• ベストアンサー

恋愛対象へ変化することがありますか?

恋愛対象へ変化することがありますか? 見てくださりありがとうございます。 始めは見た目も中身も絶対恋愛対象にならないと思っていた異性でも好きになったことはありますか。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

●対人関係とか、恋愛観はたまた”交際術は”総て”生活の知恵からきていて、世渡り巧者に出来るだけ近づく、日々の努力をされる事が最善最良への道でしょう。 ●恋愛対象にならないと思っていた異性でも好きに、なった事はありますか。? いっぱい、あります、それは”いつの間にか、当方の”食べ物好みとか対人好き嫌いかを”知り尽くしていた。・・・顔の表情と”しぐさで、”どうも落ち込んでいるなとか妙に”はしゃいでいる感じかを、一早く気づいている感じの時でしょう。 更には、何もサインも頼み事等を”さしてしなくても”お互いの行動に気ずく機敏さと素早い行動力でして、感性豊かだなぁ。~の感慨があれば、最良な相性と 言えるのでは、ないでしょうか。・・・ ***上記のような”アレっと同じ時間を共に、過ごしても”不思議な安心感と 心優しい立ち回り等あれば、”お互いがハートフルでハッピーな状態でしょう。 ●どのような事でも、ホップ・ステップ・ジャンプでしょう。 (1)最初はおとなしく”ざっくり観察していかれる事でしょう。 (2)次には、環境とか目的色々変えて慎重な、自己性格キャラクターとの相性とは、合うだろうか”人間性と応用力などを段階的に、見定める事でしょう。 (3)さぁ、物事の仕上げは、お互いに言いたい事・話したい事全て、悔いなくて”一年⇔・ニ年⇔・最低三年と、ナチュラルで自然な対等交際を、ご両者が、続けていかれる内には”愛する男女間でしたら、シッカリとされた、お二人だけの”純真な真心通う歴史が、出来上がりつつある状態でしょうし、時には、思い っきり、ケンカをし合う事も、とても有意義な場合も、ある事でしょう。・・・

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心理の詳細とてもわかりやすく、頭の整理がつきました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.4

だいたい、そんな感じです。一目惚れするような好きなタイプの方と あまり出会いません。 出会っても、性格がイメージと違うかなという感じで 好きじゃ無くなったり。 夫なんか良い例で、うちの夫は目が大きくてマツゲが長くてという 顔立ちで私が好きなのは笑うと目が無くなるような、少したれ目で いつも笑顔の人。 なので全くタイプでは有りませんが恋愛結婚です。

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプでなくても、恋愛をして結婚ということもありますよね。参考になりました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

好きになったことはありませんけど、「絶対なし」が「いや、ひょっとしたらありか?」くらいになったことはありますね。 でもやっぱり好きな人ができれば「いやいやあれは気の迷いだったか」と感じましたし。 でもその「ひょっとしたら」の時に何かきっかけがあれば、 付き合っていたり好きになっていたりしたかもしれませんものね。 見た目も中身もどちらもが絶対に無いわと思った人は、 その人がよほど異性を見る目が曇っているとか先入観で歪んでいたとかでない限りは、なかなか難しいですよ。 私は思い込み補正は必要ですが、最初の勘はあまり間違っていないみたいです。

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が今、そのような気持ちの揺れ動きを感じているのですが、それも一時のまやかしかもしれないと思えてきました。

noname#240330
noname#240330
回答No.2

セックスの対象になったことはありますが、恋愛の対象になったことはありません。 美人かどうかよりも、好みかどうかが大事です。

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです、見た目が良いのとタイプとでは、違いますよね。

関連するQ&A

  • 恋愛対象と結婚対象は違いますか?

    私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外

    高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • ハゲは絶対に恋愛対象外とする女の子の気持ちが変化し

    ハゲは絶対に恋愛対象外とする女の子の気持ちが変化しいつのまにかハゲ男の彼女になってしまうようなステキな流れを作り出す方法。 ありますか?? (゜-゜;)(゜-゜;(゜-゜;)

  • 恋愛対象

    恋愛対象 男子大学生20歳(超小柄、童顔…ブサメンでもないがイケメンでもない)です。 僕はよく(最近特に) ・弟みたい ・頼りない ・おもしろい(不思議チャン的な…) といわれ、なぜか同性から「かわいい」といわれます(異性はどう思ってるのか…)。 こんな男が恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 恋愛対象外2

    質問した時間が夜遅くだったので、もう一度質問します。 高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。 動

  • 愚痴を言える異性は恋愛対象ですか?

    愚痴を言える異性は恋愛対象ですか? もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして… それでも愚痴を言える異性は気を許してるだけですか? それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

  • 恋愛対象

    皆さんが30歳とします。 恋愛対象の年齢は?  (下限:18歳(憲法上)  上限;何歳) 異性の職業は? 異性に求めること。  面白いとか思いやりとか 共稼ぎでいいか? 親と同居?近所に住んでいいか? 完全、別居か? 簡単な、アンケ-トです。

  • 恋愛として好きなのかわからない

    20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。