• ベストアンサー

教員免許って民間企業で働く上で評価される?

教員免許って民間企業で働く上で評価されることってありますか? 高校で数学を教えられる教員免許を持っていますが、特に学習塾とか教育関連の業界には所属したことがないので 一切評価されたことがありません。 宅建士の資格は不動産以外の会社でも評価してもらえることがありましたが、教員免許は皆無です。 教師にならない場合の教員免許って副業で塾でバイトするとかくらいしか使い道ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

お考えの通りかと思います。

raiponta0728
質問者

お礼

はい

その他の回答 (1)

• cicibo
回答No.2

>副業で塾でバイトするとかくらいしか使い道ないですかね? 全国規模で展開している大手の予備校でも、講師に教員免許は求めていません。

raiponta0728
質問者

お礼

はい