• ベストアンサー

作業用足場の設置の仕事しています

塗装屋さん等が高所作業するための足場を設置していますが、 塗装屋さんが終わったようなので足場の代金を請求しましたが 支払ってくれません。 家の持ち主に請求しましたが、塗装屋さんに支払済みとの返事で 取り合ってもらえません。 その内、足場も当方が知らない間に解体され脇に積み上げられて いました。 報酬は一切もらっていません。 塗装屋さんはお金がないと言って支払ってくれません。 仕事は塗装屋さんを通じて受けましたが、家の持ち主に請求できないのでしょうか どなたか教えてください。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

塗装屋さんを通じて仕事を受けたんですから、 塗装屋さんに支払ってもらうのが筋です。 家の持ち主が塗装屋に支払っていないなら 交渉の余地はあるでしょうけど、それもなさそうですし。 とりあえず、ちょっと勉強されたらいいと思います。 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

,<仕事は塗装屋さんを通じて受けましたが、家の持ち主に請求できないのでしょうか <どなたか教えてください。 家の持ち主は貴方に仕事頼んでいませんから関係ないですよね 塗装屋にお金があるかどうかなんて関係ない話です、なぜなら 仕事の依頼されたのなら報酬は払われて当然です。

• tzd78886
回答No.1

あなたはどことの契約で設置したのですか?契約した先に請求すればいいだけです。