• ベストアンサー

ハロン1301消火器について

消防設備士の問題で、二酸化炭素消火器やハロン1301消火器、粉末消火器などの写真があり、「この中で、残圧を排出してはならない消火器はどれか」という問題がありました。自分は、ハロン1301と解答したのですが、合ってましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

乙種6類 合っていますね 例・引用(ハロン 化合物) ウィキペディアより 規制 ハロン1211・ハロン1301・ハロン2402は、モントリオール議定書でオゾン層破壊物質として特定ハロンに指定されており、1994年1月1日から議定書第5条非適用国(先進国)では製造等が全廃されている 新規製造は行われていない それで、何で今でも有るのか 日本ドライケミカルより引用 https://www.ndc-group.co.jp/products/plant/furlong/index.html 中ほどより ハロンは今でも使用できます。リサイクル

urdanata
質問者

お礼

なるほど。そのようになっていましたか。今でも使えるんですね。とりあえず、合っていてホッとしました。ありがとうございました。