• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファミレスの一人連れについて

お世話になります。 ファミリーレストランは文字通りファミリーがターゲットであることは承知です。いわゆる、子供を含めた家族連れが一番のお客さんであることでよいと思います。 子供は落ち着きが無いのは、よくある話ですが、ファミレスの会社では、子供が喜ぶ店づくりやメニューの開発等をしていると聞きます。 しかし、一人連れの方もファミリーレストランにくることは事実です。 これについて、ファミリーレストランは何か工夫を凝らしてサービスや設計等の開発をしているのでしょうか。ご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは~☆ ウチの近所のすかいらーくにはカウンター席ありますよ! また、1人で食事しながら仕事をするのにも、ファミレスの方がテーブル大きくて喫茶店よりも良いって思います。

質問者からのお礼

返答有難うございますm(_ _)m ファミレスにもカウンター作る店あるんだなって、驚きです。 ファミレスもいろいろ考えて、お客を集めようとしているんだなって思いました。