-PR-
解決済み

漫画喫茶について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93875
  • 閲覧数727
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

漫画喫茶に、いったことがないので
おしえてください。

漫画喫茶は、一時間いくらとかいう感じでしょうか?

だいたいの相場をおしえてください。

店によっても違うと思うのですが、何か漫画喫茶での
注意点や、コツがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

東京の漫画喫茶はたいてい1時間450円とかで、1時間を越えると10分50円などの追加料金がかかります。フリードリンクで、フードは持ち込み可のところもあります。漫画以外にテレビゲームとインターネットにアクセスできるパソコンが置いてあるのが普通です。ゲームソフトは受けつけで貸し出ししています。24時間営業のところもあり、毛布の貸し出しやシャワーがあるところもあります。

コツというか、リクエストを採用してくれる店も多いので、読みたいマンガをリクエストすると入れてもらえることがあります。(採用されないこともあるようです)席を確保して長時間外出するのは禁止されているところが多いです。あと、続き物のマンガなど、何冊も持っていくと読みたい人がいる場合にちょっと迷惑ですので、2~3巻くらいづつにしてこまめにとりに行くようにしたほうが親切ですね。タバコを吸わない人は禁煙席を選んだほうがいいですね。隣とかなり接近しているので、煙はつらいです。スタンプサービスや割引チケットなど色々なサービスが用意されていますので、実際にそのお店に一度行ってみるのが一番ですね。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

mike0118さん、ありがとうございます。

土地によって値段が結構違いますね。
インターネットに接続できるのは、すごいですね。

毛布の貸し出し!いろいろとサービスがあるのですね。

禁煙席にしたいと思います。情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 09:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。私も実際に行った事はないので、正確な事は言えないのですが、30分/100円~200円程度ではないでしょうか?
また話を聞いているとジュースが飲み放題とかもあるそうです。
ちなみに知人の話では、フードはかなり不評です(苦笑)。
それよりも、マンガを豊富(2000冊とかあります)に置いてある普通の喫茶店もオススメですよ♪
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

Black_Tigerさん、ありがとうございます。

30分100円から200円だとすると安いですね。

漫画喫茶って、漫画をみんなじっくり読んでいるんですよね。
図書館みたいな感じですね。読んでるものが本でなくて漫画というだけの
ちがいで。

ありがとうございます。いつか行ってみます。
投稿日時 - 2001-06-22 09:20:57