• ベストアンサー

女性の骨や内臓を見たいと思わないのはなぜですか?

SEI-Rの回答

• SEI-R
回答No.5

生理的に気持ち悪いから。 生物学的に外見的特徴というのは生殖本能に根ざした異性に対するアピールです。 単純に言えば、女性と男性は外見の違いが、それぞれ異性に対してのセックスアピールになっています。 要は、「裸を見たい」というのは、どストレートに言うなら「裸を見て欲情したい、性交したい、子孫を残したい」という本能的な感情です。 それに対して、骨や内臓は、人間である以上、異性だろうと同性だろうと基本的には同一です。 また、骨や内臓が見えるということは、言い換えれば怪我などで露出しているということ。 自然界において骨や内臓が見える状況というのは、言うなれば「命の危機」です。 命の危機を連想するような光景を見て、本能的に欲情する人は、いることにはいますが極稀であれば、いわば「異常性癖」でしょう。 よって、「裸」と「骨・内臓」は全く別のアプローチということです。