• 締切済み

恋愛をしてみたい

20代女性です。 小さな頃から恋物語などにあこがれが持てませんでした。 中・高と異性と付き合うなど思いもせず、当時の自分でも周りの女子たちより成長が遅れていると感じていた位です。 幼いながらに「いずれ大きくなれば恋愛に興味を持つだろう」と漠然と考えていましたが、 20代も半ばになり、いまだ焦りが出ないことを心配しています。 自分にとって恋愛とは遠い国の存在で、いわばファンタジーの一種です。 ですので、クリスマスやバレンタインのカップルを見ても何ら嫉妬や羨望の情が湧きません。 むしろほほえましく「頑張れよ~」や「お幸せに~」など考えてしまいます。 あえてデートスポットに行き、幸せそうなカップルを見て、なんとか自分を奮起させようとすらしています。 (横浜みなとみらい、赤坂、六本木は踏破済みです。ネズミの国は未だに挑戦できませんが…) 「くそ、カップルめ」「クリスマス中止…」 他の人々は、そういった気持ちをバネに恋人を作ろうとする意気が出るのでしょうが、 カップルを見てつらい気持ちになったり、自分をかわいそうなどとも思えません。(自己評価が高すぎるのでしょうか) 例えばの話ですが、誰か宇宙飛行士が宇宙に旅立ったとして 「くそっ!なんで俺が行けないんだ!?あいつばっかり」と思う人は少数だと思います。 別な例で言うと、16歳の誕生日になったのに王様にお呼びがかからないとはどういうことだ! と憤慨する人もいないでしょう。 「自分だってあのステージに立っていたかもしれないのに!」 という感情は、あくまで実現の可能性や希望がないと湧かないものです。 恋愛が「自分とは関わりのない世界」もしくは「到底実現できない夢物語」だと認識してしまっています。 もちろん素敵な異性を見て「おっ!」と思う事はありますが、 「かっこいい~」「超イケメン~」程度で、そこからお付き合いしよう!とは到底思えないのです。 カップルなど、ファンタジーもしくは都市伝説なのです。 「恋を何年休んでいますか?」というフレーズを聞くと、震えが出ます。 (恋ってそんなにするもんなんかいな) (というかいくつの時からカウントするねん、まさか思春期かいな) (恋って「休む」もんなんかいな、根本の概念から勘違いしてたで) なんとか恋愛を自分の生活に入れる事は出来るでしょうか? 下品な言い方ですが、若いうちに恋愛や、恋人とデートなどをしておかないと、 一定の年齢を過ぎた後では、異性からシャットアウトされるであろうという懸念があります。

みんなの回答

  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.5

質問者はん、あんたおもろい人やね。 いや、失礼。からこうてる訳と違うよってな。純粋におもろい考えやと思うただけや。 回答やが別に恋愛せなならん決まりはないさかいな。義務感から来る焦りを持つ必要はないやろな。 世の中の男もある意味「獣」さかいな。質問者はんがオーラを発してれば黙ってても寄ってくるはずや。 万一、オーラがないならの場合やが自らオーラを発するアクションを起こさな始まらん。 焦ることなくその辺のことから整理してみてはどや?

kashioh
質問者

お礼

まとめてのお礼になりますがご容赦下さい。 皆様ありがとうございました。 重い腰を上げて、色々出会いを探してみようと思います。

noname#175120
noname#175120
回答No.4

一生独身を貫く人もいます。 科学者や実業家など仕事の為に「余計」な要素を排除するってストイックな生き方もアリだと思いますが… それで悩んでいるって事から無意識でも憧れがあるのだと思われます。 自然に生きましょう。 どちらを選んでも後悔は残ります。 でもどちらを選ぶかは貴方次第、貴方の人生ですから、他人がとやかくいう資格はありません。 恋愛なんて理屈では無いですから… しようと思って出来るもんじゃ無いです。 もっとも恋愛と結婚は違いますから、いきなり恋愛を飛び越して結婚して幸せになるってパターンもあります。 年齢が心配なら金を稼ぐしか無いでしょう。 金さえあれば恋愛もなんとかなります。 年下の男を食わせてやるって程度の経済力を持ちましょう。 ただ、この様に得た恋愛は金の切れ目が縁の切れ目となります。

回答No.3

はじめまして。 いきなり恋愛とかではなくて まずは身近な男友達と話しをする、遊ぶなど 行動に起こせば良いのではないでしょうか。 友達の連れてきた男友達とまた出会いがある・・・みたいに  どんどん世界が広がっていくと思います。 その中で波長の合う男性に巡り合えるかもしれませんよ。 貴方は文面からして独特な雰囲気を持っています。 お顔や性格は分かりませんが  そのファンタジーの世界を一緒に満喫してくれる王子様が現れると良いですね♪

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

大丈夫です。 あなたを感動させたり、気持ちが近くなって一緒にいたいと思ったり、自分からアプローチしたくなるほど魅力を感じさせる人に出会えなかっただけです。 恋は心が動くときに「してしまう」ものなのであって、意図的に無理にできるものじゃないんです。 あなたの心を開く人が必ず現われますから、焦らないで待っていてください。 ただ...出会う必要はあるので、いろいろな男の人と接触するチャンスは努力して作るのがいいかもしれませんね。習い事をしてみるとか、趣味のサークルに入るとか...。

回答No.1

50代 男性です。 町の中を歩くと一杯人が居るじゃないですか 男性も女性も 僕は男性ですから素敵な女性を見るとやっぱり目で追いかけます。 しかし普通に目で追いかけるだけで その人は通りがかりの女性なのです。 しかしクラブ活動とかコミュニティーで出会うとお話もするし近づいて何かを協力したりします。 すると相手の女性が気になり 素敵だな お話したいな お付き合いしたいなから物事が始まるのです。 貴女の身の回りに そういう男性が居る集まりが無いのなら 探す必要があります。 貴女の友人の男友達の合コンに参加してみたり 趣味のスキー活動をしてるクラブとかネットで探してもあります。 普通 男性が女性を探すのですが 身の回りにそういう男性が居ない場合は 居るところを探す必要はあります。 女の園だけじゃ恋愛は生まれませんからね。 ミクシーで探しても「お酒を楽しむ」コミュニティーでも スキーや 歩こう会 とか一杯有りますよ。 とにかく行動を起こさないと 素敵な恋は見つけられないのです。 頑張って下さい。  

関連するQ&A

  • 恋愛

    私はこれまで20年生きてきて恋愛というものをしたことがありません。異性を可愛いなと思うことはありますが、好きだなと思ったことがありません。 私には「恋愛すること=幸せ」と考えて恋人を探す恋人探しをしている人の考えを理解できません。 しかし、友人に恋人ができると胸に穴が開いたような虚しい気分になります。 私がほんとに好きだと思う人が現れたら先のような考えが理解できるようになるのでしょうか。

  • 恋愛とは

    年齢を重ねるにつれ、出会いが少なくて毎日が過ぎてます。街を歩けばカップルだらけで、なんか、恋愛すること、恋することを、トキメキが忘れてしまった。もう終わりですよね。異性を見ても何とも思わなくなっちゃって、でも男にはしったわけではないので

  • 恋愛の仕方

    高校(共学)を卒業して理系で(9.5割男)の大学に入学しました。そこでは毎日部活やレポートが忙しく異性と接することが全くと言っていいほどありませんでした。バイトもできなかったです。そのことがあり恋愛ということを置き去りにしてきました。恥ずかしいですが、21年間異性と恋人同士になったことがなくもう毎日が辛いのです。行動しなかった自分が悪いのはわかっています。しかし、就職活動していくなかでやっとのことで異性との関わりができてもその場が楽しく「恋」というものが正直わからなくなってきています。恋はしたいのです。でも、恋とはなんですか?そして皆さんはどのようにして恋人同士になったのでしょうか?プロセスを教えていただきたいです。また相手の誘い方、こう誘われたら嬉しいなどあれば教えていただきたいです。まだまだこれからという意見は要りません。この出会いをつなげていきたいのでお願いします。

  • 恋愛について

    こんにちは、 恋話について気になってることがありますのでポストあげました。私は女子外国人(19歳)でアルバイトの男性(異性)に恋話させられました。私の国や文化では異性と恋話するのは普通じゃありません。少ないです。ただ、何年間仲良くしている友達であれば少しは恋話します。ところですが、あまりにも親しくないのに恋話させられましたのでびっくりしました。私は異性と恋話したことはないのでちょっと恥ずかしく感じました。 日本では相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 皆んなさん日本での恋愛の文化が知りたいのでぜひ回答してくれたら嬉しいです!

  • 恋愛は10代しかできなくね?

     恋愛って10代にしかできないものなんじゃないでしょうか?  10代の頃はカップルを見ては「うらやましい」  とか思ってたんですけど  今ではまったく感じません  異性に意識すら感じません  一応まだ20代なんですけどね  やっぱり10代が恋のしどきで逃しちゃったかなー なんて思ってます

  • 恋愛とは何なのかよく分からなくなってきました。

     去年、付き合ってた彼女に理不尽な理由でフラれてしまいました。それでも未だひきづってる状態です。つい最近、友達から元カノに新しく彼氏ができたことを聞いて、とてもショックでした。  一方でつい最近、同じ大学の女友達に告白をしてフラれてしまいました。周囲の人たちからは「絶対にお前に気があるよ」とか「普通、好きでもない男性と呑みにいかないしクリスマスも一緒に過ごさないし映画も二人きりでみにいかないよ」などと言われておりました。しかし、友達以上に見れないというのと、そういうのよく分からないから付き合えないと断られました。本人も凄い罪悪感を感じていました。  この二つの出来事を地元の友達に話しました。そしたら「前向きにいかなくちゃやってられねえよ」とか「劣等感を抱く必要ないんじゃないか?恋人がいることが全て幸せとは限らないし」などと励ましてもらいました。  しかし、どの集団(バイトや高校時代の友達)で飲み会をしても8割がたが恋バナなのです。 当然、「お前、最近どうなのよ」と聞かれます。「彼女いないから」と答えると「もうちょい積極的になれよ」とか「行動しなさすぎ」とか言われます。家族からも「お前、この年になって彼女いないとか恥ずかしくないの?」とか祖母からも「何でアンタ彼女一人もいないのよ」と言われたりします。近所からも「えー、彼女いないの!?」と言われます。それでも頑張って「自分は自分」と自分に言い聞かせてます。  結局は「恋人いない=不幸せ」なのでしょうか。「恋人いる≠幸せ」というのはただの綺麗ごとなのでしょうか。  積極的になれば彼女が出来ると色んな人から言われますが、積極的になってもフラれるというのが現実です。何もしないというのも手段ですが何もしないと皆から、からかわれます。新しい集団に属しても、どうせは恋バナ。趣味に没頭しても出会いなし。春から社会人なのですが「呑み会」というのが億劫でしょうがないです。  いい加減、元カノのことを忘れて次の恋愛もしたいし、皆から変な目でみられたくないし、劣等感を抱く日常から離れたいです。 漠然とした質問になってしまいますがこのような状況下でどうしたらよいでしょうか。もう目の前のカップルをみただけでため息がでます…

  • 恋愛を諦める、考えなくなる方法

    自分に恋人ができないのに恋愛を羨ましがる感情を削除したいです。 趣味に没頭しても隙間を縫ってそうした感情が襲ってきます。恋バナを聞くとき、カップルを見るとき…。 彼女ができれば解決しますが、やはり無理そうです。 病気なら治したいです。 自分とは違う次元の話として、例えば、野球のルールすら分からない人が野球に感じるように恋愛を見ることは無理なのでしょうか。

  • 恋愛したい純粋に

    毎日、恋や好きな人ができたら欲しいっと思っています。 でも、 恋愛しようとおもったら、行動したら女性との縁がないのが当たり前 周りのカップルや家族を見ていたら、自分が、心が苦しい、締め付けられように痛い! 僕にも、こんな日が来るのか?っと不安に思います。喧嘩や共に祝ったりしたい 一緒に色んな事をしたい。いろんな経験したい いい人やったら結婚したい 出会いを求めて異性の集まる場所に出向いています。 自分は、25才の男性です。

  • これって、恋愛観がしっかりしているの?

    私の恋愛についての考え方。(長文&乱文です) 19歳女子の大学二年生です 最近よく、「○○ちゃんって、年の割には恋愛に対してしっかりしているよね」 自分ではしっかりしているどころか、理屈いっているだけだしと思っています。 高校のころに好きな先生がいたくらいで別に誰かを好きになったことはありません。 私が考えている恋愛というか理想の男性は「男性として信頼でき、傍にいて落ち着ける人」です。 「大学生のときはカップルがいて当たり前」という世間の風潮のせいか、 「とりあえず、付き合いたい。とりあえず付き合ってます」という人が多いような気がします。 私の周りでは「彼氏・彼女がいる自分サイコー!」と思っている人が多いです。「20歳までに脱・童貞」と言い出している男子も。「恋人って装飾品なのかい!」とたまに思ってしまいます。 私の中では、恋人という定義がしっかり定まっているわけではありませんが、 「恋人」という装飾品のためにお付き合いをしようとは思えません。 キス以上の行為をした場合、リスクを背負うのはほとんどが女性です。 下半身の欲求の為に付き合いたいとも思えません。 現在は恋をしていないので、自分の夢と綺麗になることに対して努力している毎日です。 いつか、好きな人が出来たときに輝いている自分になりたいという理由もあります。 今日40代の女性から「○○ちゃんは、お母さんの仕事で耳年増だから彼氏が出来ないのかも」と言われました。 確かに、母親の仕事(エステ経営)のせいで色々な女性を見てきました。 その中には、できちゃった婚とか、旦那に浮気されたとか、色々な女の人がいました。 一方で、絵に描いたような幸せな結婚や人生を送っている女性もいます。 私もそんな幸せな女性になりたいと思っているから努力したり試行錯誤して考えたりしている毎日です。正直、「ちょっと失礼だな」と思っています。 そこで質問です。 ・私の恋愛に対する考え方は、しっかりしすぎているのでしょうか? ・この考え方のせいで恋ができないのでしょうか? ・考え方を変えるべきでしょうか?(どんな考え方に変えるべきかも教えてください) ・私は耳年増なのでしょうか? 恋愛に対して、どれが正しいというのは無いことは分かっています。 ですので、様々なアドバイスをお待ちしております。 上記以外のアドバイスなどもございますと幸いです。

  • 幸せな恋愛小説・映画

    幸せになれる恋愛小説や恋愛映画を探してます。 ワガママなんですが、 不倫・過去の恋人との再会・浮気などの話はあまり好きではありません。 学生が主人公なのも、自分の年齢的にちょっと… ・きみに読む物語 ・恋愛写真/いま愛に行きます ・ラビット病 は読みました。 他に幸せな恋愛物の小説や映画を教えてください。