• 締切済み

現金3万円横領

お金がなく一瞬の気迷いで3万円売上を操作してとってしました。バレないと思いましたが近々税務調査が行われるということでかなり深刻な状況です。税務調査するまえに会社に謝りお金を返したほうがいいのかどうすればいいかわかりません。

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.4

外部にばれたら組織として処分せざるをえませんね。 内部で処理なら穏便に隠蔽する選択肢もあるのかもしれませんので申し出たほうがましです、相手次第ですが送れていいことはないでしょう。

• yaasan
回答No.3

やってしまったことはそのままでは取り返せない。正直に申し出て、どういう処分が下るかは解らない。挽回のチャンスがあるなら、挽回すればいいと思うし、クビになったら次の会社で頑張りましょう。

• yumi0215
回答No.2

どんなに後悔や反省をしても犯罪行為は消えません。 解雇覚悟で正直に上司もしくは社長へ返金と共に報告を行い会社の指示に従うしかないでしょう。税務調査にて発覚するよりはましです。

回答No.1

けいさつにじしゅすればいいよ かいしゃにあやまってもおそいよ