• 締切済み

塗装工のロープブランコ作業について

足場がなくて ブランコで塗装するみたいなんですが 墜落して死んでいる人が沢山いるんですよね? どうやってもレバーを強く下げても 地面に墜落しないで 確実にぶら下がっているにはどうしたらいいですか 塗装のとき 両手を使って作業するらしいですが バランス崩して死にますよね? ブランコ怖すぎじゃないですか 墜落絶対しないやり方しりませんか 講習もしないみたいですがヤバイですよね 死と隣合わせで仕事したくありません 足場があるのが普通ですよね ケチりすぎですよね

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

墜落して亡くなっている人の何百倍、何千倍の人が何事もなく作業を終えてるとは思いますけどね。先の回答にもありますが、命綱ないんですか?それはおかしいと思いますよ。逆に命綱をしっかりと確保できていれば、建物が崩壊しない限り大丈夫かと。

bokuout
質問者

補足

やったことあって言ってるんですか

• gongorogon
回答No.1

命綱はしないのですか?