• ベストアンサー

解けない脳トレクイズがあります

友達がLINEで以下の脳トレを送信して来ましたが、2番の5・6+2+1・2・3=コーチの問題が、考えても解けませんでした。もし解りましたらご教示願います。 一応、アルファベット、ひらがな、数字の平仮名・英語、舌の英語表記、ドレミ、周期表など当てはまるか考えましたが、違ってそうで、5・6などの表記から何かの行列に当てはまるのか?と考えましたが、思いつく行列も思いつきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

答えは「ノロイ」です。 舌の書き順を当てはめてカタカナに置き換えています。

iamjaou
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます!! 舌を漢字にする発想がありませんでした。大変助かりました、ありがとうございます。