• ベストアンサー

恋愛に無頓着な彼女

自分の彼女の事なのですが、恋愛というか異性に無頓着です。 まず、好みの異性と言うものが無く、去るもの追わずの性格で デートや連絡を取る頻度も相手の希望に合わせるといった形です。 淡白な女性もいると聞くし、本人曰く「誰とでも付き合うわけではない」そうなので 私はそれほど気にしていないのですが ・彼女は心から自分を好いていないのではないか? ・恋愛に無頓着な人は、極端な話誰でも良いのでは? と、この二点は常に気になっています。 また、彼女は滅多に異性に愛情を抱いた事が無いそうです。 前者は自分が信頼するしかないのでしょうが、後者は実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

誰でもいいわけないと思います。そんなふうに考えたら彼女が気の毒です。 恋愛に淡白な人もいますが、もしかしたら情熱的な恋よりも、彼女のような穏やかな恋愛をする人の方が長く続くのかもしれません。 去る者を追わずというのは、もしかしたら自分が誰かに愛される価値がないと思っていて、相手が自分のもとを去るのは仕方ないんだと諦めてしまう思い癖なのかなと思います。だからと言って、彼女があなたがいなくなっても平気だと考えているのではないですよ。どうか大きな愛情で彼女を包んであげて下さい。

frfl3284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、彼女には自分に価値が無いと思い込む癖があるように思います。 彼女に自信を持ってもらえるよう、愛情を与えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

好みの異性が無いので 異性に恋愛感情を抱けないんですよ。 だからあなたの言う通り 自分のことも嫌いだし 正直誰でも良いと思っています。 だって恋愛感情を抱けないので。 でも本当に心から愛せる人と出会えば彼女も変わりますよ。 私もそうだったから。

frfl3284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情を抱けないですか・・・そうかもしれないです。 自分を心から愛してくれる事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.3

無頓着でも、あなたとのデートや連絡を取る頻度も希望に 合わせるってだけでもスゴイと思いますよ。 前者と後者の件ですが、気にせずゆっくりと付き合うことです。 無頓着で彼女になったからって言っても 彼女なりに頑張ってる気もします。 とにかくゆっくり惚れさせるのはいかがでしょうか? 時間をかけてコツコツと^^

frfl3284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。あまり気にしてもしょうがないかもしれません。 少しずつ、関係を築きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

去る者追わず、の状態になる前につまり、来るもの拒まずってことですか? しかも、デートや連絡を取る頻度も相手の希望に合わせる すごいなと思いました^^; 無頓着と言いつつ、人にはきちんと合わせられる人なんですね。 思うに、異性や恋愛に興味関心がないわけではないと思うんです。 興味もなかったら、そもそも付き合わないだろうし。 相手に合わせないだろうし。そんなの面倒なだけだと思うんです。 大好き!愛してる!というほど、強い衝動は彼女にはないのかもしれない。 でも、ゆーっくり長く灯るロウソクのように(はたまた、お線香のように?)関係を続けられる女性なのではないですか? 長い目で、じっくり二人で愛情を育ててゆけばいいと思います。

frfl3284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、興味がなければ最初から付き合いませんよね。 時間をかけて、彼女を知り関係を築こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドキドキする恋愛、穏やかな恋愛

    人を好きになる気持ちは【ドキドキして苦しくなったりする】ものと【穏やかで気持ちは安定するような】ものがある気がします。 大半前者で、感情的に一喜一憂したりみたいなものな気がします。 今の彼とは後者で、好きなんだけど穏やか。 彼もそうらしく、元カノには前者だったので私との恋愛はそう言った意味で「おそらく本気」と言いました。 そう言われたら私も「おそらく本気」になります。 でもそう言われたことが凄く悲しくてショックで… 彼に「体だけの関係なの?」とぶつけたら「違う」と少し怒ってしまいました。しかし「○○が不安ならその度聞いていいよ。何度でも違うって答えてあげるから。」と言って抱き締めてくれました。 ドキドキする恋愛と穏やかな恋愛がありますが、恋愛はドキドキしないとダメなものなんでしょうか?

  • 恋愛で相手を決めるのは、

    見た目重視のままでも良いのでしょうか…? 私のことを好意的な目で見てくれる人が居ます。でも…お洒落で優しいですが顔が好みじゃありません。。。 私には他に気になっている人がいます。優しくて真面目で、めちゃイケメンです。この人とは現在進行形でなんだか良い仲になれそうです。 でも、やっぱり前者の、私を特別好意的な目で見てくれる方のほうが良いのでしょうか?普段他の人には無愛想ですが、私にはすごく優しくしてくれます。しかし容姿を自然に重視してしまう私にはどうも響かず…。 後者の人は私が積極的に話しかけて、仲よくなりました。 前者と後者は、友達同士の仲のようです。 やっぱり顔が好みで、後者を手放したくありません。 性格は一緒なぐらい素晴らしくて、顔の好みで決めるのはありだと思いますか?

  • 興味?恋愛感情?

    最近、自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。 ある異性に対して「この人はどんな考えを持つ人なんだろう?」「この人のことをもっと知りたい」「もっと話してみたい」というような気持ちを持っているのですが、この気持ちが単なる興味なのか恋愛感情なのかが分かりません。 相手は先輩で、相談に乗ってもらったのがきっかけで偶然会ったら話すくらいにはなりました。 また、他の人から食事に誘われる等のアプローチ(?)を受けており、その人と自分がどうなりたいのかもよくわからなくて、流され気味です。 しかもその人の場合、ひょっとして遊ばれているのではないかという不安が拭えません。信じたいけど信じきれない感じです。 その件に関しては現在こちらで質問させて頂いているものを参照して頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7541167.html 今回と関連はしていますが少し違う方面からの悩みも含め、今回新たに質問しています。 自分の気持ちがわからないままずるずると、後者に対して相手が誠実かどうかと問いながら、自分は誠実とは言えない行動を取っているわけですから、ずるいことをしていると思います。 前者への気持ちがどうだとしても、後者をスッパリ断れずにいるのは、私が今までの経験から押される側の体験を欲しているためだと思われます。 どちらかといえば、私は押して押してしまうタイプなんです。 ちなみに後者に対しては押される(?)感覚に戸惑っていて、「相手のことを知りたい」といった気持ちは前者に対しての方が強いように思います。 たぶん前者は単なる知り合いなので日常会話くらいしかしておらず、後者は相手からいろいろ聞いてくることによる違いもあります。 私は誰のことが好きなのか、誰のことも好きじゃないのか… 自分の気持ちが見えたら、流されず自分の意思で前に進めると思うんです。 異性に対して、その人の人間性に対する興味があるだけという気持ちと、恋愛感情としての気持ちは、どう見分けたら良いと思いますか? また、後者にはどのように対処すべきだと思いますか? どうかご意見をお願いしますm(_)m

  • 恋愛の・・・

    恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 今までに、好きな人が居た事はありますし、好かれた事もあるのですが、 お付き合いの形をとる事なく30歳を越してしまいました。 想いが届きそうになると、いけない事をしている気がして、 急に消極的になったりして、潰して来た関係が沢山あります。 周りでステキなカップルが増え、 人間って本来は愛情に満ち満ちていて、 本当は、恋愛も結婚もとってもステキな事だと思える様になって来たのですが、 両親が厳格で、恋愛はなんとなくタブーだという観念、 父親が極端に愛情表現の出来ない人で、 私の相手もそんな男性だったらどうしようという不安が今も心の中にある様で、 どうしても、恋愛をする自分を100%肯定し、応援し、行動に出す事が出来ません。 恋愛や結婚、本当にステキなのだと、心から思い、求めて行きたいです。 ステキなお話をお聞かせ下さい。 お願いします!

  • love とaffection

    はじめまして 例えば、特に異性に対する愛情と、人類とか世の中のひとに対する愛情と言ったとき、 前者=love 後者=affection いいのでしょうか

  • 大人の恋愛??

    お互い忙しいため、しょっちゅうは会えず、 またあまり普段から頻繁に連絡も取らないスタンスでお付き合いしているカップルって、 どこで愛情表現をするというか、信頼関係を築いているのでしょうか?? 私の周りにも、普段はほぼ連絡を取らず、会うのは月1回、 それでもお互い好きで心は通じ合っている、と言ってる人がいます。 私は今まで、べったりな恋愛しかしてこなかったため、 どうやったらそんなに相手を信頼できるのかわかりません… というか、私は、彼が私のためにどのくらい時間を割いてくれるかで、 愛情を計ってしまいます。 メールや電話の頻度とか、会う回数とか…。 大人な恋愛をしているカップルさんは、 どういう所で相手との信頼関係を築いていると思われますか??

  • 恋愛について無頓着な三十台半ばの人間なのですが

    30半ばの全たく女性からもてない男、いわゆるアニメやゲームと言った趣味に走りすぎて恋愛を捨てた恋愛ニートなの ですが今まで特に何も考えずに生きてこれたが気がつくと周りの大半が結婚し両親や自分の周りの人間全てから結婚はまだか?とせっつかれる毎日になりました。 普通に考えれば恋愛や結婚をするにしても放棄するにしても決められそうな気がしますが自分か誰かを不幸にしそうで決断できません。とは言えこのままずるずると日数を重ねるのも怖くてたまらないまま 恋愛や結婚に対して周りからあれこれ言われ過ぎてもう考えるのに疲れました。いっそ死んだほうがマシかと思うぐらいです。周りの愛情や心配が痛いくらいに分かるだけにそれを無視している自分と何とかしなければと思う自分との確執で身が千切れそうになるくらい苦しいので誰かアドバイスをお願いします。

  • 着飾る人と無頓着な人

    普段から、メイクやスキンケアをほとんどしない、髪型や服装にもどちらかというと無頓着な感じの女性が、 日常的にメイクをした髪や服がファッショナブルな女性を毛嫌いするのは何故ですか? メイクをする女性が、メイクをしない女性を見下しているのを見聞きした事はありませんが、 逆の立場での、「まるで別人」「(化粧品は)身体に悪い」「お金をかけて馬鹿みたい」のような言葉はよく見聞きします。 メイクをする女性に聞くと、無頓着な女性の事はあまり気にしないと意見がありましたが、 何故、無頓着な女性はメイクをする女性の事を必要以上に自分と比べたがるんだろうね、と友達との話題になり、不思議に思ったので質問です。 この心理がわかる方、どんな考えなのか教えてください。

  • 淡白な人はずっと淡白か

    私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。 どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、 それ以上すると面倒になります。 浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、 電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。 人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。 それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。 それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。 携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。 しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。 こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。 さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか? 私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。 あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 好きになった人か相性のいい人か

    尊敬できたり気に入ったり、男らしさ、女らしさを感じたり 異性として素敵だと思うと言う意味で 異性に惚れることと、 一緒にいて居心地がいい、相性がいいと感じるけれどときめきは ない異性と親しくなることがあります どちらが恋愛感情でしょうか? 前者は長続きする関係を築くのが難しい気がします 後者は友情と区別が付かなくなります お互いに両方満たされれば一番いいんでしょうけど

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(PC-NS150GAW)でインターネットの印刷プレビューが表示されない問題についての質問です。
  • 無線LAN接続を使用している場合、ノートパソコン(PC-NS150GAW)でインターネットの印刷プレビューが表示されない問題が発生しています。
  • パソコンの操作で印刷画面を復旧させたい場合、ノートパソコン(PC-NS150GAW)でインターネットの印刷プレビューが表示されません。
回答を見る