• 締切済み

いじめを受けている子供は休校を嬉しがっている。

「もうダメ、限界。休校で1人家に閉じこもる息子が『早く学校行きたい、もうやだ』とポロポロ泣き出した」 上の「」内はニュースの引用ですが・・・ そんなことで泣くのw?男が?w 女々しい・・・ 新コロナ休校は失敗なんですか?

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

>新コロナ休校は失敗なんですか? これは結果が出てみるまで失敗か成功か誰にもわかりませんね。 今回の休校措置は、100年前にスペイン風邪(新型インフルエンザ)が世界的に流行しパンデミックになった時に、米国で早急に休校措置をとりイベントや集会を禁止した都市とそうではない都市で、死者の数やその後の復興に大きな違いが出たことにヒントを得たもの。 当時、感染率が10%を超えるまで放置した都市は感染者数が医療の限界を突破して多数の死者を出したのですが、感染者が発覚してすぐに休校し、イベントや集会も禁止した都市は感染者数も8分の1に抑えられたようです。 措置をとるだけでなく、感染者が出てすぐに休校を実施するということに効果があったということです。 子供が泣くから休校やめてほしいとか、そんなニュースの前をやる前に、なぜ休校措置を取ったのかということを、もっとニュースで説明するべきですね。

参考URL:
https://forbesjapan.com/articles/detail/32628/2/1/1
noname#242582
質問者

お礼

判断能力がないですよね。頼りない(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナ休校で茶髪に

    高校3年になる娘は、3月上旬にコロナで休校になってからすぐに茶髪にしました。学校の休校が5月まで続くでしょうから、おそらくずっと茶髪のままでしょう。 学校が始まる頃、戻すように今から言っておいた方がいいでしょうか。

  • 女子中学生にわいせつ行為か、少年3人を逮捕

    女子中学生にわいせつ行為か、少年3人を逮捕 愛知県警 ニュースを引用しました。 これは、アレですか? コロナ休校の副産物ですか?w リーダーシップとれなくて焦った安倍っちが休校にしてくれたから女の体触ったろ!って思ったんですかね?(*^^)v

  • 学校休校で学童へ

    新型コロナで学校休校で学童へ行く人いるみたいですが巷では学童保育や保育所の方が感染リスクが高いといわれていますがなぜですか?

  • ほらあ・・・やっぱりア〇が出てきたぁ!

    車盗んだ疑いで中学生逮捕 新型コロナで休校中、運転も ニュースの引用! 休校にしたからコロナの感染を防げると思ってる人は甘いよ! バ〇やア〇は休校にしても外に出るからね? 休校にしてよかった!なんて言ってる人いるけど、あんたらずっと家にいれんの?(*_*; 私以下の頭脳ばっかりで困るなぁ・・・!

  • 休校の学校では先生が生徒の家を訪問するのでしょうか

    コロナウイルスのために休校になっている学校では、先生が生徒の家を訪問するのでしょうか。

  • 子どもがカラオケ・ファミレスに 高齢者が苦情

    子どもがカラオケ・ファミレスに 高齢者が苦情、親は… 想定内のニュースですよね。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため一斉臨時休校となっているのに、子どもたちがカラオケボックスやファミリーレストランに集まっている――。 「中心市街地、ファミリーレストラン、カラオケボックスなどで児童生徒らしき子どもを多く見かける。一斉臨時休校とした意味の指導を徹底すべきだ」との苦情も多数 以上引用。 政府ってほんと頭悪いの? 命優先で対策とった結果クラスター感染二次災害助長してるじゃんね? 子供も何で休校なのかわかってないアホが多い(*^^)v

  • 休校期間中の宿題

    今年から中3になるものです。わたしの学校は3/26までを休校期間とし、同3/26に学校に宿題を提出したのですが、私は学校に着く直前のところで英語のワークを忘れていた事に気づきました。英語の先生に「後日提出します」と言って来たのですがその「後日」が問題です。  わたしの居る県は日に日に感染者が増加してつい最近にはわたしのいる市でも感染者出ました。わたしの家から学校までは30分かかります。父母共に電車通勤です。 コロナも悩む点の一つなのですが、私は先生が大勢いるところ一人でに行くのが苦手で、職員室の前に行くだけで膝が震えて不安でいっぱいになります。ただのいいわけにしかなりませんよね。この前勇気を出して学校まで行ってのですが門が閉まっていて断念して帰りました。 4/6に準備登校日があるのですが、その時に提出するというのもありなのでしょうか。  元々私が忘れ物をしたのがいけないのですが、どうが手助けしてはいただけませんでしょうか。 長文大変失礼いたしました

  • こどものいじめ

    小学校6年生の息子のことでの相談です。6年生のはじめごろに今まで仲良しだった子と喧嘩をしたそうです。(原因:相手の子が言うには「馬鹿と言った」と言っていますが息子は言っていないと言い、どちらが本当か不明)相手の子から「絶交」と言われ毎日無視されています。 その上、息子が仲良くしている他の友達に「あいつと絶交したほうが良い」と言っているらしく、息子は数人の友達に無視されているようです。席替えなどで隣になり最近仲が良くなった友達にも無視されるようになり、「何故?」と聞くと1番最初に喧嘩した子が無視したほうが良いといったからとの返事。どうも息子を孤立させてしまいたいようです。相手の子はデスノートの大ファンで主人公の台詞を暗記しているような子です。息子の机に「死ね」と書いたノートの切れ端が入れられていた事もあります。入れたのは多分、その子だと思うのですが…。 学校に相談し、相手の親を交えて話し合いをしたほうが良いのでしょうか?

  • コロナウィルスによる休校について

    ついに大阪でも感染者が出て、学校も休校になるそうです。 私は現在大阪の職業訓練に通っており、 今のところ通常通り授業が進められるそうですが、 この状態で個人的にコロナを理由に休みを申請するのは、 非常識でしょうか。 もちろん、給付金は出ないですし、出席率が足りずに退校となっても致し方ないと思っています。 1歳10ヶ月の子供がいて、訓練校の提携する託児施設に預けていますが、 中心地のため、人混みの中電車に乗り継いで学校へ行きます。 実は学校に通い始めてから、 母子共々立て続けに体調を崩しており、 今も熱はないものの、2人して鼻と咳の風邪が続いています。 出席率も足りなくなりそうなので、 できるなら私も学校に行きたいですし、 子供も熱がなければ今の所は登園させても良いということになっています。 しかし、家族には反対されています。 自宅勤務のできないお仕事をされている方もたくさんいらっしゃる中で、なんだか情けないのですが、 学校は半分程度の方がマスクで予防されていますが、それほど深刻な雰囲気でもないです。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 悔しいいじめ

    僕は中学生ですが、人間関係について悩んでいます。 毎朝、学校に行くと、自分の机が違うところにあって、 文句を言わず、元どうりに直したら、僕はA君に蹴られて、 僕が失敗をしたら、Bさんらに「くそ!死ね!」等言われ、その上何もしていないのに蹴られたり、殴られたり・・・あざがたえないです。 何度も殴り返そうと考えても、殴り返せなくって・・・ 「殴るな!」と、教え込まれて育った僕はどうすればいいですか? 僕は殴りたくなんかありません。言い返しても無駄で、本当にどうすれば良いですか??「男が泣くな!!」とも言われ、育ちました。 どうすれば良いですか??だれか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP802Aプリンターで紙詰まりが発生し、一部を取り除きましたが問題が解消しない状況です。
  • 電源をオン・オフしても「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」というメッセージが表示されます。
  • EP802Aプリンターのマニュアルに詳細を記載しており、エラー解消方法がわかります。
回答を見る