• 締切済み

Googleのセキュリティ確認メール

Gメールにてセキュリティ設定確認のメールが来ました。添付URLかGoogleのログイン画面に飛んで、サインインしました。次のページで内容は詳細には思い出せないのですが 「アカウントやクレジットカード情報などをweb上?クラウド上?で共有する」 という設定のON/OFF切り替えボタンがあり、OFFだったのをONにしたらページが閉じました。 内容をちゃんと確認してなかったので、もう一度そのページに行こうとしたのですが、Gメール添付URLから飛んでも、そのページに辿り着けません。 この設定はONにしたままでも安全でしょうか? また、該当の設定ページに辿り着くにはどこから入れば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

OFFにしたいのですが、該当ページに辿り着けません😢 カ-ド会社に不正利用が有るかもと言ってカ-ド停止しとカ-ド番号が違うカ-ドを再発行すれば良いのでは。

回答No.4

Googleからセキュリティメールは来るが別デバイスからのログイン時だけでクレカ情報共有など来たこと無い。と本当の事で不安を煽ってみたりする。 ちなみにクレカは登録していない。

• kzr260v2
回答No.3

Googleアカウントの支払い方法の変更については以下をご覧ください。説明だけでなく設定変更ページへのリンクもあります。 https://support.google.com/accounts/answer/9244912?hl=ja ※ 念のため、メールがGoogleからきたものか、それともなりすましメールか、十分にご確認ください。以下にはなりすましメールについて詳細な情報があります。 https://sendgrid.kke.co.jp/blog/?p=12290 ※ もし、なりすましメールのURLにアクセスしてしまっているようなら、Googleアカウントのクレジットカード情報は一時的に削除したりアカウントパスワード変更をご検討ください。冒頭のGoogleの情報にクレジットカード情報削除の記載されています。パスワード変更は以下をご覧ください。 https://support.google.com/accounts/answer/41078?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop またクレジットカード会社にも不正利用される可能性があることをご連絡ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.2

入力していなければ大丈夫でしょう。 通常はクレジットカード情報は手間が掛かってもOFFを選択すると思うのですが。

mmmsssx
質問者

補足

OFFにしたいのですが、該当ページに辿り着けません😢

回答No.1

詐欺と違うのかな。 カ-ド番号など記入したら要注意だよな。 カ-ド停止して違う番号で再発行した方が安心出来るよな。

mmmsssx
質問者

補足

カード番号は入力していません。ON/OFFをタッチする設定でした。 またGoogleからログイン確認通知が来たので、Googleのサイト上のやり取りだと思います。 何故、Gメールから同じページに辿り着けないのか良く分かりません。てかGoogleの設定ややこし過ぎて良く分かりません