• ベストアンサー

漫画喫茶のPC

漫画喫茶のPCは再起動すると自動初期化される パソコンが多いとは思いますがどういう仕組みなのでしょうか? お暇なときでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mwatana2
回答No.1

一般的には、再起動の際に自動起動するバッチスクリプトを作成して実行するようになっていると思います。 そのバッチスクリプトには、作業フォルダなどのファイルを削除するようなジョブが指定されていたりします。

kiyoxp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございす。 私にはあまり詳しくはわかりませんがなんとなく? 理解できました。不思議に思ってたので感謝です。