• ベストアンサー

幸せな恋愛小説・映画

幸せになれる恋愛小説や恋愛映画を探してます。 ワガママなんですが、 不倫・過去の恋人との再会・浮気などの話はあまり好きではありません。 学生が主人公なのも、自分の年齢的にちょっと… ・きみに読む物語 ・恋愛写真/いま愛に行きます ・ラビット病 は読みました。 他に幸せな恋愛物の小説や映画を教えてください。

noname#112949
noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

本:ラビット病がお好きなら、 ・ぼくの小鳥ちゃん /江国香織さん http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E5%B0%8F%E9%B3%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E6%B1%9F%E5%9C%8B-%E9%A6%99%E7%B9%94/dp/410133918X 「ぼく」の家に迷い込んだ少し我侭な小鳥ちゃんのお話です。 恋愛とは少し違いますが、「ぼく」の彼女に対して焼餅を妬いたりするあたりがすごーく可愛いです。 読んでてほわほわします。 映画: 「幸せのドミノ倒し」的なラストが好き ・ラブアクチュアリー http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4351/index.html それぞれ微妙に繋がってる登場人物10人以上の恋愛を描いてるんですが、最後にみんな幸せになる感じ。 ただし、不倫や略奪愛の人は幸せになれていないのがミソです。 恋愛映画としておもしろいですしすごく好きです。

noname#112949
質問者

お礼

ラブアクチュアリーはこのサイトでも有名ですよね。 今まで観たことなかったんですが、これを機会に観てみます。 >不倫や略奪愛の人は幸せになれていないのがミソです。 この部分にも惹かれました(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
noname#112949
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした どれもタイトルは知ってるんですが、観たことのないものばかりです。 これは一度観てみないといけませんね。 ありがとうございました

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.2

映画化もされている作品で 原田マハ カフーを待ちわびて 宝島社文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4796663525 海外の作品で モンゴメリ 青い城 角川文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4042179096  などどうでしょうか

noname#112949
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした モンゴメリが気になりました。 赤毛のアンもアボンリーへの道(?)も大好きだったんです。 チェックしますね。 ありがとうございました

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.1

恋物語かって言われると微妙な気がしますが 「恋愛小説家」 http://www.amazon.co.jp/dp/B000OPOBBA/

noname#112949
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした アマゾンで見てみました。 高評価なんですね。 お店に行ってチェックしてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 単庫本の恋愛小説

    お世話になっております。 恋愛小説初心者なのですが、 恋愛をしていないために妄想に頼っています。 そこで、恋愛小説でも読もうかと思うのですが、 綺麗・・というか、大人の切ないラブストーリーを 読んでみたいです。 希望は・・ (1)20代後半から30代前半の主人公二人。 (2)同級生だったが、一度付き合い別れた。 (3)大人になり仕事先で再会した。 (4)性描写は控えめ。 (5)浮気は・・↓あまり見たくないです。 こんな出来すぎた綺麗な小説。 あるようでなさそうな気がするんですが 実際似たようなものがありましたら 紹介してください。

  • お勧めの恋愛小説・映画・音楽を教えてください

    はじめて投稿させて頂きます。私は今、あるモバイルゲームの二次小説をブログに掲載しています。 この度新しい小説を書くことになったのですが、なかなか物語の構想が思い浮かびません。ざっくりと考えているのが、切ない系で、最後は明るい光が見えるような恋愛小説です。 モバイルゲームの本編ストーリーのその後を書く予定なんですが、その本編の内容とは、不倫や倫理に反するものではなく、お互いの立場上の関係で決して恋仲になることが許されなかった二人が、様々な困難を乗り越えて一緒になる、というストーリーです。 その後のストーリーとして漠然と頭に思い浮かべているのは、やっと一緒になれた二人だけど、実は女性の方は過去に恋愛のトラウマが有り、そのせいで相手の男性に自分の全てをさらけ出さないことを悩み、男性側もその事を感じ取ってどうすれば彼女の闇を拭い去れるかと悩みます。 でも男性側の深い愛情でそのトラウマを浄化させ、最後は身も心も深く結ばれて本当に幸せになる、という内容を考えています。 全くこの通りというのはないと思いますが、何か小説の参考になるような小説・映画・音楽があれば教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 略奪愛、長期戦の恋愛に関する小説・映画

    略奪愛を描いた小説や漫画・映画 もしくは 数年越しの長期戦の恋愛を描いた小説や漫画・映画でおススメのものがあれば教えてください。 日本のものでも、外国のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法?

    恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法を教えてください。 自分の恋愛体験を小説・ドラマ・映画にしたいと思います。 14年前にひどい振り方をした彼女と奇跡的な再会復縁を果たしました。 内容はとても劇的で奇跡的な再会で、小説・ドラマ・映画に出てくるようなストーリーです。 しかし、全て実話です。別に意図的にそうしようとしたわけではないです。 自分で本を書くにも文章力ありませんし、無名の一般人ですのでテレビや番組製作会社、映画会社etc,何も知りませんし、コネもありません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出かけたくなる小説

    思わず外に出かけたくなる、そんな小説を探しています★ 最近読んだ物語に大変はまってしまい、暇さえあればボーッとして抜け出せなくなってしまいました。 そこで、これを読めば外に行きたくなるよ!というような小説を教えてほしいのです。 好きなジャンルは恋愛系やファンタジー系です(*^∀^*) 主人公の年齢が大人だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛小説を探しています

    切ない恋愛小説(ハッピーエンド希望)を探しています。 ラノベ、携帯小説はなしでお願いします。 ただイチャイチャしてるのも可愛いと思うのですが、わがままを言いますとすれ違ってすれ違ってもう関係が崩れさってしまいそうになりながら最期には結ばれる系がいいです。 例えば友達以上恋人未満の状態で主人公が何かをきっかけに、「あの人には正式に付き合っている人がいた」「あの人は実は○○さんに片思いしていた」と勘違いし、2人の間に壁が出来始めるようなのはありますか? できれば女性視点の内容だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛小説に詳しい方。

    最近、恋愛小説にはまっています。 そこで個人的主観で結構ですが、どろどろの不倫系小説でオススメの作品があれば教えて下さい。 もう誰も幸せにならなくて、また切なくて、でもどこかで泣けるような作品があれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 海外恋愛小説のおすすめを教えてください。

    海外作家、もしくは海外を舞台にした恋愛小説を読みたいです。 日本語で出版されているものでお願いします。 細かい設定としては、 (1)主人公?女性が恵まれない環境で育った (2)海外小説によくあるシンデレラストーリではない (3)主人公?女性が、あまり女性らしくなく、男性、恋愛に興味がない (4)男性の一目ぼれ、または片思い (5)物語全体の雰囲気が静かな感じ この全てを満たしているものがあればなあ、、、と思っていますが、 ないと思うので、どれか1つでも満たしている物があれば教えてください。 恋愛小説でなくても、恋愛要素をはらんでいればジャンルは問いません。 ただし、ホラーは苦手なのでご遠慮願います;; (1)と(2)は矛盾しているようですが、 女性が普通の幸せを手に入れる、みたいなストーリーの小説を読みたいのです。 よろしくお願いします

  • 自分の恋愛をもとに恋愛小説を書く

    私はモテない女ですが今まで一人だけ付き合ったことがあります。 3年付き合って別れましたが 付き合ってる時にずっと彼との恋愛を日記に書いてました。 私は小説を書いたり小説を読んだり 恋愛映画を見たりするのが大好きなのですが 日記をもとに、彼との恋愛を一つの物語として若干脚色して美化して 何度も書き直したり読み直したりしています。 一つの恋愛小説が出来上がりそうです。 しかもノンフィクション! き、きもいですよね・・・ こんなことやってるのって私だけですか?楽しいけどむなしいです。 私のやってる事がきもいかどうか教えてください・・・

  • ちょっと変わった恋愛小説

    タイトル通りちょっと変わった恋愛小説を探しています。 具体的には…… ・精神疾患の人との愛 ・病気と闘っている、もしくは病気で死に逝く人との愛 ・体の一部分がない、もしくは不自由な人との愛 ・兄妹、もしくは姉弟愛 その他にも歪な愛についての小説を探しています。終わり方はハッピーエンドでなくてもOKです。また、これらに暴力や殺人などの多少のグロい表現などが含まれていても平気(むしろ歓迎)です。 しかしながら、あからさまな官能小説系は抜きでお願いします。 最後に一つ言い忘れましたが、あまりにも年齢が高すぎる人がメインの物も抜きでお願いします。(なるべくならU-30で)