• 締切済み

漫画喫茶のアルバイトについて

19歳の大学生です。最近漫画喫茶のアルバイトに興味をもっています。 気になることがあります。それは、バイト中にジュース飲んだり、漫画読み放題している店もあれば、とてもそんなことができない店があることです。 どのような店がアルバイトが漫画を読んでいましたか?

みんなの回答

  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.3

よほど暇な店じゃないと無理だと思いますよ。 どの仕事でも休憩中は漫画を読んだりジュースを飲んだりとできると思います。だって休憩なんですから。 私はネカフェで働いていましたが休憩中はジュース飲み放題、漫画は休憩室の雑誌(雑誌の号が古くなると休憩室にきたので)は読めました。 でもさすがに勤務中は無理でしたよ! どの会社でもバイトだけで成り立っているお店はありません。 必ず正社員の方がいます。 その人たちに仕事ぶりとか監視されるし、そんなのを許す会社はないと思いますよ。 そんなお店は個人経営のお店ではないですかね・・? お金を稼ぐということは並大抵のものではありません。 仕事をしに行っているのに、楽なことばかり考えていたら仕事にならないですよ。 まずは自分の地域内にある漫画喫茶に行ってみて自分の目で確かめたほうが早いです。 客として行った時に店員が漫画を読んでいたらその店はOKなんじゃないですか?

  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.2

これは回答の使用がありません・・・。 質問者さんの近所の漫画喫茶を一軒一軒回ってみないと分からない事でしょうから。 大きなチェーン店のお店でも店舗によって大きく違いますし。 ちなみに自分は今、レンタルビデオショップで働いていますが、 休憩時間にビデオを見る事が出来たり、休憩室に置いてある漫画を読んだり出来ます。 しかし、あくまでもそれは休憩中やお客さんが居ない時に限ってなので。 漫画喫茶でアルバイトが漫画を読んでいる・・・なんて、よほど暇な店なんでしょうけど。 とりあえず、聞くよりも自分の足で色んなお店へ行ってみて、 お客の出入りが激しいかどうかを調べたりしたら良いんじゃないですか? 19歳でそういう考えだと、ちょっとこれから先、心配でしょうね・・・。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

お金貰うのに好き勝手したいと思うのは問題だと思うよ。 社会人からのアドバイス。

関連するQ&A

  • マンガ喫茶のジュースについて

    マンガ喫茶に行くと多くの店がジュース飲み放題なのですが、あれってどういうものを使っているんですか? イベントで大量のジュースが必要なのですが、缶やペットボトルではコストが結構かかってしまいます。 もし何か秘密(粉ジュースだとか)があったら教えてください!!よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶のアルバイト

    今飲食店を2つ掛け持ちしています。 お昼のバイトは初めて2週間くらいで、 夜の方は1年半くらいです。 飲食店を1年以上やっているのでお昼のバイトも やりなれている飲食店で…と思ったんですが、 環境がかわるとなかなか仕事になじめず、 人見知りなのでお店の人たちとも仲良くなれなくて、 お昼はとても人がきて大変ですし、 このまま続けていけるのかなぁと思っています。 漫画喫茶はけっこう楽という話を聞いて、 ちょうどアルバイト募集をしている漫画喫茶を見つけたので そっちにうつろうかなと思っています。 でも実際に働いたことがないので、漫画喫茶で働いた経験のある方、 どんな感じだったか教えてください。 特に知りたいのは ○仕事は楽か、大変か ○お客さんの出入りは多いか です。あと、長時間のたち仕事には慣れているんですが、 人見知りが激しいので、なじんでいけるのかも心配です。。

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。 特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。 どんな風にお客さんを案内するのか。 清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。 マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

  • マンガ喫茶のアルバイト

    最近マンガ喫茶のバイトをしたいと思い探しているのですが マンガ喫茶といってもいろんな場所があってどこがいいかよくわかりません('A 一応自分なりに調べてゲラゲラは結構楽でいいと聞いたのですがもしほかにもお勧めがあれば教えてください>< 住んでる場所は東京の区内なので区内にあるマンガ喫茶でお願いします<(_ _)>

  • 漫画喫茶でのアルバイト

    漫画喫茶バイトをしたいのですが 20代女ですが漫画喫茶バイトで時給が高い夜勤22-9くらいまでの間で働いたい 女性は夜勤で働けないと聞いたのですが(安全面、一人勤務になるため) 1、漫画喫茶など朝と昼なら朝早くて何時から夜遅くても何時までの間くらいなら働かせてもらえるのですか? 2、女性で大学生、高校生、フリーターの場合、それぞれ働かせてもらえる時間帯違うのですか? それぞれ教えてください 例えば高校生は20時まで、大学生22時まで、フリーターは24までなど

  • 漫画喫茶について教えてください!

    漫画喫茶に行ってみたいのですが、行ったことがありません。調べてみたら、会員制とか、施設完備とか、書いてあるのですが、なんだかわけわかりません。自分は気が向くままに利用したいので会員になるのはどうなのか?とも思いますし、漫画を読みたいのでシャワールームなどの施設は不要です。飲み放題なども興味はありません。 たくさん漫画喫茶がありますが、どの喫茶を選んだらいいのかわかりません。チェーン店のほうがいいのでしょうか?値段も安いほうがいいのですが、こうすればお得だよ、みたいなアドバイスももらえたら嬉しいです。都会の漫画喫茶と、地元にありそうな漫画喫茶では、やはり都会の料金のほうが高いのでしょうか? たくさん書きましたが、初心者でもわかる漫画喫茶についてなんでもいいので教えてください!

  • 漫画喫茶でのアルバイトについて

    コミックバスターという漫画喫茶でアルバイトをしようか迷っているのですが、このお店で働いたことある人仕事内容とか感想を教えてください。また、働くときは制服か私服かどっちでしょうか?全国にお店があるようですがどの店での経験でもいいです。よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶でアルバイトしたのですが

    先日、今までやってきたバイトを辞めさせられました。 原因は色々あると思うのですが、過ぎた事なので伏せておきます。 自分はまだ16歳です。 学校には行っていません。近い内に定時制にでも行こうと思ってるのですが。 漫画喫茶で働きたいのですが、漫画喫茶のアルバイト募集って大体何歳ぐらいからなのでしょうか? 近くの漫画喫茶が現在募集してるのですが、HPを調べてみても条件等は書かれておらず、直接電話でと言うものでした。 EUROPORTと言う所です。 大丈夫そうなら今日か明日にでも電話しようと思うのですが、分かる方いらっしゃいませんでしょうか? 電話をして落ち込むより先に調べといた方が良いと思いまして質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶は店によって大変さかなり違う?

    漫画喫茶でバイトしようと思っているのですが その店によってはかなり大変だったり暇だったりすると 聞いたのですが、実際どの店が大変なのでしょうか? もし、漫画喫茶でバイト経験があるという人は よければ教えてください

  • 漫画喫茶でのバイト。

    20歳の大学生、男です。 自宅から5分ほどのところに、きれいな漫画喫茶のお店を見つけました。 時給850円で、フロント、レジや掃除、調理からパソコンの接続作業などをやるようです。 しかし、過去の経験から接客は結構苦手なことが分かってます。 それに、パソコンそのものに特別興味があるというわけではなく(インターネットは好き)、 また漫画も全く普段読まない上に、調理も全くといって経験がないため、不安ばかりです。 私は車が好きなので、GSも考えました。 しかし、原因不明の足の痛みがあり、病院にいっても病名は不明ですが、過去に レンタカー屋で働いていたときも、足の痛みが相当堪えました。帰りはまともに歩けません。 色々考えた末に漫画喫茶のバイトに興味を惹かれているのですが、実際私に適するのか・・・ また、面接でどの程度本当のことをいえばいいのか、悩んでいます。 たとえば、ヘタに漫画に興味がないのに、あるといってもどうせバレると思いますし。 インターネットが好きというのはプラスにはなると思うのですが。 もし漫画喫茶でのバイト経験がある方、いらっしゃったらお仕事がどんな感じか教えてください。 また、この場合面接ではどのように応対すべきか、アドバイスお願いします<(_ _)>