• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象外ですか 

恋愛対象外ですか  会社の女性人は有名大出身者ですから、勉強はできていたみたいです 反対に私は勉強はできませんでした。 一流大出ている女性は、私のように勉強できていない男性は恋愛対象外 ですか?私は残念ながら大学にいけなかったので彼女達にいる異性には 勉強の面では勝てそうにもありません しかし、仕事の面では負けないくらい仕事をしています。 彼女達からすれば私のような学歴のない人間は恋愛対象外でしょうか? 皆さんは私のような人間を最初から相手にしませんか? やはり素敵な男性に囲まれているほうがいいですか? 仕事では彼女達とは対等に10年間やってきました うまくまとまりませんがいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#122800
noname#122800

私は有名大出身者ですが、そんなこと気にしませんよ。有名大出身だからって、仕事ができなかったり、人間性に魅力がなければ、恋愛対象外です。大学に行けなかった事を残念だなんて思わないで下さい。行かなかったからこそ、今の仕事面での負けない気持ち、頑張りがあるのかもしれませんよ。学歴なんて気にしない。気にするあなたは魅力的ではないですよ。そんなこと気にしないあなたが素敵です。仕事に自信を持っている今のあなたがかっこいいですよ。10年間やってきたんでしょ。自信持って堂々としてくださいよ。見ている人は見ていますから。なんだか、あなたの事好きな子いるかもしれないよ。そんな気がします。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#135483
noname#135483

私はOLをしていますが、何かの役に立てばいいなぁ…と思います。 女の子同士の給湯室の会話になりますが、会社の女子の会話から、男の人の学歴よりも、見た目や、人柄、年齢や仕事をしている時の姿をよく見ているものです。(もちろん仕事はまじめにやっていますが…笑) っていうよりも、社員の男性じんの学歴なんてみんな知りませんよ(^ー^;)知っていたら、逆にガツガツしているような、ストーカーのような…少し怖くないですか? だから、安心してください。優しくて、頼りになって、まじめに仕事をしていたら、きっと見てくれる人は見てくれますよ♪ 頑張ってくださいね。 応援しています♪

• 回答No.2
  • z1494z

頭脳, 容姿、 性癖、 育ち、 嗜好, に 相関関係はありません 但し高学歴と親の年収と親の高学歴の間には多少の相関関係が見受けられます このことから あなたが恋愛対象になる可能性は十分あります 恋愛対象になる可能性があるということは結婚対象になる可能性もあるということですよ 学歴とは 運転免許証と同じで 一つの資格でして、その資格があるから人生が順風満帆かというとそうでもありません 学歴よりも お互いの育った環境によるお互いの性格 人生の考え方が合うかどうかです 高卒で賢い人 私の周りでも沢山います あなた しだい かもしれませんよ

• 回答No.1
  • akd0020

恋愛対象を学歴で選んでいる人からすれば、対象外でしょうね…。 また、今のようなマイナス思考のままでは結局相手にされないでしょう。 世の中、 勉強はできても仕事がまったくできないなんて人はたくさんいます。 高卒、中卒でも有能な人もたくさんいます。 ステキな彼女ができるように、日々前向きに努力してください。