• 締切済み

恋愛として好きなのかわからない

20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

そっかぁ~、やっぱりキモイよね・・・ オジサンも、20歳以上離れた恋人がいるんだけどね。 (あっ、いちお彼女が「私も恋人だと思っています・・・」って言ってたから・・) 恋すれば、デートの三日前には散髪行って、 デパートで買ったブランドの服を着て(下着はユニ◯ロでも)、 彼女が誕生日のプレゼントで選んでくれたオードトワレつけ、 ブレスケアもするようになりますよね(笑)。 それでも、やっぱりオジサンはキモんだろうね。 半年経っても、キスだって、固く口を閉じたままなんだよね(泣)。 それはさておき・・・ 彼女が21~2才の時に出会ったのですが、 そのときは、礼儀正しくて、笑顔も素敵な女性だな~とは思いましたが、 恋愛対象ではなかったですね。 その後、24才の時に再会しました、 ドッキっとしましたよ。いい女として。 で、2回程度お茶して、お話しするうちに、恋に落ちてしまいましたね(笑) ただ、異性として好きになってもらっているのかどうかは、 ずっと疑問に感じてはいました。 また、記念日には高価なプレゼントをしてくれたり、 良く褒めてくれたりする、都合の良いオジサンかな?と思ったりもしましたよ。 それでも、相手を想い、誠意を持って、お付き合いしていますよ。 そんな感じでですが、 惹かれるポントは年齢ではないので、その時や人によるでしょうね。 私の、感じとしては、 若くても一人前に社会に出ていれば、 会話も理解し合うのも難しい事ではないですね。

• taka-aki
回答No.3

好きというなら 自分の子供も彼みたいに育てたい、とか 自分の全財産の半分をあげてもいい、とか思うものです。 そうじゃないなら、相手の存在意義を肯定してコミットしているというより、 自分の心のすき間を相手の何かで埋めてほしいだけなんでしょう。 あなたの心のすき間にフィットするなにががあるということでは。

• ta_kuchan
回答No.2

異性と話してるのを見ると嫉妬したり 会えないと寂しいってのは  恋愛対象になりつつあるんじゃないのかな。 40代が20代の子を恋愛対象としてなるよ。 でもね、40年も生きてれば 現実ってのを見えるから 20代の子が自分を恋愛対象としては見てないだろう というのが前提になるよ。 本気度MAXでアタックしないと 中々進展はしない・・・と個人的には思う。 20代はこれから沢山の異性と出会い恋愛も出来るでしょ? 40代だと中々ね^^; 仮に付き合えたとして 最初は40代でも年齢とか気にならない かもしれないけど そのうち・・・ジェネレーションギャップとか出てくるかもしれないし・・・・ 若けりゃ 周りから えー 何でこの人?!って言われるのを 気にしだしたりするかもしれないからね。 モテない人はモテない人なりに自分ってのを知ってるから 質問者様から 何回もめげずにアタックかけて 本気度を相手に伝えないと 中々先には進まないかも^^; 頑張って^^

• troml
回答No.1

恋愛として好きかどうかは、そのおじさんの唾液とか、汗とか、いろいろな分泌物とか、そのおじさんが持っているばい菌とか病原菌とか、体臭とか口臭とか、そういうものが嫌じゃないかどうかじゃないですか。