• 締切済み

アベノマスク

安倍のマスクは受け取りを拒否されるか、郵便受けに入れっぱなしにされるか、取り込んでもどこかに突っ込んでおかれるか、そんなところでしょう、 あのマスクは恥ずかしくて付けて外に出られないというのが殆どの人の気持ちでは?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

マスクの評価なんて如何でも良くないですか? ただ政府筋の関係先というだけで素性は明らかなんですから・・・。 私の会社の方針は、要らないという社員、社員の家族からの寄付を募り、公立の介護施設に持って行く予定です。 他人の公費ですが、それも行き場所に納得して貰えれば、寄付した家族も心豊かになります。

• tetsumyi
回答No.9

見えない部分に髪の毛が入っていたりカビが生えてるかもしれないマスクですから恐ろしくて使えない。 ベトナム製とか、もしかして内職で作ってるとコロナが大量に入ってるかも? それに私の場合外出時は殆んど仕事で、客先に説明したりするので話が聞き取れ難くなってガーゼマスクは使い物にならない。 こんな物を人が使うように寄付するなど失礼でできない。 受け取り拒否しようと思ったのですが、何だか全品回収となって良かった。 再配布のころには既にマスクは大量に出回ってるでしょうから、安倍ちゃん得意の無かったことにするのでは。

• KoalaGold
回答No.8

子供用だと思うんですよね。鼻の高い人や顔の大きい人は使えません。 だからベルマークを集めるように学校のPTAが集めて回ったらいいと思いますよ。公民館や市役所にも「ご不要なら寄付してください」と箱を置いてもいいでしょう。

• eroero4649
回答No.7

「駕籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人、脱いだ草鞋を拾う人」という言葉があるように、要らないと思った草鞋を拾う人もいます。 聞くところによるとそんなアベノマスクも欲しいといっている慈善団体があるというので、そこに寄付しようと思っています。ただまだ届かないですけれど。

• ninkinoki
回答No.6

そういう考えの人もいるかもしれませんが、自分にとっては、このアベノマスクは嬉しいです。マスクは他で売っていないし、手に入らないんです。1枚でも2枚でもあった方が良いし、一度、綺麗に洗えば使えるはずです。

• KGS
回答No.5

マスクを送るより金をくれ。

回答No.4

まぁでも、おじいさんおばあさんは普通に使いそうな気がしますけど。 私は、分解して新しく作り直します。

• roadhead
回答No.3

子供の給食マスクにはピッタリですから幼稚園とか小学校に寄付するのもありでしょう。

• SPROCKETER
回答No.2

政治家が作ったマスクなんて、宣伝効果しか考えないので、デザインが猥褻で嫌われる結果になるのでしょうね。  猥褻なマスクを流行らせたいのであれば、ピンク色で横長のマスクにして、若い女性限定で配れば良かったと思います。襲われるでしょうけどね。  アベノマスクの印象操作を精神分析学で解明すると、女性のパンツを想起させるデザインにし、顎が見えるようにすることで、女性の太腿が見えているサブリミナルを印象付けているわけで、猥褻極まりないデザインです。ヒトラーの鼻髭が女性の恥毛のサブリミナルだと批判されたのと同じ印象操作でしょうね。

回答No.1

送り返します。 受け取り拒否してもこちらの気持ちは伝わりません。