• 締切済み

恋愛をしてみたい

20代女性です。 小さな頃から恋物語などにあこがれが持てませんでした。 中・高と異性と付き合うなど思いもせず、当時の自分でも周りの女子たちより成長が遅れていると感じていた位です。 幼いながらに「いずれ大きくなれば恋愛に興味を持つだろう」と漠然と考えていましたが、 20代も半ばになり、いまだ焦りが出ないことを心配しています。 自分にとって恋愛とは遠い国の存在で、いわばファンタジーの一種です。 ですので、クリスマスやバレンタインのカップルを見ても何ら嫉妬や羨望の情が湧きません。 むしろほほえましく「頑張れよ~」や「お幸せに~」など考えてしまいます。 あえてデートスポットに行き、幸せそうなカップルを見て、なんとか自分を奮起させようとすらしています。 (横浜みなとみらい、赤坂、六本木は踏破済みです。ネズミの国は未だに挑戦できませんが…) 「くそ、カップルめ」「クリスマス中止…」 他の人々は、そういった気持ちをバネに恋人を作ろうとする意気が出るのでしょうが、 カップルを見てつらい気持ちになったり、自分をかわいそうなどとも思えません。(自己評価が高すぎるのでしょうか) 例えばの話ですが、誰か宇宙飛行士が宇宙に旅立ったとして 「くそっ!なんで俺が行けないんだ!?あいつばっかり」と思う人は少数だと思います。 別な例で言うと、16歳の誕生日になったのに王様にお呼びがかからないとはどういうことだ! と憤慨する人もいないでしょう。 「自分だってあのステージに立っていたかもしれないのに!」 という感情は、あくまで実現の可能性や希望がないと湧かないものです。 恋愛が「自分とは関わりのない世界」もしくは「到底実現できない夢物語」だと認識してしまっています。 もちろん素敵な異性を見て「おっ!」と思う事はありますが、 「かっこいい~」「超イケメン~」程度で、そこからお付き合いしよう!とは到底思えないのです。 カップルなど、ファンタジーもしくは都市伝説なのです。 「恋を何年休んでいますか?」というフレーズを聞くと、震えが出ます。 (恋ってそんなにするもんなんかいな) (というかいくつの時からカウントするねん、まさか思春期かいな) (恋って「休む」もんなんかいな、根本の概念から勘違いしてたで) なんとか恋愛を自分の生活に入れる事は出来るでしょうか? 下品な言い方ですが、若いうちに恋愛や、恋人とデートなどをしておかないと、 一定の年齢を過ぎた後では、異性からシャットアウトされるであろうという懸念があります。

みんなの回答

• refre
回答No.5

質問者はん、あんたおもろい人やね。 いや、失礼。からこうてる訳と違うよってな。純粋におもろい考えやと思うただけや。 回答やが別に恋愛せなならん決まりはないさかいな。義務感から来る焦りを持つ必要はないやろな。 世の中の男もある意味「獣」さかいな。質問者はんがオーラを発してれば黙ってても寄ってくるはずや。 万一、オーラがないならの場合やが自らオーラを発するアクションを起こさな始まらん。 焦ることなくその辺のことから整理してみてはどや?

kashioh
質問者

お礼

まとめてのお礼になりますがご容赦下さい。 皆様ありがとうございました。 重い腰を上げて、色々出会いを探してみようと思います。

noname#175120
noname#175120
回答No.4

一生独身を貫く人もいます。 科学者や実業家など仕事の為に「余計」な要素を排除するってストイックな生き方もアリだと思いますが… それで悩んでいるって事から無意識でも憧れがあるのだと思われます。 自然に生きましょう。 どちらを選んでも後悔は残ります。 でもどちらを選ぶかは貴方次第、貴方の人生ですから、他人がとやかくいう資格はありません。 恋愛なんて理屈では無いですから… しようと思って出来るもんじゃ無いです。 もっとも恋愛と結婚は違いますから、いきなり恋愛を飛び越して結婚して幸せになるってパターンもあります。 年齢が心配なら金を稼ぐしか無いでしょう。 金さえあれば恋愛もなんとかなります。 年下の男を食わせてやるって程度の経済力を持ちましょう。 ただ、この様に得た恋愛は金の切れ目が縁の切れ目となります。

回答No.3

はじめまして。 いきなり恋愛とかではなくて まずは身近な男友達と話しをする、遊ぶなど 行動に起こせば良いのではないでしょうか。 友達の連れてきた男友達とまた出会いがある・・・みたいに  どんどん世界が広がっていくと思います。 その中で波長の合う男性に巡り合えるかもしれませんよ。 貴方は文面からして独特な雰囲気を持っています。 お顔や性格は分かりませんが  そのファンタジーの世界を一緒に満喫してくれる王子様が現れると良いですね♪

• ALLADDIN
回答No.2

大丈夫です。 あなたを感動させたり、気持ちが近くなって一緒にいたいと思ったり、自分からアプローチしたくなるほど魅力を感じさせる人に出会えなかっただけです。 恋は心が動くときに「してしまう」ものなのであって、意図的に無理にできるものじゃないんです。 あなたの心を開く人が必ず現われますから、焦らないで待っていてください。 ただ...出会う必要はあるので、いろいろな男の人と接触するチャンスは努力して作るのがいいかもしれませんね。習い事をしてみるとか、趣味のサークルに入るとか...。

回答No.1

50代 男性です。 町の中を歩くと一杯人が居るじゃないですか 男性も女性も 僕は男性ですから素敵な女性を見るとやっぱり目で追いかけます。 しかし普通に目で追いかけるだけで その人は通りがかりの女性なのです。 しかしクラブ活動とかコミュニティーで出会うとお話もするし近づいて何かを協力したりします。 すると相手の女性が気になり 素敵だな お話したいな お付き合いしたいなから物事が始まるのです。 貴女の身の回りに そういう男性が居る集まりが無いのなら 探す必要があります。 貴女の友人の男友達の合コンに参加してみたり 趣味のスキー活動をしてるクラブとかネットで探してもあります。 普通 男性が女性を探すのですが 身の回りにそういう男性が居ない場合は 居るところを探す必要はあります。 女の園だけじゃ恋愛は生まれませんからね。 ミクシーで探しても「お酒を楽しむ」コミュニティーでも スキーや 歩こう会 とか一杯有りますよ。 とにかく行動を起こさないと 素敵な恋は見つけられないのです。 頑張って下さい。