• 締切済み

漫画喫茶のアルバイトについて

19歳の大学生です。最近漫画喫茶のアルバイトに興味をもっています。 気になることがあります。それは、バイト中にジュース飲んだり、漫画読み放題している店もあれば、とてもそんなことができない店があることです。 どのような店がアルバイトが漫画を読んでいましたか?

みんなの回答

• piyopiko
回答No.3

よほど暇な店じゃないと無理だと思いますよ。 どの仕事でも休憩中は漫画を読んだりジュースを飲んだりとできると思います。だって休憩なんですから。 私はネカフェで働いていましたが休憩中はジュース飲み放題、漫画は休憩室の雑誌(雑誌の号が古くなると休憩室にきたので)は読めました。 でもさすがに勤務中は無理でしたよ! どの会社でもバイトだけで成り立っているお店はありません。 必ず正社員の方がいます。 その人たちに仕事ぶりとか監視されるし、そんなのを許す会社はないと思いますよ。 そんなお店は個人経営のお店ではないですかね・・? お金を稼ぐということは並大抵のものではありません。 仕事をしに行っているのに、楽なことばかり考えていたら仕事にならないですよ。 まずは自分の地域内にある漫画喫茶に行ってみて自分の目で確かめたほうが早いです。 客として行った時に店員が漫画を読んでいたらその店はOKなんじゃないですか?

• nos1228
回答No.2

これは回答の使用がありません・・・。 質問者さんの近所の漫画喫茶を一軒一軒回ってみないと分からない事でしょうから。 大きなチェーン店のお店でも店舗によって大きく違いますし。 ちなみに自分は今、レンタルビデオショップで働いていますが、 休憩時間にビデオを見る事が出来たり、休憩室に置いてある漫画を読んだり出来ます。 しかし、あくまでもそれは休憩中やお客さんが居ない時に限ってなので。 漫画喫茶でアルバイトが漫画を読んでいる・・・なんて、よほど暇な店なんでしょうけど。 とりあえず、聞くよりも自分の足で色んなお店へ行ってみて、 お客の出入りが激しいかどうかを調べたりしたら良いんじゃないですか? 19歳でそういう考えだと、ちょっとこれから先、心配でしょうね・・・。

• hanakago
回答No.1

お金貰うのに好き勝手したいと思うのは問題だと思うよ。 社会人からのアドバイス。