• ベストアンサー

マスク不足がいまだに騒がれていますが

ハンカチを加工して1分とかでマスクを作る方法などがネットなどあちこちにあがっているのに、なぜハンカチが品薄って話を聞かないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.6

見た目じゃ無いですか。中国人ぽいと言うか。 結局、使い回ししてるほうが理に適っているわをでは。柄のマスクってかっこわるないですか?医療器具としても白以外は、変。今店員すらしてないですからね。息苦しいというのもあるとおもいますょ。

その他の回答 (5)

• e1077
回答No.5

ハンカチは結構自宅にはあるのでは? 新しく購入する場合も、まだ使い捨てが手に入るところでは作らないだろうし。 ハンカチじゃなくても、適度な大きさならばどんなものでも(素材によりますけど)マスクを作ることが出来ます。 使い捨てではなく、洗って繰り返せます。 ハンカチもタオルもシーツも無くなるなど、現段階では現実的な話題ではないですね。

• hiodraiu
回答No.4

ハンカチを買ってきてまで作ろうって人が少ないんじゃないですか。 若しくは、ハンカチ自体が大量に在庫を持っているのかもしれないですね。少なくとも、ハンカチで作ったマスクは使い捨てではないでしょうから。

• SPROCKETER
回答No.3

ハンカチを顔に巻いても良いし、タオルを巻いても良いわけで、見てくれを気にしなければ問題ありません。鼻と口が塞がれば良いだけです。  マスク不足は気にしないで良いと思いますよ。4月になって暖かくなって来ると、暑苦しいマスクを付ける人が激減して、マスク不足は自然に解消するでしょうからね。汗をかいても我慢してマスクを付ける人は多くないと思います。

• kaoru0103
回答No.2

ハンカチやってみたんですが どうもうまくプリーツが広がらないの輪でマスクの代用とはなりませんでした。(僕の場合) キッチンペーパーは輪ゴムが痛いしキッチンペーパーという薄い物でくしゃみしたら鼻水で破れそうな品質です。 トイレットペーパーやボックスティッシュはなんとか入りましたが消毒液とマスクだけが手に入らないです。 つまりいちばん使うものがいつまでも入荷しないから困っています。 それだけ深刻なんだと思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それだけまだ、、切羽詰まってないって言うこと。