• ベストアンサー

男性に真剣な質問。

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

まず,毎日腹痛で長期にわたり寝込んでいるのだから交際に至らないと思います。 付き合うまでは痛くなかったというのであれば,質問の意味合いが少し変わってきます。 自分の交際している女性がなかなか病院に行かないけど腹痛を訴えているのであればトラウマ云々は別にして救急車で病院に運ぶでしょう。 言い方は簡単です,泣き叫ぶような尋常じゃない痛みなんだから救急車を呼ぶ。いやだ絶対に行きたくない。といって腹痛を我慢できるならトラウマの治療を目指します。痛みはメンタルから来るものであり無き叫ぶのもそこから来ていると判断すべきでしょう。それは交際している彼女であれば見れば分かります。 メンタルの問題で有ればとにかく心療内科やカウンセリングでしょう。一緒に行けば良いと思います。それを許してくれるカウンセラーもいるでしょうから。 どちらも どうしても嫌。というのは,好きと言いながらも彼氏の事が好きでは無いということなのだからと諭します。自分が幸せになりたい。相手を幸せにしたいというときに,問題を解決使用としないのは,相手への思いやりの欠如です。 人に不快感や迷惑を掛けてまでわがままを通すのはおかしいのです。 そして,それが分からないのは,その女性に思いやりがない訳ですし,男性にもそれを受け止めるだけの力が無いということを,自分たちで明確にできるでしょう。 長期にわたり無い事にする。ごまかすのは決して優しさじゃないのは,普通に考えれば分かること。 彼女のことを思うなら,どのような選択肢を彼女が選んでも病院に行けるように筋道を付けてあげるだけです。 もしそれでも嫌だという答えがでるときは,男性と別れたいと言っているのと同じですから,その彼女を大切に思っているなら別れるしか有りません。それが彼女の望だと判断します。 もちろんそれはすべて彼女に話すでしょう。 ぎりぎりのところで彼女は選択をするはずです。 その選択の中に彼の事が必要で無いのに,一方的に好きだと男性の方が言っているのはストーカーと変わりませんから。