• 締切済み

恋愛対象になるには?

仲の良い男友達がいます。 夏に酔ってセックスしてから、月に2度ほどどちらからともなくセックスをしています。 知り合い、仲良くなったのはもっと以前なので、もちろんセックス無しで家でゆっくり飲むことも多々あります。 二人きりのときは手を繋いだり触ってきたり、またベッドでゴロゴロしながら動画を見たり顔を触ったりと本当に仲良しです。 話や考え方がすごくよく合うし、お互い恋人もいないのですが、何故か付き合うということになりません。 私のほうは、このまま付き合えればいいなとゆるく考えているのですが。。 異性としてみられていないことはないと思うのですが、今のところ恋愛対象にはなっていないようです。 普段から仲の良い異性の友人、どのようなときに恋愛対象になりますか? 夏に寝た後、「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」と一度話したのですが… 案外それっぽいサインを出せば付き合えたりするのでしょうか。 私はもうじき26歳で相手は24歳、お互い大学院生です。

みんなの回答

• raraW3334
回答No.8

補足読みました。 面倒云々はあなたのフレーズなんですね。 んもう、なんとういうこと。 強がりさんですね~。 彼のことすきなのに、気持ちはもうすでにあるのに気がつかず、 虚勢を張ってしまったんでしょうね。 年上ですしね。 理解のある大人の女性を意識しちゃったんではないですか? 失礼、まったく違ったらほんとすみません。 けれど、私も経験あるんですよ~~~ そして、あなたのような関係で相手の男性につきあうとかそういうプレッシャーを与えないように、 別にそういうのいいからー風な、当時は彼氏とかもそんな欲しくないし~みたいなスタンスだったので、 そのときは本当にそう思っていたんですが、あとあと考えると、 はぁーーーつよがっちゃってたなーーー なんであんなこといっちゃったんだろう!! 逆に関係をこじらせてんじゃん!! みたいな感じで、、、 あとあと、その彼は結構つき合ってもいいなとはじめは思っていたみたいなんですが、 私の方が、そんなの別にいいから て態度に、あーーいつもこんな感じなのかな。 って、遊んでる風に思われてしまって、、笑 そっから体だけの関係を数回しているうちにつきあうとかそういう対象じゃなくなっていましたね。 私も、あ、、、間違えた。。。 取り返しつかないや、、、 と、なんとなくフェードアウトしてしまいました。 なので、あなたも後悔ないように、好きならもう、当たってくだけてみてくださいよ。 彼はほんとはつきあいたかったかもしれませんよ!! 勝手に私と似ているっぽいことをいってすみません。 気分を害されたら申し訳ないですが、うまくいくといいですね!!

• nyangaa
回答No.7

とても仲の良いお二人のようですね。 体の関係がある上で、心の関係も良好だというのは、男女の関係においてとても相性が良いのだと思います。 俗に言う体目当てなら、多くの男性は時間に比例して、そればかり求めるようになる傾向があるので、質問者様と彼の場合はそれは当てはまらないと思います。 「面倒になるから…」というのは夏の話なので、今は彼の方も心変わりをしていても、何ら不思議はありません。 普段から仲のいい異性の友人が恋愛対象になる時については、特にきっかけがあるわけではなく、今の質問者様のように「少しずつ恋愛対象になっていた」というケースが多いと思います。 よって、彼と恋愛関係になることを望まれるのなら、現時点ですでに彼も同じように想っている必要があるということになります。 なので、まずはそれを確認してみてはいかがでしょうか。 もし彼に重たく感じられてしまうと、鬱陶しく感じられたり、質問者様の気持ちを考えて現状の関係を終わらせたりと、あまり好ましいことにならないと思います。 上記の理由から、重たい空気をつくらずに、自然なノリで相手の気持ちを何気なく聞いてみることをお勧めします。

Sami2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、友人関係の維持を第一として、それとなく聞いてみたいと思います。 二人の間にセックスがなかったとしてもきっと時間の問題で好きになっていたような気はしますし、告白で失うのはもったいない関係だと思っているので、慎重になってみます。

回答No.6

今は性欲処理の対象ですね。常識・責任感のある男ほど、簡単にセックスしないんですよ。なぜだと思いますか? 学生で妊娠&出産となれば、退学せざるをえず、彼女の人生が変わってしまいます。また社会人となっても、「出来婚」となり、少なからず彼女の評判は下がります。つまり、立派な男ほど、いくら彼女のことが好きでも、容易にセックスしないのです。「避妊すれば大丈夫」は、単なる好き者のいい訳ですが、恋人だからこそ、認められるのです。 >「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」。 どちらから、この話を切り出したのですか? 男からであれば、常識に欠けた相当酷い男です。その他の日に、他の女と寝ている可能性もありますね。案外、その女が彼女だったりして。 はっきり言って、恋愛対象になるレベルの男ではないです。それでも好きなのであれば、はっきりした関係を求めて、それでもダメなのであれば、きっぱり縁を切るべきです。ご両親に相談したら、いかがですか? 常識のあるご両親であれば、「そんな男絶対にやめろ」と言います。 院生とは言え、まだ社会の仕組みがわからない学生ですから致し方ないと思いますが、現在のSami2004さんは、自ら自分の社会的価値を貶めています。常識知らずとしてです。 研究にいそしむのも良いかと思いますが、合わせて社会の仕組みも勉強しないと、いつまで経っても「非常識な女」のままです。頭の良い人は、身の回りの様々な事実から、社会の仕組みを学びます。このような人物ほど、社会でより良い地位を築きます。「社会の仕組み」を知っているから、誤りも少ないんですよ。 頑張ってくださいね。

Sami2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 セックスや避妊につきましては、考え方の違いもありますし、本題とずれますので発言は控えさせていただきます。 彼の独断で体の関係をもったわけではないですし、彼が最低か、は他人に判断は難しいですね。 また私たちはセックスだけしているわけではなく、それ抜きで食事や会話をすることのほうが多いような関係ですし、2人の関係は以前より良くなったと思います。何でも話せるようになったというか。 よく話すようになって彼の人間性も前よりよくわかりましたし、私にとってはとても素敵な人だと思っております。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」 ようするに、恋愛感情抜きの大人の付き合いだよ。っということです。 恋愛感情を出した時点で、関係は終わりだよって意味だと思います。 男の都合のいい言い訳としかとれませんね。 それにその状態から、「付き合う」っということは、 正式に「恋人」になりたいっということですよね。 普通のデートもする、SEXもする、だけど付き合っていないから、 意思確認をする。っということですね。 質問者様は周りから彼のことを質問されたらなんて答えるのですか? 「友達」「セフレ」「同僚」「知り合い」「恋人」どれに当てはまりますか? 私は個人的に質問者様のような関係を「セフレ」というのだと思います。 彼は質問者様がそのような関係から進展したい気持ちを察したので、 「お互い好きとかやめようね」 っとくぎを刺したのではないでしょうか? それから彼の気持ちが変わって、質問者様のことを恋人として思っているなら、 恋人になることはできると思いますが、そうじゃなければ難しいと思います。

Sami2004
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 「面倒云々」の言葉は、お恥ずかしながら私の発言です。 彼とはどこからどうみても仲の良い友達で、二人きりの時間でも、セックスはほんのたまにあるだけで、それが全てでもないしそこまで重要にもしていません。 料理、会話、食事、長酒の延長にあり、そのために会うことは今のところ一度もしていません。

• tobirisu
回答No.4

>「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」と一度話した これ、あなたが言ったんですよね。 それじゃ、これを一度取り消さないと違う方向へは進みませんよ。当然じゃないですか。 彼はまだ24歳でしかも、社会人ではない。 あなたときちんと付き合って結婚とかの話になるだけの決意はなかかなできないです。 あなたが「面倒になるのはイヤだから、セフレでいこうね」って言い出したら、あなたが訂正しない限りはそのままです。 仮に彼の方がちゃんと付き合いたいとか思ってたとしても、今更彼の方から言い出せないでしょ。 「面倒だって言ったでしょ」とあなたに言われるんじゃないかと思ったら言い出せません。 あなたが気が変わって、「面倒な」恋愛になってもいいと思ってるなら、あなたの方から言い出すのがフェアでしょ。彼が言い出すの待ってる、って身勝手です。 >案外それっぽいサインを出せば付き合えたりするのでしょうか。 どんな結果になるかは、彼の気持ち次第なんだから、そんなこと彼以外誰にも解りません。 まずはあなたの方から、足を踏み出すべきです。地雷が埋まってるかどうかはわかりません。

Sami2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、まずはそこの確認からしないといけませんね。 もしもまだ相手がそう思っているのなら、今はまだいいとして、重さが均等じゃなくなった時点で少なくとも体の関係は辞めるべきですね。 それがなくても、十分にうまくいっていた関係ですから。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

恋愛対象になるには、相思相愛になる事です。 相手からも、もっと好意を持ってもらい 付き合って欲しいと言う言葉が無ければ、曖昧な 関係で終わるよ? だからこそ相思相愛になる事です。 好きだよって 言って貰える様にしたら良いのよ。 ごろごろして性交するなら、ただの友達からちょっと 先に進めた良い御友達で、おしまいです。 彼の好む事をいっぱいしてあげると良いよ、 性交以外でね?! 好き合っている時は良いけど、長く付き合ったり、 夫婦でいるなら性交だけの良さだけでは長続きもしない ですから、他に彼が喜ぶかなって事を考えて 彼の為にしてあげると、少し、貴女様を見る目も 変わって来るのではないかな? 恋愛対象になる為の相思相愛です★〟

Sami2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね!当たり前のことを忘れかけていました。 彼といかに仲良くなるか、親密になるか、私の存在を意識させるか、そんなことよりももっと単純に、彼の喜ぶこと、彼の必要としてることに頭を悩ませるべきでした。

• raraW3334
回答No.2

ごめんなさいね、 厳しいことをいいますが、よっぽどのことがない限り、 難しいと思います。 客観的にみると、よくいう体だけの関係のともだちです。 セックスもして、つきあっているみたいな状況。 ですが、 ただのつきあっているみたいな状況です。 もう、キスもセックスもすませているのに、 なにを今更つき合おうというのかい? 親しくなって、食事したりデートを重ねて 告白して、されて おつきあい。 その後何回かのデートで手をつないだりキスをしたり、 そして、セックスをする。 さらに関係をふかめて精神的にも信頼し、つながる あなたたちは、その段階のステップをたくさん飛びこえていますから。 そこから、またつきあおうとなるのはかなりの至難と思った方がいいですよ。 つきあうという縛りがなく、軽い感じで、 恋愛ごっこおつきあいごっこができる。 面倒になるからお互い好きとかはやめようね。 その彼の言葉にすべてが現れています。 つきあうとか面倒なんですよ。 つき合おうって契約ってね、本当に大事なんですよ。 軽く思っているかもしれませんが、そのハードルって高いですよ。 つき合う前にセックスしたらだめ。 寂しくて寂しくて一度きり、 割り切った考えを持てるならいいですよ? 女性はそう簡単にはわりきれません。 私も経験者だからあなたに言えるのです。 いままで体だけの関係でつきあったことはほぼないです。 ただ、これから可能性は0ではないと思います。 それは、彼があなたを本気で好きになったとき、 あなたに対する独占欲がでてきたとき。 これは可能性あります。 私の場合は関係に嫌気がさして、 違う男性との出会いをもとめたりして、彼にそっけなくしたときです。 また、ほかにも友人がいるなかで、ほかの男性と親しそうにしているのをみて、 その彼はすごく嫉妬したようで、そこから、私に対して恋愛感情が生まれたようでした。 けれど、あまり駆け引きはおすすめしませんので、 よく考えてみてください。 26歳。 あっというまに30歳になりますよ。 だらだらはあなたの時間の無駄ですよ。 後悔しないように、はやめにはっきりさせてくださいね。 私も時間を無駄にした女です。笑 だからこそ、あなたにはしっかり考えて見極めてほしいです。

Sami2004
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 文中の言葉「面倒云々」ですが、お恥ずかしながら、私から言いました。 その後身体の相性もよく、またそれだけの関係になることもなく以前より良い関係が続いたため恋愛関係になっても良さそうだな、と好きになりかけている状況です。

• hide6444
回答No.1

お互いの気持ちを整理したら、何も言わなくてももうお付き合いの 部類に入っているのではないですか。 恋愛に言葉が必ず必要かと言えば、そうでもありません。 先日ご結婚された高円宮典子さまは、お相手の出雲大社宮司の方から プロポーズはありませんでしたとハッキリ仰っていました。 心の結びつきがあれば言葉は要らないということですよね。 貴女の心の中に彼がどれだけの存在になっているかは分かりますよね。 価値観が合って、自分の拠り所になっているのであれば、彼に告白して 貰えるように持っていくか、貴女が告白するかを心に決めてお付き合い すれば如何ですか。 男は「結婚できなくてもイイからあなたの子供を産ませてください」と言われると 凄く抱きしめたくなるのです。必殺技として持っていてください。

Sami2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼の中では、私はそれほど大きな存在ではなさそうです(^^;) 正直に申しますと、私のほうも、もう寝ても覚めても!というほど彼のことを好きかと言われれば疑問で、ただ現在、仲が良くいい感じで付き合いができているため、交際となれば楽だろうな、と感じている次第です。 訳あって遠方におりまして、同世代の知人、友人も多くはないのも理由のひとつかもしれません。