miku-chiのプロフィール

@miku-chi miku-chi
ありがとう数13,269
質問数19
回答数14,963
ベストアンサー数
3086
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

楽天Q&Aが終了してしまったため、本家に移って参りました。 なので、チップなどがよく分かっておりません。。。 アイコン画像の猫はお星様になった愛猫です。 イラスト科の学校を出てアニメ関係の仕事をしていました。 実家を離れ認知症の祖母を介護をやっていましたが、自分の体を壊してしまい、戻ってきました。 その祖母も亡くなりました。。。 回答者に対する補足・お礼コメントが失礼だと感じたユーザーに対して容赦なくブロックさせて頂きます。

  • 登録日2010/02/21
  • 都道府県北海道
  • おばさんってコスプレするのですか?

    趣味をとやかく言うわけではありませんが、20代30代のお姉さま方もコスプレするのですか?

  • 報酬付き

    幅広い世代万人受け漫画女性キャラは誰?

    幅広い世代から人気ある漫画アニメでの女の子キャラは誰だと思います?

  • 野菜不足だと生理痛になりますか?

    病院受診時に先生に伺うと「食べ物と月経痛は関係がない」とおっしゃるのですが。。 実家に帰った月は生理痛がないんです。 便通が良くなるので便秘の腹痛が治って生理痛が治るのかもしれないのですが、 母が作る料理は野菜中心なので、 野菜をとると生理痛がなくなるのかなと思ったんです。 母自身も生理痛はないですし、私も実家にいた時は生理痛はありませんでした。 もしそうなら自炊を始めてみようかなと思っています。 今は、社食と外食とサプリとプロテインのみという食習慣なので体にもよくないですよね? あと、病院では「出産したら生理痛がなくなる人多いですよ」と言われたのですがそうなんですか?

  • なぜ在宅のデータ入力のパートは多分ないのか

    なぜ在宅のデータ入力のパートはないのですか 多分

  • 報酬付き

    漫画家が共感できるキャラを生み出せれる理由

    漫画の主人公や他キャラの言動に共感できるキャラが読者から見て魅力を感じるキャラになるとよく言われてますが、その理論でいくと漫画家は読者がどんな言動に共感するのかを理解しておく必要があります。つまり、いつの間にか自然と嫌われてしまうような「誰かから共感される言動」が分からない人は漫画家ないしクリエイター全般向いてないということでしょうか? しかし、大変失礼ながら漫画家の方々は社会不適合者の方が多いと感じます。実際、暗○教室の作者やダンダタンの作者等は普通に就職出来なかったから漫画家を目指したと公言しています。また、こちらも大変失礼ながらチェーンソーマンの作者の方は一般的な感性では無い(良い意味でも悪い意味でも狂ってる)と作品を読んで感じます。でも、その一般的な感性では無いからこそ見た事ないような心の奥底が爆発するような作品が作れると思うのです。 では、この方々はどうして人から共感されるような、人から愛されるようなキャラを生み出す事ができるのでしょうか?