• ベストアンサー

教師ってヤバい人が多いのは、どうしてでしょうか?

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17878/29842)
回答No.4

こんにちは こういう人は一般人でもあり得なくもない話です。 男女逆はありますよね? そこも勿論問題なのですが 先生という立場は、生徒からいきなり先生になるわけです。 学校という狭い空間にずっといるので 社会経験がないといっても等しいと思います。 この前の神戸の先生同士の苛めと言い、 カースト制度のようなものが成り立っていたりして それが悪い事と気づかない先生がとても多い。 それに、先生という職業を希望をもって就く人も 少ないのだと思います。 社会人経験のない人は、一般社会が考える モノの良しあしが判らなかったりします。 昔、あるところで一般人から募集した校長先生を 先生方がことごとく苛め、自殺に追いやった事件がありました。 こういうことが表に出るのは、最初から社会経験を踏んでいないことが 大きいと思います。 あ、この先生、もしかしたら ドラマの観すぎかもしれませんね。(;^_^A https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

Sailormoon7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だとしたら、テレビ局も罪作りなドラマを作りましたね! 本人のモラルの問題ですけど・・ 人生を棒に振る価値が、あったんですかね!

関連するQ&A