• ベストアンサー

民進党は崩壊中ですか?

細野氏、代表代行を辞任 保守系の不満が噴出 https://mainichi.jp/articles/20170414/k00/00m/010/086000c やはり蓮舫ではまとめ切れないのでしょうか

  • kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

でも、離党はしない 憲法改正の考え方が違うのであれば、根本的に政治的な理念が一致していないのに・・・・離党しない 蓮舫さんがどうのことうのというよりも、6月の知事選に細野さんがでれば、そういうことか・・・となるかと思います

参考URL:
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/348970.html
kunado
質問者

お礼

細野が出たらどうなるんでしょうね

その他の回答 (8)

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.9

社会福祉費削られたらどう思う? 言論の自由と権利を奪われたいですか。 国会も税金も私物化されて幸せ? いまは笑ってられるけど 医療負担100%、年金削減されたら 生きていけないでしょ。 それでも指示できますか? TPPだっていつの間にか決めて 離脱されても、なお食い下がって 何がしたいのか。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

もともと崩壊しているのに、今更・・・ 鳩山・管を放置してきたクズ政党が何を今さら・・・

kunado
質問者

お礼

その二人はひどかったですね

noname#226039
noname#226039
回答No.7

民主党の時点でオワコンでした。ようやくオワコンメンバーであることの自覚が出てきたのでは。オワコンだった安倍にすら負けているからヒドいもんだ。

kunado
質問者

お礼

たしかにだめですねえ

noname#260418
noname#260418
回答No.6

自滅願望のある一部の人たちより 日本国民を守ろうとしてます。 whoに日本人の健康状態を報告してますか? なにか言われてましたよね? 原発問題も民主党、共産党のほうが 国民のことを考えています。 それくらいリーダーが無責任なだけです。 支持されてる方はなぜあんな 攻撃的なんでしょうか? 数で執拗に攻撃するでしょう、 それが問題になってます。 日本の裏切り者です。 本当に裏切ってるのはsnsやネットに いる一部の日本人です。 日本人も怒ってます。 外国の人たちまで警戒してます。 関わらないでください。 imf破綻したらどうなるか調べてください。 医療保険など。 これだって自民ですよね。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

まとめ切れないんでしょうね。 そのうち分裂とかするのでは

kunado
質問者

お礼

また分裂ですかね

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.4

崩壊に向かってるのは日本です。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.3

もともと民主が寄せ集め政党で意見がバラバラでしたからね。まとめるのは難しい政党です。民主党で失敗してイメージ悪いから名前を変えるてのもセコいですしね・・・。蓮舫も国会での追及だけは威勢がいいですが、リーダーシップはないですね。

kunado
質問者

お礼

寄せ集めなんですね

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

まあ無理でしょう。そんなにリーダーシップがあるようにも思えないし、本人の二重国籍問題もうやむやにして終わったと思ってますが国民は忘れてません。「ああ、ごまかして逃げ切ろうと思っているんだな」って思ってます。 支持率も出来の悪いドラマみたいな数字ですね

kunado
質問者

お礼

悲惨な支持率ですが大丈夫なんですかねえ

関連するQ&A

  • 民進党蓮舫が代表辞任後任は前原?枝野?玉木?

    民進党蓮舫が代表辞任後任は前原?枝野?玉木? それとも? それぞれの利点欠点限界盲点とは?民進党は、批判するだけで政権を将来取らない 野党なのだかろうか? 蓮舫辞任で民進党体質は変わるのだろうか? 藤末健三の新党は、 民進党の代わりになるのだろうか? 編集 民進党の蓮舫が代表辞任、 後任は前原?枝野?玉木?それとも? それぞれの利点欠点限界盲点とは? 適国の台湾の国籍を持っている蓮舫を 野党トップにつかせるのは、人権ではなく、 政治的に不味かったのでは? 民進党はこれからどうなるのだろうか? 民進党は、批判するだけで政権を将来取らない 野党なのだかろうか? 蓮舫辞任で民進党体質は変わるのだろうか? 藤末健三の新党は、 民進党の代わりになるのだろうか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 民進の蓮舫代表が辞意表明 後任、前原氏や枝野氏ら軸か 2017年7月27日13時50分 http://www.asahi.com/articles/ASK7W4HC9K7WUTFK02V.html https://news.yahoo.co.jp/story/700 蓮舫代表が15時から定例会見

  • どうして安倍総理はこそこそ会合するの

    自信があるなら、堂々としてればいいじゃないですか。 こそこそしないで堂々とすればいいのに。 https://mainichi.jp/articles/20180727/k00/00m/010/177000c

  • 教師ってヤバい人が多いのは、どうしてでしょうか?

    教師ってヤバい人が多いのは、どうしてでしょうか? https://mainichi.jp/articles/20200320/k00/00m/040/019000c

  • ラッカ陥落、IS壊滅状態

    https://mainichi.jp/articles/20171018/k00/00m/030/102000c ラッカの陥落でISとの大規模な戦いはほぼ終わったと見ていいのでしょうか?

  • ハイオクも混合品だった

    レギュラーは業転玉とかゴチャ混ぜだとは 知ってましたが、ハイオクまでとは。 もっともハイオクは入れたことないですが。 ハイオクまで混合品だと知ってましたか。 https://mainichi.jp/articles/20200627/k00/00m/040/124000c

  • 日本では事実上の海外旅行抑制令の発令?

    出国税の導入が導入されそうな雰囲気ですが、これによって海外旅行にブレーキがかかる要因と成りうるのでしょうか? https://mainichi.jp/articles/20171031/k00/00m/010/084000c

  • 最後部座席裏のスペースは予約した人優先か

    こちらの記事に関し皆様のご意見をお願いします。 https://mainichi.jp/articles/20180810/k00/00e/040/338000c

  • 日本語の意味

    >これまで在日コリアンや外国人労働者など、少数者を取り巻く問題を追い続けてきた安田さんは腕組みしつつ、自問自答するようにつぶやいた。 https://mainichi.jp/articles/20200605/k00/00m/040/345000c 「腕組みしつつ」はどういう意味ですか? これは必要な部分ですか?

  • EUの関税が撤廃されたら欧州車は売れますか?

    https://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00e/020/162000c EUの車の関税(10パーセント)が撤廃されたら、日本でヨーロッパ車はかなり売れるようになりますか?

  • 未来のための公共:共謀罪

    https://mainichi.jp/articles/20170610/k00/00m/040/096000c https://mainichi.jp/graphs/20170609/hpj/00m/040/007000g/1 こいつらさ(元SEALDs)、鬼怒川が氾濫して全国からボランティアが集まっていた数日の間、国会前で野党議員とデモをしていたバカ集団でしょ? http://www.asahi.com/national/gallery/150910gouu/ http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/5432 どこまでこいつらがバカなのか、反安倍政権のみなさん、教えてください