• 締切済み

東大教育学部で数学の教員免許を取得したい

教育の方法や制度について勉強したいと考えています。その一方で、数学教師の教員免許が取得したいと考えています。 3年以降は文系に身を置くとして、東大理系で入学して進振りで文系に移るなどで数学の教員免許を取得することは可能でしょうか?

みんなの回答

• amfree
回答No.3

東京大学の2022年度入試の倍率(志/合)は3.2倍、志願者数は9,747名、合格者数は3,084名でした。 他の大学でもよくない?

• kaitara1
回答No.2

何故東大なのか知りたいと思いました。

• aeromakki
回答No.1

多分、ここかな。 https://www.p.u-tokyo.ac.jp/de/c3 教育実践・政策学コース 単位について、教務課の方とよく相談しましょう。 多分、他学科聴講や他学部聴講等で、何とかなると思います。 このケースとは無関係ですが、ちゃんと連携を取っておかないで、うっかり一留させられそうになった場合もありましたね〜(-_-;) 報連相は大切です。