-PR-
回答 受付中

日本では事実上の海外旅行抑制令の発令?

  • 困ってます
  • 質問No.9397312
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 99% (4971/4986)

出国税の導入が導入されそうな雰囲気ですが、これによって海外旅行にブレーキがかかる要因と成りうるのでしょうか?
https://mainichi.jp/articles/20171031/k00/00m/010/084000c
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (21/212)

他国には普通にありますし、千円ですからね。サーチャージとかと比べたら全然気づかない金額だと思います


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 56% (1109/1954)

他カテゴリのカテゴリマスター
ありえません。
なぜなら、国内の一部空港では既にその空港出発客から「旅客サービス施設使用料(PSFC)および旅客保安サービス料(PSSC)」を徴収しており、国内線だと高くても500円以下程度ですが、国際線だと2千円を超えています。
成田空港
https://www.narita-airport.jp/jp/faq_ask/psfc/
関西空港
http://www.kansai-airport.or.jp/route/psfc_pssc/
このような出費を求められても、利用者数は減るどころか増えているわけですから、さらに千円程度負担が増えたところで、「それだけが理由で」日本発着の国際線使用をやめようと思う人は増えるとは思えないということになります。
尚、他の回答にもありますが、出国税は日本人の出国を抑制するためではなく、日本でいろいろサービスを受けたんだから出国するときに少し払ってねという意味合いの方が大きいです。
http://www.asahi.com/articles/ASKCF6568KCFUTFK01L.html
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (2583/6622)

他カテゴリのカテゴリマスター
千円なんて航空運賃に含める形で徴税したら利用者は税金を払ってる意識なんて無い金額です。
燃油サーチャージの変化の方が金額的には多いですよ。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

消費税みたいにだんだん値上げされるのでは。
投稿日時 - 2017-11-14 20:11:58
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (25/85)

ならないとおもいますよ。
1000円程度では…。
むしろ海外客が多くなったから、取れるとこから取ろうという発想でしょうね。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

そうですかね。
投稿日時 - 2017-11-14 17:19:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (21/212)

1万円だったらブレーキになりそうですが、千円なら大丈夫でしょう
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/221)

ならないと思います。千円ですからねえ
  • 回答数6
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ