解できません。一般的なウイルスチェッカーは圧縮しようと拡張子を変更しようとちゃんと識別しますがアーカイブすれ添付できてしまうというのセキュリティになっていないのではないかと思いました。 なぜでしょう。

    2019/10/02 17:20

ピックアップ