• 締切済み

いじめを受けている子供は休校を嬉しがっている。

「もうダメ、限界。休校で1人家に閉じこもる息子が『早く学校行きたい、もうやだ』とポロポロ泣き出した」 上の「」内はニュースの引用ですが・・・ そんなことで泣くのw?男が?w 女々しい・・・ 新コロナ休校は失敗なんですか?

みんなの回答

• omochipan
回答No.1

>新コロナ休校は失敗なんですか? これは結果が出てみるまで失敗か成功か誰にもわかりませんね。 今回の休校措置は、100年前にスペイン風邪(新型インフルエンザ)が世界的に流行しパンデミックになった時に、米国で早急に休校措置をとりイベントや集会を禁止した都市とそうではない都市で、死者の数やその後の復興に大きな違いが出たことにヒントを得たもの。 当時、感染率が10%を超えるまで放置した都市は感染者数が医療の限界を突破して多数の死者を出したのですが、感染者が発覚してすぐに休校し、イベントや集会も禁止した都市は感染者数も8分の1に抑えられたようです。 措置をとるだけでなく、感染者が出てすぐに休校を実施するということに効果があったということです。 子供が泣くから休校やめてほしいとか、そんなニュースの前をやる前に、なぜ休校措置を取ったのかということを、もっとニュースで説明するべきですね。

参考URL:
https://forbesjapan.com/articles/detail/32628/2/1/1
noname#242582
質問者

お礼

判断能力がないですよね。頼りない(*^^)v