• ベストアンサー

別れるべきか、真剣に悩んでいます。

彼とは付き合ってすぐに同棲し、1年7ヶ月が経ちます。 私はバツイチで、当時は、お互いにキャバクラで働いていて、仲良くやっていましたが…私が妊娠した事をきっかけに、結婚の約束をしました。 そして、私が昼間の仕事に着いたと思いきや流産…とても辛かったですが…二人で乗り越え、彼も昼間の安定した仕事をしたいと言ったので、仕事が決まるまでは、多少生活を助けてあげる覚悟でした…。 やりたい仕事が見つかった!と言い…始めたのが…芸能界…。『絶対有名になって幸お前をせにする』と言われました…。(アマイなぁ…と思いつつ)それが本当にやりたい仕事なら応援すると!と言いました。 数ヶ月後…二人で上京し、昼間の仕事だけでは、二人の生活は厳しくなりました…。 仕方なく、私はまたもやキャバクラで勤務し…彼は週に一回所属事務所で(約2時間)のレッスン通いと、週に三日深夜のマンガ喫茶でバイト…(いつ仕事が入るか分からないから、毎日は仕事出来ないとの事…) 私にくれる生活費は毎月3万円が限界…。 そのくせ、電気、水道は全く節約に協力もしてくれず…重度の出無精で、ほとんど家でダラダラしています。 どんなに暇でも、家事は一切協力してくれません…。 そして、毎日クタクタで帰宅し、家事を終えて眠りたい私に、必ずHを求めてきます…。 私は一体何なのでしょうか…?私に対する思いやりは無いのでしょうか? 『ひも』になれるのも、ある意味才能だと言われます…。 正直疲れきっています…。 流産した時に二人で泣き、誓ってくれた『泣かせるような事は、絶対しない』は何だったのでしょうか? 今、正直自分の気持ちがわかりません…別れるべきか、真剣に悩んでいます…。

  • dot3
  • お礼率93% (57/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

劇団員なら、俳優兼裏方もしないと行けないし、定期的に公演もあるから、 バイトっていうのはわかるんですけど、 事務所程度なら、サラリーマンと併用してる人はいっぱいいますよ(^_^;) 元会社員の俳優さんやタレントさんは多いと思います。 第三者から見ても、見通しが甘いように思いました。 彼にもうちょっと頑張って欲しいなら、いっそ同棲を解消して甘える環境じゃないところで一から出直す、くらいじゃないと無理な気がします(^_^;) 質問者さんばかり頑張っても、肝心の彼が甘えててはダメでしょう。 事務所の寮に入るとか、(有望ならそのくらいの待遇はしてくれるはず)一旦離れる方がお互いのためなのでは?? このままでは「共倒れ」になりかねません。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。私もアマイ!皆バイトしながら頑張ってるよ!と言っても…何も変わらなかったです…。やはり距離を置くのも彼の為ですよね…。別れを切り出す勇気も必要ですね!頑張ります!

その他の回答 (6)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.7

たとえ芸能界で成功したとしても 間違いなく捨てられる上に、 あなたとの事を(特に流産の下り)脚色して本にしたうえに 印税もくれない。 というのがオチだと思います。 もっといい男はいくらでもいます。 あまり過去にすがりつかずに、 自分の幸せな将来を掴んでください。

  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.6

この質問文を読む限りは結論は簡単です。別れましょう。 流産はとても残念でお気の毒でしたが、この世に不幸なこどもがひとり増えなかっただけ良かった、と思ってしまいます。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

こんなに男がいる中でこういう男の どこがいいのかさっぱり解りませんが、 別れられるのであれば別れた方が絶対に いいですよ。 でもdot3さんは彼が好きできっと別れら れないでしょう。本気で別れる気があれば こんなところに質問などしないでさっさと 別れますから。 っていうことは彼が好きで別れられない! というのが答えでは? であれば好きな彼のために自分を犠牲にし てでも一緒にいてはどうですか(^^)ニコ お幸せに♪

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです…多分嫌いでは無いのですが…前夫の間にはなかなか子供が授からず治療に苦しんだにもかかわらず…自然妊娠した奇跡に妙な運命を感じてしまっているだけかもしれませんね…別れる勇気がもてる様、頑張ります!

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

出会った瞬間から、出来ちゃった婚で、運の悪い2人なのです。一緒になっても心がばらばらで、相性も今が最悪です。努力しても実らない愛の典型例といえるでしょう。現実味の薄い生活目標にあきれました。何が芸能界ですか。ちゃんとした生活基盤もないのに、それに同意してしまうあなたもあなたです。案の定行き詰まり、悩みの淵にたってしまって、どうしましょ、ですか。はい、離婚しなさいと言ってよいですか。それとも、我慢しますか。問題の解決がどこにあるかは、自分たちで判断できる筈ですよ。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の仕方が下手ですみません…私はバツイチですが、彼はまだ独身です。私と前夫の間にはなかなか子供が授からずに治療に苦しんだのですが…今の彼とは奇跡的に自然妊娠をしたので、変に運命を感じてしまったのだと思います…。貴重なご意見ありがとうございました。

  • Ottiy07
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.3

私の意見が参考になるかは分かりませんが・・・ ズバリ言わせていただくと彼氏さんの夢をみて芸能界は本当に考えが甘いのだと思います。 夢を持つのは決して悪いことではないと思いますが彼氏さんはお幾つなんでしょうか? まだ十代で芸能界を目指すなら分かる気もしますが・・・ もし子供を授かる事が出来れば今の状況では産めない事はないけど苦しい状況になるのは目に見えてますもんね・・・ それに、その時今の彼氏さんは頼りになるでしょうか? 流産で心&体を痛めるのは女性・・・だって本当に辛く悲しい事ですもんね・・・ きっと質問者さんの様に深く傷ついてるのとは違い彼氏さんは流産の事はその場限りの悲しみで終わっているのでは?っと思ってしまいました・・・ それに彼氏さんは口では「お前を幸せにする」「泣かせるような事はしない」っと言っておきながら協力も無く今は質問者さんに甘えっぱなしで実際幸せどころか悩み苦しんでますもんね・・・ とても辛い経験もあり乗り越えてきてるのだからもっと思いやりがあるのが普通なのにっと思ってしまいました。。。。 私が思うに質問者さんが今の気持ちが分からず悩んでいるのなら先の見えない方とおられるよりかは次の恋を見つけた方が幸せになれるのではないかと思いました。。。 きっと辛い経験も癒してくれる心から安心させてくれる様な方がいてますよっ! 頑張って欲しいです(*^_^*)

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。前夫との間になかなか子供が授からなかったので、治療に苦しんだ事もあり、この私が自然妊娠した奇跡に運命を感じてしまい、なかなか踏み切れませんでした…。前向きに考えて彼と別れられるよう頑張ります。

回答No.1

別れたほうがいいと思います。。。 流産したとき 支えてくれたのは今の彼かもしれないけど 今は なんの支えにもなってなく むしろ あなたの負担になっています。 それに、ちゃんとやっぱり仕事についてほしいですよね・・・。 芸能界が憧れでがんばってるとはいえ そんな座につけるのは本当一握りで つけたとしても 息が長いのか短いのか さっぱりわからないのが芸能界です・・・。 もっと あなたには 普通の幸せを手に入れるチャンスがあると思います。 その人でなければだめだというものが ないのであれば お別れも 一つの解決策です。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり甘やかし過ぎですよね…。私自身、離れる勇気がないだけなのだと思います。彼の成長の為にも、離れる方向で考えて行きます!

関連するQ&A

  • まだ、大丈夫なのでしょうか。。

    まだ、大丈夫なのでしょうか。。 今二人目妊娠中で 30週の8ヶ月妊婦です。 私は一人目の時 体重が増え過ぎるのが怖くて、食べたいものも食べたかったし その分運動もしっかりして3,5キロ増で抑え ちょっと神経質過ぎたかなぁと思ったけど それで一人目は体重管理はきちんと出来ました。 妊娠前は標準でした。 今二人目は 25週くらいから 頚管長が短いと言われ 自宅安静、絶対安静と言われ、27週で一週間一度入院をし、今は自宅で安静を言われています。 なので家事全般も買い物も行く事は出来ない、もちろん歩きに行く事も出来ない、ずっと寝たきりの生活で旦那さんに全てを任せる日々が続いており、 体重管理がどうしても 出来なくて、でも食べないわけに行かないし ストレスがたまりまくっています。 今八ヶ月で5キロちょい増えていて出産までにまだ増えるかと思うと 増えすぎないようにするにはどうしたらいいかと考える毎日です。 ちなみに 157の48キロスタートでした。 寝て過ごす日々なのに お腹が空いて食べてしまうっていう生活が気持ち的にしんどいです。 この場合 増えすぎないようにするには今後どうきをつければいいでしょうか? 教えていただけたら 幸です。。。

  • 真剣に困ってます★

    彼氏と同棲をしています★ 彼氏→26歳.自営でトラックの運転手 私→21歳.携帯ショップ店員です。 生活 彼氏→朝④時か⑤時~夜⑥時か⑦時まで仕事 休みは火金土 しかし.月火.木金にかけては配達に行ってるので火金は昼に帰宅です。 私→朝⑨時半~夜⑦時まで仕事 休みは金です。 悩みなんですが.彼氏が朝早く起きろと言います。 私は夜①時に就寝.朝⑦時④⑤分起床です。 ⑨時半~仕事をし.⑦時半に帰宅.ご飯を作り洗い物等の一般的な家事をやります。 彼氏は仕事が長いので家事は基本的にやりません。 私的に.仕事が正社員でフルに働いてますし家事と両立させてかなりきついですが.彼氏はもっと辛い奴いるんだから朝⑥時ぐらいには起きろと言います。 価値観の違いなんでしょうか? 彼氏が合ってますか? 私は最低⑦時間睡眠ほしいんですが彼氏は寝過ぎだから早く起きろといいます。休みも週①だし辛いです。 第三者からの意見を教えてください。

  • 妊娠8週流産の友人に。

    妊娠8週流産の友人に。 先日、35歳の友人が5年以上ぶりに待望の第2子を妊娠したのですが、ほどなく流産してしまいました。毎日家事に仕事に忙しく、常に精一杯の生活をしている人です。かなり落ち込み、1週間仕事を休んで何とか再び働きだしています。 質問です。 彼女はもう“前向きに考えていくから大丈夫”と言っていますし、時間や家族との穏やかな生活、彼女自身の考え方でどうにかやっていく問題、とは分かっていますが、遠く離れていて電話をゆっくりする暇さえない今の状況で、何か彼女にできることはないものでしょうか?わたし的には、くつろいでもらうための紅茶のセットとか、何かよい本はないかな?と考えますが… どなたかご助言ください。

  • 真剣にお付き合いしている彼に対して。

    私は今、仕事や人間関係等、特に大きな悩みを抱える事なく毎日を過ごしているのですが一つだけ悩んでも解決できない苦しい事があります。 それは2年前、自ら命を絶ってしまった母の事です。 亡くなった現実は受け入れられるのですがなぜ自ら・・という疑問と傷が癒える事なく一生抱えていく感情だと思っています。 現在私には知り合って5ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 週に一度のデートではいつも行き先を調べてくれたり帰りもちゃんと送ってくれる誠実な彼でこれから先もずっと一緒にいたいと私自身思っています。 彼とはもちろん何でも話し合う仲ですがただ一つ、母の他界原因のみ言えていません。(他界した事は言っています) 彼の事が信用できないとかじゃなくてあまりにも重過ぎる事なので言いたいけれど言えていなく、また彼も問いただそうとしません。 彼には「特に悩みはない」なんてつい言ってしまうのですが本当は母の事を考えて一晩泣き明かす事は頻繁にあります。 こんな現実を彼に言わない方がいいと思いますか? 私自身(恐らく彼自身も)、真剣に付き合っているので(年齢的にも)本当の私を知ってほしいと最近思うようになりました。 真剣にお付き合いしている彼に対しても黙っておいた方がいいのでしょうか? 長文読んで頂きまして有難う御座いました。

  • 真剣に悩んでます

    4年付き合ってて、同棲してる彼氏いるんですけど、ときめきやドキドキがなく、自分の病気のせいで家事がほとんどできなくなり、向こうも仕事で疲れてて気持ちに余裕がなく喧嘩ばかりでもう、疲れてしまいました。 でも一緒にいる時間が長いせいかそうそう簡単には別れられません。 そして、最近私には気になる人がいます。彼氏とうまくいってなかったので、新鮮で思わず惹かれてしまいました。でも彼は7歳も下だし、学生で金銭的にも不安定、距離が離れてるのでなかなか会えないだろうし。 私とうまくいく保証ないし。不安な点が、ありすぎます。私はもし今の彼と終わりにするとしたら、次は自分の中で遠距離は難しいと、おもうし。もう私も若く ないので、失敗はしたく絶対ありません! 若い男性には、彼氏の存在は言えずにいます。複雑すぎて、言えないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 一層2人から離れてしまった方がいいのでしょうか?泣

  • キャバクラに行った事ある方お願いします。

    いつもありがとうございます。 四十代ばついちな彼は会社の付き合いなどで週に二回くらいキャバクラに通ってます。 仕事は指導者の立場です。 そこで質問なんですが、 彼は私との付き合いが、会った時だけ楽しければいい って考えみたいなんです。 毎日メールはありますが、 電話は挨拶のみ、休日は電話は最近は連絡事項がある時のみです。 ふと思ったのですがキャバクラって お客さんを楽しい気分にさせ、持ち上げたりするんですよね? その場その時、お客さんに楽しい時間を提供して、お店から出ればそれっきりなんですよね? キャバクラの女性は男性にとってある意味都合のいい女ですよね。 キャバクラの女性と接する事が多い彼なので、もしかしたら私はキャバクラの女性と比べられてめんどくさいと思われたりしているのかなと思ってしまったのです。 私生活では他の女性など全くありません。 週に二回はキャバクラに行く彼。 仕事の忙しい彼は 私との付き合いはめんどくさいだけなんでしょうか… もしキャバクラと比べていてめんどくさいと思われてたら 私はキャバクラの女性のように彼に都合のいい付き合い方をした方がいいのか 付き合っているのだから多少彼が困ったりしても気持ち伝えたりして 悪いとこも向き合い付き合った方がいいのか… キャバクラに行った事ある方、すみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲の家事分担について

    同棲の家事分担について相談させてください。歳上の彼と同棲中です。仕事がおわり買い物して帰ると家に着くのはだいたい19時くらいで毎日の炊事が最近しんどいです…。 彼は私よりも帰るのが早いので(遅くても16時には家にいて私が帰るまで昼寝してます)少しでも協力してもらえると嬉しいのですが俺は料理はできないの一点張りです。簡単なものでもいいですし、たまに1人で丼ぶりなども作っているのでやりたくないだけなのだと思うのですが、私が我慢するしかないのでしょうか? 彼は同棲するまで一人暮らしをしていたそうですが、料理はしなかったそうです。 協力してほしい旨を伝えたのですが、作りたくないなら毎日コンビニ弁当、出前でもいいと言うのです。私はそんなに贅沢な生活をするほどお金に余裕がありませんし彼もそれは分かっていると思うのですが、、それは私の都合だと言われてしまいました。同棲ってもっと協力し合って生活することだと思ってました。 それなら生活費を折半でなく少し多めに出してもらいたいのですがそれも納得がいかないようです。 私は料理をするのは好きですし、彼のことも好きなので作ってあげたいとももちろん思うので週1日だけでも協力してもらえたらいいんです。 なんて伝えたら伝わるでしょうか、、? ちなみに掃除、洗濯は各自でやっています。

  • 2歳からおんぶひもを買おうかと

    2歳になりたての我が子ですが、昼間保育園に行っているせいか、自宅に連れて帰ってくるとずっと抱っこをせがみます。私も出来る限り応えてやりたいのですがそうすると家事が全然進みません。 そこで、考えた結果、遅ればせながら、おんぶしたらどうかと思い至りました。うちには装着がとても面倒で、おとなしかった生後数ヶ月の頃までしか使えなかった抱っこ兼用のものがあるだけなので、装着が簡単なものを今から購入しようと思うのですが、どうでしょう? おすすめのおんぶひも、または「おんぶひもを使おうとしても、おんぶは嫌がり、抱っこをせがむ」「もう少しすると抱っこはせがまなくなる」などの御経験談があればぜひ教えてください(24ヶ月前後のお子様で、お願いします)。 また、おんぶで家事をするのは通常何歳(何ヶ月)くらいまででしょうか。

  • 隠し事をする主人との接し方について

    53歳の主婦です。主人の事で相談させていただきます。 3歳年上の夫は、家事にも育児にも協力的で、とてもうまくやってきました。 経済的には、そんなに裕福ではありませんが、子育ても終わり、これから夫婦二人穏やかな老後を…と思っていたところ、主人にはけっこうかくし事が多いことに気が付きました。 ひとつは、四か月ほど前からわたしにだまって、もうひとつ別に携帯電話の契約をしています。時々昼間、ネットカフェにも行っているようです。 仕事は営業職で、社から外に出ると夕方まで何をしてもわかりません。会社に出社してそのあとすぐに友人と平日ゴルフに行く、といったようなことを私に話したこともあります。 会社に嘘ついてゴルフ…という事は、わたしにも同じように嘘をついて、何かしている可能性があるわけですよね。 家では普段通り、生活費もちゃんといれてくれるし、家事などにも協力的で優しい夫です。帰りも遅くなることはめったにありません。 私は今後主人とどう接していけばいいのでしょうか。 実際この携帯電話は何をするために契約したのでしょうか。 こういうことは知らないふりをしたほうがよいのでしょうか。 これまでそういうことがなかったというか、考えたことなどなかったのに携帯電話の件以来、なにかにつけて疑いの目で主人を見てしまいます。 男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

  • 出血(自覚症状)を伴わない流産ってありますか?

    私は現在8週目に入ったばかりの初妊婦です。 初期は流産しやすいと聞きます。 そこで今私は2週間おきに病院に通っていますが、 赤ちゃんが元気か、心配で心配で。 つわりで嘔吐した後など、お腹が「キュ~」っと痛くなったり、 今フルタイムで働いていますが、時々「キュ~」っと痛かったり。 特に出血等はありませんが、“ちゃんと元気?”って・・・。 流産には出血と痛みが伴うってよく聞きますが、出血を伴わない 流産もなかにはありますか??? もし、流産のしるしが必ず出血を伴うならば、それ(出血しない事)を希望に 毎日仕事に家事に頑張ろうかと思います。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。