彼氏いない暦=年齢の学生の恋愛対象への憧れと現実

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない暦=年齢の学生が恋愛対象になるためにはどうしたらいいのか疑問に思っています。
  • 男友達との関係は良好だけれど、恋愛対象になれない現実に悩んでいます。
  • 自分が男性を恋愛対象として見られない理由は何なのか、そしてどうすれば変わるのか考え中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

ハッキリ言ってしまうとあなたは [普通]です。 ええ。 そりゃもう。 [普通]ですよ。 誰だってそんな複数の人間に愛情なんて湧きませんて。 ただ、恋愛に発展し辛い。という問題点も その[普通]が原因でしょう。 やっぱ、好きになる人っていうのは他に感じないモノを持っているって事ですから。 外見、会話、雰囲気、金持ち。。。 何かに魅力が無いとね。 恋愛には発展しない。 沢山の人と接する事自体は悪い事ではないのですが。 それはクセが無いと言う事なので 特別感が無い。という部分。 恋愛対照としての特別感が薄い。 足りていないのです。 だから 友達としての対応と恋人にしたいと思う対応の 区別を模索していくと良いでしょう。 恋愛でモテる人とはどんな人か。 それは過去ログでも検索してみてください。 きっと、(ああ~ 私違うわぁ~~)と思うフシが見つかるでしょう。^^

wakudays2
質問者

お礼

モテる人を参考にしてみようと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋愛対象に見てもらいたい・・・

    25歳女性です。 今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。 彼は他の女性に対しては、優しいのですが、 私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。 彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、 私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと 「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、 陰でも若干からかわれているのかなと思います。。 好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、 彼はそんな子供な性格には見えません。。 好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。 私もそういう扱いを受けるので素直になれず、 彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。 もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。 どうしたら意識してもらえますか? よく理想のタイプの話になるのですが、 正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか? 冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛対象外

    高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • 恋愛対象になるには・・・

    こんにちは。 友達から恋愛対象として意識してもらうにはどうしたらいいんですか?? 男性の方はどんなときに意識し始めるんですか??

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 恋愛対象として見られているのでしょうか・・・

    こんばんは。私は26歳の女です。 現在、3ヶ月前位に知り合った仲の良い男友達がいます。 1・2週間に1回は食事に誘われ、1週間に1度電話がかかってきて長電話、メールのやり取りも結構しています。 こんな調子で頻繁に連絡を取り合っている為、最近になり、私は彼を結構意識してしまっています。 しかし彼と話していても仕事や趣味の話しが多く、恋愛いついての話題は触れてきません。 普通気になっている女性に対して、そういうジャンルの話ってしますよね?という事は彼にとって私はただの仲の良い友達なのでしょうか? 私は男友達が少ない為、今一男友達との距離間が良く分りません。 異性の友達とこんなに頻繁に連絡等を取り合うものでしょうか? 彼は私と普通に友達として仲良くしたいだけなのに、私が意識しすぎでしょうか…。

  • 恋愛対象に見られるのが嫌

    私は21歳の女性です。 以前にネットで知り合った男性のお友達とお会いしたのですが、それ以降どうも恋愛対象として見られているようで戸惑っています。 私は昔から自分が恋愛対象や性的な対象として見られることに嫌悪感があり、20を過ぎた今でもその嫌悪感が払拭されることはありません。 上記の彼とは普通のお友達でいたかったので、きちんと恋愛対象になっているのかどうかを確かめた上で普通の友達でいようとお話したのですが、やはり嫌悪感がどうしても残ってしまっています。 「寂しい」とか「会いたい」とかいうメールも友達としての言葉だと思いつつ、気持ち悪さが先行してしまって返信に困っている状態です。 こういった嫌悪感を抱くのはおかしいことなのでしょうか? また、どうすれば嫌悪感を払拭することができるでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんが、私は結構告白などをされることが多いので、男の人自体が怖くて仲良くなることに抵抗が出てきてしまっています。 これからできれば結婚もしたいし、どういう考え方をすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 宜しければアドバイスなどをお願いします。

  • 恋愛対象外2

    質問した時間が夜遅くだったので、もう一度質問します。 高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。 動

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。