yyfrontのプロフィール

@yyfront yyfront
ありがとう数491
質問数0
回答数834
ベストアンサー数
140
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/02
  • DVDへの高画質書き込み

    WinLiveムービーメーカーで式のプロフィール動画を作成して、mp4形式にて保存(1920×1080)できたのですが、DVDに書き込んだらかなり画質が落ちてしまいました。。 今の画質を維持したまま何とか書き込みたいのですが、何か良い方法は ありませんでしょうか? mp4形式で書きだすのが良くない可能性があるとも聞いたのですが、 mp4以外で保存するとすれば、何形式がお勧めでしょうか? できるだけ高画質で書き込みたいので、ぜひアドバイスお願い致します。

  • CD-Rについて

    今、使用しているパソコンにCDドライブが付いていません。ですので鑑賞もできません。 FOM出版 Excel2010 をインストールして試験勉強をしたいのですが CDを入れておかないと試験問題はできない仕組みになっています。 CD-Rの内容をUSBに入れて勉強しようとしましたができませんでした。 何かいい方法はありませんでしょうか? 他の問題集は持ってなく、せっかく購入したので使いたいのですが… どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローカルディスク;Cの要領の増やし方が解りません

    ローカルディスク;Cの要領がいっぱいで困っています。 windows vista使用です。 要領の増やし方を検索すると、ローカルディスク;Cのデータを、ローカルディスク;Dへデータを移動して要領を増やすと書いてありましたが、添付した画像の通りローカルディスク;Dがありません。 あるのは画像を見てもお解かり頂けると思いますが、 ローカルディスク;C OS_TOOLS;E HP RECOVERY;F 外付けHD;H DVD RW ドライブ;D(ここをクリックするとDVDドライブが開くだけです) ・・・です。 外付けHDにデーターを移動すれば軽くなると思い、写真や動画など明らかに自分で保存したものやインストールしたと判断出来るものは全て外付けHDに移動しました。 ですが、ローカルディスク;Cに入ってるフォルダは、元々あったフォルダなのか、使用していく上で増えて行き、今後必要なフォルダなのかそうでないのか、知識の無い私にとって見分けがつかず、 それを外付けHD又は他の;Eや;Fに移動していいのか解りません。 ローカルディスク;Cのデータを外付HDや;Eや;Fにデータを移行し、ローカルディスク;Cのデータは削除する事によって今まで使っていたものが使えなくなるという事があるのでしょうか。 また、何処に移動するのが一番良いのでしょうか? 全く解らず困っています。宜しくお願いします。

  • パソコンに取り込んだ写真を削除したはずが・・・

    パソコンはウインドウズ8でデスクトップを表示させるとおすすめメニューNavi というものが右端にでてきて一番したのところに 写真とニュースが交互に出てくるようになっているのですが いきなり削除したはずの写真が出てきてビックリしました。 その写真は人に見られたくない写真なので あわててピクチャーの所を調べても 全く出てきません。なのに、おすすめナビのところでは出てきます。 ドキュメントのところとかさがしてみましたが見つかりません。 このパソコンのどこかにひそんでいるはずですよね? どうやって、探したらいいでしょう? おすすめナビのところに出てくる写真でカーソルを合わせると 写真の明細がでてきますが、その写真だけ他のと違い、orijinarusと書いてあります。 探しても、見つかりません。早く、消さなければ。。。。 私は今夜は眠れそうにもありません。 これが解決しなければ。。。。 どうか助けてください。。。

  • エアコンとガスファンヒーターの光熱費について

    エアコンの暖房の電気料金が高いため、ガスファンヒーターに変えたのですが、詳しい光熱費が解りません。エアコン暖房での消費電力のワット数が1270(165-1780)で、ガスファンヒーターのワット数31/30w(待機時0.7/0.6)で、ガス消費量2.44kwなのですが、電気代とガス代を合わせた光熱費は、どちらが特なのでしょうか。よろしくお願いします。