• ベストアンサー

別れるべきか、真剣に悩んでいます。

彼とは付き合ってすぐに同棲し、1年7ヶ月が経ちます。 私はバツイチで、当時は、お互いにキャバクラで働いていて、仲良くやっていましたが…私が妊娠した事をきっかけに、結婚の約束をしました。 そして、私が昼間の仕事に着いたと思いきや流産…とても辛かったですが…二人で乗り越え、彼も昼間の安定した仕事をしたいと言ったので、仕事が決まるまでは、多少生活を助けてあげる覚悟でした…。 やりたい仕事が見つかった!と言い…始めたのが…芸能界…。『絶対有名になって幸お前をせにする』と言われました…。(アマイなぁ…と思いつつ)それが本当にやりたい仕事なら応援すると!と言いました。 数ヶ月後…二人で上京し、昼間の仕事だけでは、二人の生活は厳しくなりました…。 仕方なく、私はまたもやキャバクラで勤務し…彼は週に一回所属事務所で(約2時間)のレッスン通いと、週に三日深夜のマンガ喫茶でバイト…(いつ仕事が入るか分からないから、毎日は仕事出来ないとの事…) 私にくれる生活費は毎月3万円が限界…。 そのくせ、電気、水道は全く節約に協力もしてくれず…重度の出無精で、ほとんど家でダラダラしています。 どんなに暇でも、家事は一切協力してくれません…。 そして、毎日クタクタで帰宅し、家事を終えて眠りたい私に、必ずHを求めてきます…。 私は一体何なのでしょうか…?私に対する思いやりは無いのでしょうか? 『ひも』になれるのも、ある意味才能だと言われます…。 正直疲れきっています…。 流産した時に二人で泣き、誓ってくれた『泣かせるような事は、絶対しない』は何だったのでしょうか? 今、正直自分の気持ちがわかりません…別れるべきか、真剣に悩んでいます…。

• dot3
  • お礼率93% (57/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

劇団員なら、俳優兼裏方もしないと行けないし、定期的に公演もあるから、 バイトっていうのはわかるんですけど、 事務所程度なら、サラリーマンと併用してる人はいっぱいいますよ(^_^;) 元会社員の俳優さんやタレントさんは多いと思います。 第三者から見ても、見通しが甘いように思いました。 彼にもうちょっと頑張って欲しいなら、いっそ同棲を解消して甘える環境じゃないところで一から出直す、くらいじゃないと無理な気がします(^_^;) 質問者さんばかり頑張っても、肝心の彼が甘えててはダメでしょう。 事務所の寮に入るとか、(有望ならそのくらいの待遇はしてくれるはず)一旦離れる方がお互いのためなのでは?? このままでは「共倒れ」になりかねません。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。私もアマイ!皆バイトしながら頑張ってるよ!と言っても…何も変わらなかったです…。やはり距離を置くのも彼の為ですよね…。別れを切り出す勇気も必要ですね!頑張ります!

その他の回答 (6)

• pontatsu
回答No.7

たとえ芸能界で成功したとしても 間違いなく捨てられる上に、 あなたとの事を(特に流産の下り)脚色して本にしたうえに 印税もくれない。 というのがオチだと思います。 もっといい男はいくらでもいます。 あまり過去にすがりつかずに、 自分の幸せな将来を掴んでください。

• ilikefob
回答No.6

この質問文を読む限りは結論は簡単です。別れましょう。 流産はとても残念でお気の毒でしたが、この世に不幸なこどもがひとり増えなかっただけ良かった、と思ってしまいます。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

• nik670
回答No.5

こんなに男がいる中でこういう男の どこがいいのかさっぱり解りませんが、 別れられるのであれば別れた方が絶対に いいですよ。 でもdot3さんは彼が好きできっと別れら れないでしょう。本気で別れる気があれば こんなところに質問などしないでさっさと 別れますから。 っていうことは彼が好きで別れられない! というのが答えでは? であれば好きな彼のために自分を犠牲にし てでも一緒にいてはどうですか(^^)ニコ お幸せに♪

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです…多分嫌いでは無いのですが…前夫の間にはなかなか子供が授からず治療に苦しんだにもかかわらず…自然妊娠した奇跡に妙な運命を感じてしまっているだけかもしれませんね…別れる勇気がもてる様、頑張ります!

• f5system
回答No.4

出会った瞬間から、出来ちゃった婚で、運の悪い2人なのです。一緒になっても心がばらばらで、相性も今が最悪です。努力しても実らない愛の典型例といえるでしょう。現実味の薄い生活目標にあきれました。何が芸能界ですか。ちゃんとした生活基盤もないのに、それに同意してしまうあなたもあなたです。案の定行き詰まり、悩みの淵にたってしまって、どうしましょ、ですか。はい、離婚しなさいと言ってよいですか。それとも、我慢しますか。問題の解決がどこにあるかは、自分たちで判断できる筈ですよ。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の仕方が下手ですみません…私はバツイチですが、彼はまだ独身です。私と前夫の間にはなかなか子供が授からずに治療に苦しんだのですが…今の彼とは奇跡的に自然妊娠をしたので、変に運命を感じてしまったのだと思います…。貴重なご意見ありがとうございました。

• Ottiy07
回答No.3

私の意見が参考になるかは分かりませんが・・・ ズバリ言わせていただくと彼氏さんの夢をみて芸能界は本当に考えが甘いのだと思います。 夢を持つのは決して悪いことではないと思いますが彼氏さんはお幾つなんでしょうか? まだ十代で芸能界を目指すなら分かる気もしますが・・・ もし子供を授かる事が出来れば今の状況では産めない事はないけど苦しい状況になるのは目に見えてますもんね・・・ それに、その時今の彼氏さんは頼りになるでしょうか? 流産で心&体を痛めるのは女性・・・だって本当に辛く悲しい事ですもんね・・・ きっと質問者さんの様に深く傷ついてるのとは違い彼氏さんは流産の事はその場限りの悲しみで終わっているのでは?っと思ってしまいました・・・ それに彼氏さんは口では「お前を幸せにする」「泣かせるような事はしない」っと言っておきながら協力も無く今は質問者さんに甘えっぱなしで実際幸せどころか悩み苦しんでますもんね・・・ とても辛い経験もあり乗り越えてきてるのだからもっと思いやりがあるのが普通なのにっと思ってしまいました。。。。 私が思うに質問者さんが今の気持ちが分からず悩んでいるのなら先の見えない方とおられるよりかは次の恋を見つけた方が幸せになれるのではないかと思いました。。。 きっと辛い経験も癒してくれる心から安心させてくれる様な方がいてますよっ! 頑張って欲しいです(*^_^*)

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。前夫との間になかなか子供が授からなかったので、治療に苦しんだ事もあり、この私が自然妊娠した奇跡に運命を感じてしまい、なかなか踏み切れませんでした…。前向きに考えて彼と別れられるよう頑張ります。

回答No.1

別れたほうがいいと思います。。。 流産したとき 支えてくれたのは今の彼かもしれないけど 今は なんの支えにもなってなく むしろ あなたの負担になっています。 それに、ちゃんとやっぱり仕事についてほしいですよね・・・。 芸能界が憧れでがんばってるとはいえ そんな座につけるのは本当一握りで つけたとしても 息が長いのか短いのか さっぱりわからないのが芸能界です・・・。 もっと あなたには 普通の幸せを手に入れるチャンスがあると思います。 その人でなければだめだというものが ないのであれば お別れも 一つの解決策です。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり甘やかし過ぎですよね…。私自身、離れる勇気がないだけなのだと思います。彼の成長の為にも、離れる方向で考えて行きます!