• ベストアンサー

浣腸薬

汚い話ですいません トイレに行ってうんこをする度に(お通じが良いのか1日6回はうんこに行きます)思うのですが、何度も行くのが面倒で浣腸薬を入れたら一気に出ておしり・腸をスッキリさせられますか?浣腸薬入れたら効き過ぎて下手したら垂れ流しになりますか?

noname#225689
noname#225689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

浣腸薬は「いざ」という以外使わない方がいいですね。 腸(体)が慣れて一気に出なくなりますよ。 余談ですけど日に6回も、ですか。 これってお通じが良いんじゃなく、悪いんです。 小出しに6回も行くということは基本的にはそれは「便秘」という 診断になろうかと思います。 多くても日に3回まででしょうね。つまり(食あたりで下痢でもない限り) 6回前後も行くということは、腸の働きがあまり良くない、押し出しも悪い ということです。

その他の回答 (2)

• tracer
回答No.2

基本的に人工的な薬というのは使わないにこしたことがないよ。 どうしようもない八方塞がりの状態でしかたなく使うのが薬というものです。 健康の秘訣は、たくさん食べて、たくさん出すことだと多くの場所で言われます。栄養を取り入れる能力や排出する能力が衰えて病気になるわけです。あなたはとても健康な状態だと思われます。 薬と毒は紙一重です。 薬は時に毒にもなり得るのです。 あなたのせっかく生まれ持っている健康を損なう可能性があります。 薬はできるかぎり摂取しないのが吉です。 同時に、薬の供給源である医者にも、出来る限り行かない努力も必要でしょう。

• wam_f756
回答No.1

先々では、浣腸液を、使わないと、出なくなるよ。 それよりは、6回は、多過ぎ無いの?