• 締切済み

粉末ABC消火器

消防設備点検資格者のヒヨコです。粉末ABC消火器の薬剤りん酸アンモニュウムは肥料になると聞きましたが、現状のままで畑に散布して問題がないのでしょうか。

みんなの回答

• rukuku
回答No.2

はじめまして 廃棄消火器の薬剤を改良して肥料化に成功した例があります。 http://www.morita119.com/activity/environment/morita_no1.html

kitano2411
質問者

お礼

大変参考になりました。これからはリサイクルが大事ですね。有難うございました。

• yyfront
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%85%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0 簡易名は同じようですが 正式名は異なるようです。 使用できるかどうかは不明です。

kitano2411
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。