• ベストアンサー

浣腸して液状ウンコの後に固形ウンコが出ますか?

浣腸してウンコを出すとき、液状のウンコがひとしきり出たあとに、固形のウンコが続いて出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

いいえ、固いウンコの後にどろどろの尻が痛くなるレベルのがブシャーッと出ると思います。やってみたら早いじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.1

固形が出て、液状が出ます。 つまり、液状が出た後に、固形が出ることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 固形石鹸を液状にしたい。。。

    貰い物の固形石鹸が、沢山あまっています。 普段、ハンドソープやボディーソープしか使わないのでまったく固形石鹸が減りません。 ハンドソープの様に、液状にしてボトルに入れておくことは出来ないでしょうか? 良い方法があったら、教えてください!! \(^○^)/

  • 固形石鹸を液状の石鹸に変えることはできますか?

    固形石鹸を液状の石鹸に変えることはできますか? できるのなら、やり方を教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 【塗料】固まった固形物の塗料をまたサラサラした液状

    【塗料】固まった固形物の塗料をまたサラサラした液状の塗料に戻す方法を教えてください。 固形物の塗料をシンナーに浸けても液体のドロドロには戻りませんでした。 次にハイウレタンシンナーに浸け置きしてみましたが少しだけ溶けましたが表面の0.1mmくらい溶けて固形物は固形物のままでした。 ラッカーシンナーは試していませんが何で溶かすと液状化するのか教えてください。

  • 浣腸薬

    汚い話ですいません トイレに行ってうんこをする度に(お通じが良いのか1日6回はうんこに行きます)思うのですが、何度も行くのが面倒で浣腸薬を入れたら一気に出ておしり・腸をスッキリさせられますか?浣腸薬入れたら効き過ぎて下手したら垂れ流しになりますか?

  • 2歳の子供に浣腸を使っていいのか?

    2歳になる子供がいるのですが、最近「おしっこ!うんこ!」と言う様になりました。おしっこはうまくする事が可能になりましたが、うんこは、なかなかタイミングが合わずに100%することが出来ません。そんな時実母親が浣腸をすると言い出していきなり買ってきました。私は反対したのですが、言い出したら聞かない母なのですが、そのときは買ってきた時にうまく排便ができたので、使っていないのですが、果たして2歳の子がうんこをうまくする事が出来ないのに浣腸を使って良いものなのか誰か教えてください。

  • 固形せっけんを液状にしたい。

    安い無添加の固形せんたく石鹸を、洗濯機で使いやすくするために自分の手で液状にしたいと思っています。 水で溶かしただけでは成分の分離が心配なので、現状ではメガネを洗う超音波洗浄器に水を張り、 水に超音波をかけながらかき混ぜつつせっけんを溶かしてから、容器に詰め替えています。 水との混ざり具合はまぁまぁで、野菜にかけるドレッシングやマヨネーズよりは柔らかいですが、 さらさらしていないので少々使いにくいです。 そこで、水の代わりに他の液体(または何かの水溶液)を使って、粘り気の少ない液体石鹸を作りたいのですが どんな物質・薬品などを加えればよいのでしょうか? (超音波で混ぜることには変更なしです。)

  • 浣腸した後

    浣腸した後は、軟便になりやすいのでしょうか?

  • 危機を感じる際などに猫がウンコを出す件

    少し前から、 臆病気味なオス(1.5歳)の猫を飼いだしました。 しつけのために、 やや強めに叱ったときや、 室内で不意に発生する大きな物音で、 猫がパニック状態になり、 ただひたすら逃げ回ろうとする事があるのですが、 その際に、ほぼ液状のウンコを もらしてしまいます。 (けっこう匂いきつめなやつを少量) 小さい頃から何匹か猫はかっていましたが、 こうゆう猫は初めてですので、 毎回不思議に思いながら、 液状のうんこを掃除しています。 小さい頃、近所の野良猫同士の 交尾か喧嘩を見たことがあるのですが、 やはり、首を噛まれていた方の猫が 液状のウンコをもらしているのを見たことがありました。 猫と言うのは、 極限に怖くなったりすると、 ウンコをもらすものなのでしょうか? それか、敵から逃げようとする際に、 きつい匂いを発する事で、 相手の嗅覚を麻痺させ逃げるために、 危機の際にウンコをしたりするのでしょうか? それとも、相手に降参する際に、 ウンコを出すのでしょうかね? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 液状化現象のその後

    先日、TVである人(先生)が、”一度、液状化現象が起こると、その場所では、今後はもう液状化現象は起こらない”、とおっしゃっておられました。本当でしょうか? 浦安市の液状化その後の状況あるいは東北大震災後の不動産選びの変化報告の番組だったかと思います。

  • 浣腸した後、我慢できない

    病院で初めて浣腸してもらいました。 便が出てないのは2日くらいなんですけども、腹がかなりふくれて 「ガス・便がかなりたまっている」と医者に言われまして。 (自分でもかなり腹がいたく、苦しいという状態でした。) 浣腸のあと5分くらい我慢してください、と言われましたが、2分 ほどしか我慢できず、薬だけ出してしまいました。 帰宅してから、もらった浣腸を使ったんですけども、やはり我慢できず 薬だけだしてしまうという状態です。 どうすれば浣腸のあと、5分くらい我慢できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう