• ベストアンサー

無人餃子販売店について質問

先日利用させていただき、本当においしかったので今後も使います。 1つ疑問が。 監視カメラが見当たらなかったのですが 防犯、万引き防止はどうやってるのでしょうか? 「お金払わなくても持っていけるよな」と思いました。 (もちろん払いましたが) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

監視カメラはあると思います・・どこかに・・。 別のお店のことかもしれませんが、 無人餃子販売店での万引き?の様子が ニュースで流されてました。 チラッと観ただけなので 詳しくはわかりませんが・・ 盗む人いるんだな。。って思いました・・ 監視カメラがあっても 万引きの抑止になるかどうかは 疑問ですね・・。 カメラに人相風体が映ることで その後の捜査の役には立つということです・・。 今時はコインランドリーでも どこでもカメラは設置されています・・。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは そのお店にもよると思います。 でも、監視カメラを設置したり人件費を考えると 万引きの方が安く済む?らしいです。 https://www.plus-medi.com/yukimatsu-security/ https://funai-food-business.com/column/7852/

• okvaio
回答No.2

基本的に信用販売ですのでカメラはなくても問題ないかと思います。 何回か盗まれるようなことが起きれば設置するかもしれません。 しかし、設置しても四六時中見ているわけではありませんので、 盗難防止の効果は低いかもしれませんね。 たまに、TVで無人販売店にカメラを設置して張り込みをしている のを放送していますが、数百円で窃盗犯として捕まえられるかと 思うと、割が合わないかもしれません。 お金を払わない人は病気(万引き癖?)のようです。

• nijjin
回答No.1

万引きが多発するようなら監視カメラを導入するかもしれませんが そこまでの問題が無いぐらいには大丈夫なのでしょう。