• 締切済み

コロナ対応?

『濃厚接触者とは、保健所が指定する濃厚接触者と接触した者として会社が判断し指定する者をいいます。 ・濃厚接触者の接触者の判断は、必要に応じて外部の医師・看護職等の意見を聞きながら、役員が判断します。 ・勤務は出社可能とします。 ・濃厚接触者と接触したと思われる場合は、速やかに該当者は速やかに上長に報告してください。』 会社から送られてきた今後のコロナ対応にあった文章なのだけど、意味がわからない。 ここで言っている”濃厚接触者”は、「保健所が指定する濃厚接触者と接触した者」として会社が判断し指定する者ということ? となると、役員が「保健所が指定する濃厚接触者と接触した者」の接触者の判断を、外部の医師・看護職等の意見を聞きながら判断する? そもそも、保健所が濃厚接触者を指定するのか??? しているとして、その個人情報を一企業の役員はどう手に入れる? で、役員が、「保健所が指定する濃厚接触者と接触した者」の接触者として判断したところで、出社可能なら、なんのために判断するの? なんのために報告する必要がある? 会社からの文章、何が言いたいのだろう。。。

みんなの回答

回答No.1

>濃厚接触者とは、保健所が指定する濃厚接触者と接触した者として会社が判断し指定する者をいいます。 文を分けましょう ・濃厚接触者とは、保健所が指定する濃厚接触者と ・接触した者として会社が判断し指定する者 保健所が指定する人と 会社が指定する人がいます この会社が指定する時に外部の意見を聞いて役員が判断するのでしょう。

HYOK
質問者

お礼

なるほど。 ”と、”というように”、”がついてないから読み間違えたんですね~ 濃厚接触者に接触した者は、会社に来てもいいと。 でも、接触した可能性あるなら、報告だけはしておいてね。ということですね。 ありがとうございました。