• 締切済み

自分の名前古臭いと思いますか?

6750-saの回答

• 6750-sa
回答No.9

小学生の頃は自分の名前って恥ずかしいと思ったものです しかし、いい歳になると逆にいい響きだと思うようになりました 自分自身に多少の自信がつくためだと思います 結局名前の響きがカッコイイなんておこちゃま思考なのかもしれません 自分の声を録音して聞いたことありますか? はじめは死ぬほど恥ずかしいものです それよりマシだと思いますよ 漫画の「君に届け「」で綺麗な女の子の名が周りから「くるみちゃん」 と呼ばれてましたが 本名は胡桃沢ウメでした 性格悪いとウメのくせにって思われるけど 性格がいいと逆にかわいいと思いました 名前の重みは自分が作っていくものです。