彼氏いない暦=年齢の学生の恋愛対象への憧れと現実

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない暦=年齢の学生が恋愛対象になるためにはどうしたらいいのか疑問に思っています。
  • 男友達との関係は良好だけれど、恋愛対象になれない現実に悩んでいます。
  • 自分が男性を恋愛対象として見られない理由は何なのか、そしてどうすれば変わるのか考え中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

ハッキリ言ってしまうとあなたは [普通]です。 ええ。 そりゃもう。 [普通]ですよ。 誰だってそんな複数の人間に愛情なんて湧きませんて。 ただ、恋愛に発展し辛い。という問題点も その[普通]が原因でしょう。 やっぱ、好きになる人っていうのは他に感じないモノを持っているって事ですから。 外見、会話、雰囲気、金持ち。。。 何かに魅力が無いとね。 恋愛には発展しない。 沢山の人と接する事自体は悪い事ではないのですが。 それはクセが無いと言う事なので 特別感が無い。という部分。 恋愛対照としての特別感が薄い。 足りていないのです。 だから 友達としての対応と恋人にしたいと思う対応の 区別を模索していくと良いでしょう。 恋愛でモテる人とはどんな人か。 それは過去ログでも検索してみてください。 きっと、(ああ~ 私違うわぁ~~)と思うフシが見つかるでしょう。^^

wakudays2
質問者

お礼

モテる人を参考にしてみようと思います ありがとうございました^^