• 締切済み

恋愛として好きなのかわからない

20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

そっかぁ~、やっぱりキモイよね・・・ オジサンも、20歳以上離れた恋人がいるんだけどね。 (あっ、いちお彼女が「私も恋人だと思っています・・・」って言ってたから・・) 恋すれば、デートの三日前には散髪行って、 デパートで買ったブランドの服を着て(下着はユニ◯ロでも)、 彼女が誕生日のプレゼントで選んでくれたオードトワレつけ、 ブレスケアもするようになりますよね(笑)。 それでも、やっぱりオジサンはキモんだろうね。 半年経っても、キスだって、固く口を閉じたままなんだよね(泣)。 それはさておき・・・ 彼女が21~2才の時に出会ったのですが、 そのときは、礼儀正しくて、笑顔も素敵な女性だな~とは思いましたが、 恋愛対象ではなかったですね。 その後、24才の時に再会しました、 ドッキっとしましたよ。いい女として。 で、2回程度お茶して、お話しするうちに、恋に落ちてしまいましたね(笑) ただ、異性として好きになってもらっているのかどうかは、 ずっと疑問に感じてはいました。 また、記念日には高価なプレゼントをしてくれたり、 良く褒めてくれたりする、都合の良いオジサンかな?と思ったりもしましたよ。 それでも、相手を想い、誠意を持って、お付き合いしていますよ。 そんな感じでですが、 惹かれるポントは年齢ではないので、その時や人によるでしょうね。 私の、感じとしては、 若くても一人前に社会に出ていれば、 会話も理解し合うのも難しい事ではないですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

好きというなら 自分の子供も彼みたいに育てたい、とか 自分の全財産の半分をあげてもいい、とか思うものです。 そうじゃないなら、相手の存在意義を肯定してコミットしているというより、 自分の心のすき間を相手の何かで埋めてほしいだけなんでしょう。 あなたの心のすき間にフィットするなにががあるということでは。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

異性と話してるのを見ると嫉妬したり 会えないと寂しいってのは  恋愛対象になりつつあるんじゃないのかな。 40代が20代の子を恋愛対象としてなるよ。 でもね、40年も生きてれば 現実ってのを見えるから 20代の子が自分を恋愛対象としては見てないだろう というのが前提になるよ。 本気度MAXでアタックしないと 中々進展はしない・・・と個人的には思う。 20代はこれから沢山の異性と出会い恋愛も出来るでしょ? 40代だと中々ね^^; 仮に付き合えたとして 最初は40代でも年齢とか気にならない かもしれないけど そのうち・・・ジェネレーションギャップとか出てくるかもしれないし・・・・ 若けりゃ 周りから えー 何でこの人?!って言われるのを 気にしだしたりするかもしれないからね。 モテない人はモテない人なりに自分ってのを知ってるから 質問者様から 何回もめげずにアタックかけて 本気度を相手に伝えないと 中々先には進まないかも^^; 頑張って^^

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

恋愛として好きかどうかは、そのおじさんの唾液とか、汗とか、いろいろな分泌物とか、そのおじさんが持っているばい菌とか病原菌とか、体臭とか口臭とか、そういうものが嫌じゃないかどうかじゃないですか。

関連するQ&A

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛で相手を決めるのは、

    見た目重視のままでも良いのでしょうか…? 私のことを好意的な目で見てくれる人が居ます。でも…お洒落で優しいですが顔が好みじゃありません。。。 私には他に気になっている人がいます。優しくて真面目で、めちゃイケメンです。この人とは現在進行形でなんだか良い仲になれそうです。 でも、やっぱり前者の、私を特別好意的な目で見てくれる方のほうが良いのでしょうか?普段他の人には無愛想ですが、私にはすごく優しくしてくれます。しかし容姿を自然に重視してしまう私にはどうも響かず…。 後者の人は私が積極的に話しかけて、仲よくなりました。 前者と後者は、友達同士の仲のようです。 やっぱり顔が好みで、後者を手放したくありません。 性格は一緒なぐらい素晴らしくて、顔の好みで決めるのはありだと思いますか?

  • 恋愛について

    恋愛について困ってます 簡単に内容を説明させて頂きます (1)仲が良く、一緒にいると楽しい人。容姿も綺麗な人、タイプではない。 (2)自分の好みのタイプの人。性格は大人しめで自分とは正反対の性格。 とにかく付き合ってみたいと憧れの存在。 あなたならどっちを選びますか? なんでもいいのでどうか意見をお願いします。 宜しくお願いします_(._.)_

  • 恋愛について

    私はいわゆるストライクゾーンと言うのが人より大分せまいみたいでなかなか恋愛できません。別に収入とか離婚歴とかを気にしたりはしません。単に自分が「気持ち悪い」と思わなければいいのですが、そういう方がなかなかいないです。異性は友人なら気持ち悪くないのですが恋人にと感じ考えると気持ち悪さが勝ってしまいます。ようはセックス出来たら付き合えるんです。無理なんで恋人がなかなかできません…。好意を持たれる事は人より多く、いわゆるモテる人間の方ではあると言われます。ただなんせ気持ち悪いと思ってしまうのでうれしくない。たまに私が好意を持てる人が現れてもその人は私を見てはくれません。こんな恋愛出来ない人間の私に打開策はないでしょうか?

  • 恋愛をしてみたい

    20代女性です。 小さな頃から恋物語などにあこがれが持てませんでした。 中・高と異性と付き合うなど思いもせず、当時の自分でも周りの女子たちより成長が遅れていると感じていた位です。 幼いながらに「いずれ大きくなれば恋愛に興味を持つだろう」と漠然と考えていましたが、 20代も半ばになり、いまだ焦りが出ないことを心配しています。 自分にとって恋愛とは遠い国の存在で、いわばファンタジーの一種です。 ですので、クリスマスやバレンタインのカップルを見ても何ら嫉妬や羨望の情が湧きません。 むしろほほえましく「頑張れよ~」や「お幸せに~」など考えてしまいます。 あえてデートスポットに行き、幸せそうなカップルを見て、なんとか自分を奮起させようとすらしています。 (横浜みなとみらい、赤坂、六本木は踏破済みです。ネズミの国は未だに挑戦できませんが…) 「くそ、カップルめ」「クリスマス中止…」 他の人々は、そういった気持ちをバネに恋人を作ろうとする意気が出るのでしょうが、 カップルを見てつらい気持ちになったり、自分をかわいそうなどとも思えません。(自己評価が高すぎるのでしょうか) 例えばの話ですが、誰か宇宙飛行士が宇宙に旅立ったとして 「くそっ!なんで俺が行けないんだ!?あいつばっかり」と思う人は少数だと思います。 別な例で言うと、16歳の誕生日になったのに王様にお呼びがかからないとはどういうことだ! と憤慨する人もいないでしょう。 「自分だってあのステージに立っていたかもしれないのに!」 という感情は、あくまで実現の可能性や希望がないと湧かないものです。 恋愛が「自分とは関わりのない世界」もしくは「到底実現できない夢物語」だと認識してしまっています。 もちろん素敵な異性を見て「おっ!」と思う事はありますが、 「かっこいい~」「超イケメン~」程度で、そこからお付き合いしよう!とは到底思えないのです。 カップルなど、ファンタジーもしくは都市伝説なのです。 「恋を何年休んでいますか?」というフレーズを聞くと、震えが出ます。 (恋ってそんなにするもんなんかいな) (というかいくつの時からカウントするねん、まさか思春期かいな) (恋って「休む」もんなんかいな、根本の概念から勘違いしてたで) なんとか恋愛を自分の生活に入れる事は出来るでしょうか? 下品な言い方ですが、若いうちに恋愛や、恋人とデートなどをしておかないと、 一定の年齢を過ぎた後では、異性からシャットアウトされるであろうという懸念があります。

  • 恋愛話にうんざり

    大学生、女です。  私は、あまり恋愛に興味がありません。 と、いうかカッコイイと思う人はたくさんいるし、好きになった人もいたけど誰かと付き合いたいとか思ったことは1度もありません。 正直、恋愛トークも苦手です。 今まで、「どんなタイプが好み?」と聞かれたら「イケメン!」と答えさえすれば「イケメンか~」とか「芸能人で言うと?」とか聞かれる程度だったのですが、最近では、男女や先輩同級生問わずしつこく恋愛について聞かれます。 今日も色々な人に聞かれてうんざりです。。。 たとえば「どんなタイプが好み?」私:「イケメン」「他に相手に求める要素は?身長は?性格は?」とか、「最近気になってる人とかいないの~?」私:「いません」「ホントに?」「ホントに。」「じゃあどんなタイプがすきなの?」 みたいな感じで。 正直、困ってます。(私がテニスサークルに所属しているということもあるのでしょうが・・・) 彼氏がいないことはみんな知ってるので、彼氏がいる、といってごまかすことは出来ません。 でも「誰とも付き合う気ない」と言えばそれはそれでレズ?とか思われそうだし(;_;) あ、あと「気になる人とかいても、表面にださないでしょ!!」とかも言われました; このせいでもう今ほんとに人に会うのが嫌です; 何かアドバイスください!!(><)

  • 50歳おじさんについて(人生・恋愛相談)

    習い事の先生が50歳のおじさんで、 どうやらその先生に好意を持たれているようなのですが、それに嫌悪感を感じたり、 でもなんか気になったり、自分でもよくわからなくなっています。 先生は私と話をするとき挙動不審になったり、目が泳いだり、顔が引きつったりします。 そしてたまに凄く張り切ってカッコつけたりしています。そして異様に優しいです。 私がレッスンを受ける時間じゃないときに、わざわざ私の前をうろついたりしますが、 話しかけては来ません。 好意を感じるのですが、50歳なのに何かみっともなくなってかっこ悪いなあ、 とか冷めた目で見てしまいます。 年齢は親子ぐらい離れています。 独身か既婚か知りませんが、何となく独身のような気がします。 この先生は男前なほうだと思いますので、独身だとするとなぜ結婚してないのか わからない感じです。何か問題があるのかな・・・とか・・・ 性格は優しくて、傷つきやすそうでプライドが高そうです。 この先生がオロオロしない人だったら、恋愛もアリかもと思うのですが、 こんな年の離れた人と付き合った事もありませんし、 私自身も、進んでいいのかな?大丈夫かな?と不安に思ったり、 逆に凄い上から目線のような気持ちになったり、(何そわそわしてんのさ、と腹ただしくなる) でも気になったりで、自分自身の内面も色々矛盾していてよくわからず、ストレスが溜まります。 私はあまり恋愛経験がありません。かなり慎重な方です。 いちど酷い目にあって以来、6年くらい恋愛していません。 異性にはもてるほうですが、見る目が全くありません。 相手が自分を見失って挙動不審になったり、ひとりで盛り上がって暴走をはじめると かなりの嫌悪感を感じて逃げます。(これって皆そうですか?) 自信を持って近づいてくる人には好感を持つ事が多いですが、 今までは大体が体目的とかのダメ男系だったように思います。 あと、自分の父親が昔酒乱で、私は元々ファザコンっぽかったのですが、 その反面、父が暴れたりした事がトラウマで恐怖心や嫌悪感、父が好きな気持ちなどが 未だにごっちゃになっていて、長い間父との関係もよくありません。 今回おじさんが気になっているのも、そういう事が関係しているんじゃないのかとも 思っています。 ちょっとわかり難い質問になってしまい申し訳ありませんが、 このおじさんの先生についてと、 私自身の事について、 何でも結構ですので、アドバイスいただけないでしょうか。 自分でも表現がし難く、混乱しています。

  • 恋愛することに疲れました

    自分は自慢じゃないけど顔は目が2重でまあまあ可愛いとよく言われます。 でも、昔から人見知りで特に異性と話すのが苦手で彼氏ができたことがありません。 今は大学生で今までの自分と変えようと メイクやダイエットをして サークルにはいったり友達に紹介してもらったりしたり、学内イベントで積極的に行動して異性と話す機会も増えました。 しかし、どうしても個人的に遊んだりする仲にはなれず、LINEも続くどころか、嫌な誤解をされて喧嘩になり気まずくなってしまいました。(気になるひと3人とも) その3人とは親友も知り合いなのですが 美人でコミュ力がある親友ばかりもてます。 私は対象外、もはや面倒な存在として扱われてる気がします。 はじめは親友のほうが美人でコミュ力があるから仕方ないと言い聞かせてきましたが 何回も自分の好きな人が友人に言い寄ってるのをみるたびふつふつと嫉妬心がわくようになりました。 親友に対しては笑って接してますが 嫉妬のせいで男性に対しては自然と親友の話ばかりしてしまいます・・・。(どうせ親友のこと好きなんでしょみたいな気持ちで) 親友のことは嫌いになりたくないのに 異性に冷たくされるたび嫉妬心がわき親友のことを嫌いになってしまいそうで死にたくなります。 どうしたら嫉妬しなくなるでしょうか・・・。 嫉妬心やもてようと必死な気持ちが異性に伝わってしまっているから冷たくされるのでしょうか。

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • 恋愛に無頓着な彼女

    自分の彼女の事なのですが、恋愛というか異性に無頓着です。 まず、好みの異性と言うものが無く、去るもの追わずの性格で デートや連絡を取る頻度も相手の希望に合わせるといった形です。 淡白な女性もいると聞くし、本人曰く「誰とでも付き合うわけではない」そうなので 私はそれほど気にしていないのですが ・彼女は心から自分を好いていないのではないか? ・恋愛に無頓着な人は、極端な話誰でも良いのでは? と、この二点は常に気になっています。 また、彼女は滅多に異性に愛情を抱いた事が無いそうです。 前者は自分が信頼するしかないのでしょうが、後者は実際どうなのでしょうか?