• ベストアンサー

日本共産党

工場や会社の経営者、会社の共同経営者、 会社の重役、取締役とか ブルジョア階級、経営側の人でありながら 日本共産党の党員であるという人は 現実にいるんですか? 正直、思想的に両立が出来ない気はしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

聴いたことがないですし、そこで労組が動くと、Y紙やS誌等の右寄りメディアが放ってはおかないはず。 お金があっても、投資家として株を持ってる形で、経営者としては名前出さない気がします。 共産党員に知り合いおらんので、よく分からんけど(^_^;)

moxu
質問者

お礼

聞いたことが無いですよね、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 誰とは言いませんが 病院の経営はありますよね? ご存じだと思いますが・・・。

moxu
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます

noname#252623
noname#252623
回答No.1

共産党員 資産家 金持ち おおいみたい かなり理論的 正しいかどうかは分からないけど

moxu
質問者

お礼

ありがとうございます。