• 締切済み

子どもがカラオケ・ファミレスに 高齢者が苦情

子どもがカラオケ・ファミレスに 高齢者が苦情、親は… 想定内のニュースですよね。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため一斉臨時休校となっているのに、子どもたちがカラオケボックスやファミリーレストランに集まっている――。 「中心市街地、ファミリーレストラン、カラオケボックスなどで児童生徒らしき子どもを多く見かける。一斉臨時休校とした意味の指導を徹底すべきだ」との苦情も多数 以上引用。 政府ってほんと頭悪いの? 命優先で対策とった結果クラスター感染二次災害助長してるじゃんね? 子供も何で休校なのかわかってないアホが多い(*^^)v

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

高齢者は普段から余命を気にして暮らしている。 子供や若い人は死ぬことなんて微塵も考えていません。 その意識の違いですから何をやっても通じません。 そもそも最近の高齢者はとても気が短く他人に対する許容がありません。 その結果免疫力が低下するのでコロナウイルスでなくてもインフルエンザでも死ぬんです。

noname#242582
質問者

お礼

なぜ休校になったのか理解もできないって事?頭悪いじゃん。

関連するQ&A

  • 安倍首相が一斉休校を要請してから、保育所等のクラス

    安倍首相が一斉休校を要請してから、保育所等のクラスター感染者が増えているんですけど、小中高一斉休校の指示は、正しかったと思いますか?

  • ファミレスの一人連れについて

    お世話になります。 ファミリーレストランは文字通りファミリーがターゲットであることは承知です。いわゆる、子供を含めた家族連れが一番のお客さんであることでよいと思います。 子供は落ち着きが無いのは、よくある話ですが、ファミレスの会社では、子供が喜ぶ店づくりやメニューの開発等をしていると聞きます。 しかし、一人連れの方もファミリーレストランにくることは事実です。 これについて、ファミリーレストランは何か工夫を凝らしてサービスや設計等の開発をしているのでしょうか。ご教授お願いします。

  • 4ヶ月の子供を連れていける場所

    今週末に友達と会うために電車で出かけます。 そのときに主人が休めれば主人に見ていてもらうつもりでいましたが、「連れて行けば?喜んでくれるよ」と主人に言われ、なおかつ友人達も子供に会えるのを楽しみにしてくれているようなので連れて行くつもりです。 で、その時の場所で悩んでいます。 友人がいろいろ調べてくれて、今のところカラオケボックスを予約していてくれました。 ですが、私としてはオムツ替え等があるのでファミレスの方がいいかも~って友人に伝えました。 ですが、実際どっちの方がいいのかなって悩んでしまいました。 カラオケボックスはたとえ泣き出しても他の方にそんなに迷惑にはならないかなと思うのですが、やはりオムツ替え用のベットとかはないと思うので室内で替えることになると思うんです。その場合、友人達は全然気にならないよと言ってくれていますが、お店側からしたら嫌かな・・・って。いくら気をつけていても周りを汚してしまうこともあるかもしれないですし、もちろんそうならないように気をつけますが。 ファミレスはデパートのレストラン街にある店舗を利用する事になると思うので、オムツ替え用のベットとかはデパート内のトイレに行けばあります。 ただ、こちらの場合、泣き出したら周りの方に迷惑になりますよね。 もちろん、泣きやむように努力はしますが。 正直、どっちがいいのかわからなくなってしまいました。 出かけなければいいのでしょうが、なかなか友人達と会うことが出来ないので、今回はぜひ出かけたいと考えてます。 なので、以前カラオケボックスやファミレスを利用してここが良かった、悪かった、これがあると便利ですよ等々、ご意見をいただきたいと思っています。 わかりにくい文かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 室内から東京タワーが見えるカラオケボックスって

    室内から東京タワーが見えるカラオケボックスってありますか? 妻の誕生日に利用したいと思っています。 はしゃぎ盛りの小さい子どもがいるので落ち着いたレストランなどは行けません。

  • 子供のいたずらの賠償責任について

    友人の子供3才が、ファミリーレストランで消火器をいたずらして消火器の中身をばらまきました。ファミレスは夕方どき6時か7時で、お店をこの日は閉店しなくてはいけない状況になりました。お店側から損害賠償?を請求すると言われています。いくら請求されるか検討がつかず、かなりの額が予想されますが・・・、くわしい方がいましたら、だいたいの予想金額等アドバイスがあれば、お願い致します。

  • カラオケでの苦情について

    先日カラオケに行って熱唱していたら、隣から壁を叩かれてしまいました。 その店はあまり防音対策をしていないところなんですが、カラオケは盛り上がるのが普通ですよね?そりゃ夜中の住宅街で騒がしくしていたら苦情の1つや2つは出ると思いますが、歌っていてクレームを突きつけられたのはどうも納得いきません。 皆さんはどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 子供を叱る親とほうっておく親どちらが正しい?

    「ファミレスで走り回る子供を、叱る親とほうっておく親はどちらが正しい?」 お 笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえがブログで「ファミレスで走り回る我が子を、叱る親とほうっておく親はどちらが正しい?」と子どもの躾について 問題提起したところ、多くの反響があった。彼女は国によっては日本とはまったく違う反応があることを紹介しているが、それについても「日本と外国は環境が 違う」、「叱らない育て方にも一理ある」といった意見も出ている。 くわばたりえはブログ『やせる思い』で、1児の母親とし て育児の様子や悩みなどを綴っている。10月にも、寝つかない我が子の顔を叩いてしまい後に自己嫌悪に陥ったことを告白して、子育て中や経験のある母親た ちから大きな反響があった。その、くわばたが11月23日に「どちらが正解?」と題して、ファミリーレストランでの例を出して問題提起した。夫婦が3歳の 子どもと10か月の赤ちゃんを連れてテーブルに着く。すると3歳の子どもは店内を走り回り、赤ちゃんは声を上げて泣き出した。その際に「走る子どもをパパ が注意して、ママは赤ちゃんを外に出てあやす」夫婦と、「走る子どもはそのままに、ママは泣いている赤ちゃんを店内であやしながらパパとおしゃべりを楽し む」という夫婦。「どちらがアカンと思う?」と読者に問いかけた。 さらに彼女は「子どもを注意して、赤ちゃんは外であや す」ことが一般的としながら、海外ではまったく逆な反応をする国があると紹介する。その国の人々は「3歳の子どもが静かに座っていられるわけがない、なぜ 注意するのか?」と不思議に感じるらしい。外食しているのだから、夫婦でゆっくりおしゃべりを楽しむのが一般的だということだ。 また、くわばたりえ自身が、電車の中で子どもが泣いた時に憂鬱だった経験を明かしている。泣き方がひどいときはいったん降りて 次の電車に乗ることも考えたという。「もう電車乗りたくない、外出したくない」とまで思いつめるほどだったのだ。 ところがある国では満員のバスで赤ちゃんが泣き出すと、その母親とはまったく関係のない初対面の男性の乗客が抱っこしてあやし てくれる。しかも、他の乗客も交代して赤ちゃんをあやしてくれるので5時間の長距離バスを母親はゆったりと過ごせたという。 そんな話を例に出すと、彼女は「ファミレスで子どもが走り回るのを叱ることは“やってはいけないことを教える”ために必要」だが、「やっぱり私は、出先では自分の為に隊長(長男)を叱っている気がする」と葛藤する のだ。そんなくわばたに読者からも様々な意見が届いている。 「外国よりも日本の考え方が好きです! ファミレスは食事をする場所であって、子どもが騒ぐ場所ではない」と叱るのが当然だという声がやはり多い。一方で“叱らない育て方”をされた子どもを知っているという 読者からは「とても行動的で失敗してもめげないし男らしい」、「男の子の場合、厳しい躾は精神的な去勢なのではないか」という感想も出 ていた。 他にもブログに寄せられた声は多岐にわたり、体験談にもとづいたいろいろな意見がある。そんな声をうけて、くわばたは翌日に「とても考えさせられる」と題して更新すると、「ファミレスで子どもが走 り回るのを許す国は、許すんじゃなく大人たちみんなで子どもを躾ける国」、「これって昔の日本じゃないの?」と指摘。地域で子育てすることで、そん な日本の良さをとり戻せるのではないかと提案している。 http://news.livedoor.com/article/detail/7173339/ たまに外で、 ガキが他人に迷惑かけてるのに親が放置してると、 怒りたくなるけど、 今の時代他人に口出しするのはヤバい? 他人の糞ガキを、叱るのとほうっておくのどちらが正しい?

  • 9ヶ月の子供と共にひき逃げにあい困ってます

    9ヶ月の子供をおんぶして自転車に乗っていたところ、ファミリーレストランの駐車場から出てきた乗用車にひき逃げにされました。 犯人は、倒れた私と目が合いながらも、車から降りることもなく、逃げたので、すぐに110番し、警察と救急車がきました。 目撃者も数人おり、そのファミレスの常連客ということもわかっています。また、車のナンバー(4つの数字のみ)・色・セダンタイプであったこと・犯人の特徴を犯人を警察に伝えましたが、出血をみる外傷がなかったため、はっきりと「当て逃げ・ひき逃げは数が多いし、これだけでは犯人を捕まえることは出来ない。人が死んでいれば別だけど、泣き寝入りするしかない」と言われました。 子供は頭を打ち、現在のところ検査結果に異常はありませんでしたが、まだ幼く、言葉も話せないので、今後が不安でたまりません。また、私自身、精神的にまいってしまい、不正出血が止まらない状態です。 再度、担当してくれた警察の人や警察署に連絡したのですが、電話の途中で切られたり(しかも三度もです!) 、「電話します」という約束も守られず、警察への不信感でいっぱいです。 警視庁の相談部署などに連絡したり、思いつく限りの行動を起こしていますが、らちがあきません。 警察の対応ももちろんですが、倒れた私と子供を見ながらも逃げた犯人が、今も以前と変わらない生活をしてるのかと思うと、本当に許せません。 何としても、犯人を捕まえたいのです。 これだけ情報がありながらも、何故、警察は動いてくれないのでしょう? どこに言ったら、きちんと捜査・対応をしてくれるのでしょうか? 本当に、犯人を見つけることは無理なのでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。 」

  • オフ会をするいい場所を教えてください。

    錦糸町か御茶ノ水で女性のみでオフ会をすることにしました(幹事は私です)。時間は昼間で参加人数は10名程度、予算は1500円程度(ランチ代のみの予算です)、参加年齢層は中高生から20代半ばまでです。 初めは錦糸町駅近辺でランチのあと自由行動(カラオケとかお茶とかボーリングとか)をしよう、と思ったのですが、錦糸町近辺はちょっとガラが悪い、という噂を聞きまして、もし帰りの時間が遅くなった場合に何かあっては困ると心配になってきました。そこで、御茶ノ水のあたりはどうかと考えました。私の錦糸町・御茶ノ水に関する知識はネットから得たものだけになります。 そこで質問なのですが、 1)上記のメンバーですと、錦糸町と御茶ノ水のどちらでオフ会を開くのがいいでしょうか。 2)日曜の錦糸町駅・御茶ノ水駅近辺の人の多さや雰囲気はどんな感じでしょうか。 3)錦糸町・御茶ノ水でオススメのレストラン(ファミレスなど含む)、カラオケボックスはありますか?特にレストランは話をしながらの食事なので、ゆっくりできるところがいいです。カラオケもできれば安くて綺麗なところだといいです(条件が多くてすいません)。 以上の3点のうち、ひとつでもいいので何かご存知でしたら回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 健康に本当に悪いの?

    この間、ファミリーレストランで食事をしている時に、隣の家族が子供に、(そこのファミレスはドリンクバーなので飲み放題なので)「コーラはダメよ、ママは骨が溶けた人を知っているんだから」とか言っていたんです!そんなー!!私は子供の頃から飲んでいますし、そんな骨が溶けた話、周りの人で聞いたことないです!前、夏の本当に暑くてたまらない日に区役所に行く用事でバスで移動してバス停から、1歳の子供をだっこして区役所まで歩いて、私は汗かきだし、汗ダラダラ。やっと区役所に着いて、喉カラカラに乾いて、区役所の自動販売機でコーラを買って椅子に座り、私が飲んでいたら、なんか気持ち悪い男に「産後はコーラは良くないですよ」とかいわれて本当むかつきました、なんですか?!べつにいいじゃん。本当にに溶けた人いるのーー!?教えてください。