• ベストアンサー

どうして安倍総理はこそこそ会合するの

自信があるなら、堂々としてればいいじゃないですか。 こそこそしないで堂々とすればいいのに。 https://mainichi.jp/articles/20180727/k00/00m/010/177000c

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.9

毎日お得意のフェイクニュースです。森友加計と同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#237141
noname#237141
回答No.8

毎日新聞でしょ。 こういうメディアがあるから、会合を公にしなかっただけで 特にそれ以上の理由もないし、これを「こそこそ」というのも どうか?と思います。 毎日新聞だから「かん口令」とか、そういう書き方をして あたかも秘密主義的な、書かれているように「自信がないから」的な ことを読者に伝えたいのだろうけど、そういう表現は正直言って フェアじゃないと思いますよ。 なんでもかんでも公にする必要がそもそもあるか?という 話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.7

こそこそしてますかね? 歴代大臣と比べてそう見えるのでしたらどこがそう見えたか補足いただけると助かります 特にコソコソしていないと思います ただ総理大臣の悪口を言う人は妙に多いなとは思います 長期政権というのはこういうものですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.6

公開できない不都合なことが満載です。 GPSと実況マイクを取り付けるべきですね こういう人には。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

安倍のお得意である、陰湿な嫌がらせみたいなものですから、オープンで行えないのでしょう。 それに私利私欲のためであり、国・国民のために動いてる首相じゃありませんしね。 民主時代以上に最悪な政権ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

総理の器では無いからです。 国民の為に動いているのではなく、自分の欲望の為に動いている為、 こそこそ会合しているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

もともと、なんでもこそこそやってたのではないでしょうか。 そこへ、次のようなことがあって、現状のようになっている気がします。 ・国民が求めるからメディアなどが可視化こと。 ・親しみやすさを出す戦略としてSNSに写真をのせること。 ・驕りから警戒しなくなってFacebookにいろいろ載せ過ぎちゃう本人や周りの人がいること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233772
noname#233772
回答No.2

なんでもかんでも情報を公にすればいいというものではありません。 国家の舵取りをしているのです。外国は勿論、国内の不満分子に知られたら妨害にあって、国家の存続が危うくなる事態もあり得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

自信が無ければ仕方ないかと思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

茶道で笑われた話
このQ&Aのポイント
  • 茶道のことを「ちゃどう」と言ったら笑われました。正しいのは「さどう」と言う理由を教えてください。
  • 茶道具も「さどうぐ」と言いますか?また、裏千家と表千家の人たちはどう言うのでしょうか?
  • 茶道のマナーとして、抹茶をいただく席に付くと皆さんは自分の後ろに扇子を置いていますが、なぜでしょうか?そして冬でも扇子は必要なのでしょうか?
回答を見る